CoCoSiA(ココシア)

彼氏に放置されてる彼女側にある6個...(続き2)

とにかくしつこい女は嫌われます。

男性は、しつこい女が苦手です。

特に、ストーカーのようになる女性に対しては、どのように接していいか分からなくなってしまいます。

「好きって言って」と、何度もおねだりしてみたり、「浮気してない?」など何度も聞き返してしまうことにより、苦手に思われてしまうことがあります。

また、何度も同じ質問をしてみたり、何度も問いただしてしまうことで相手を不快にさせてしまうことがあります。

あなたが不安な気持ちになっているだけで、相手はあなたが思っているほど何も持っていない場合もあります。

また、自分が動きをしていないのに浮気を疑われれば、悲しい気持ちになってしまいますよね。

質問する前に、相手のことを考えてから質問するように考えるのも大切なことです。

いつ会えるかばかり聞いてくる

「いつ会えるの?」なんてことばかり聞いてくるような彼女は、やはりしつこいと思われてしまいます。

彼氏の仕事が忙しく、なかなか会える状況でないにもかかわらず、「今から会いに行っていい?」や、「今、家の前にいるよ。」なんて言われれば、ぞっとする気持ちになるでしょう。

このように、何度も同じ質問を繰り返し聴いていたり、自分の気持ちだけで突っ走るような行動をしてしまう場合、感情のコントロールがうまくできずに、周りを振り回してしまうことにもつながります。

また、感情を抑えることができず相手に当たり散らすのもやめておきましょう。

しつこく怒っていたりで昔の話を蒸し返してくるような彼女であれば、当然距離をおきたいと思われるのも無理がないでしょう。

優しすぎる

優しすぎる彼女の場合、彼氏の言いなりになっていることが考えられます。

彼氏の言いなりになることで、都合の良い女になっていることも考えられます。

都合の良い女になることで、彼氏のいい時だけ会い、また彼氏のいい時だけの女になってしまいます。

優しい事は良い事ですが、そこがかえってダメになってしまうような優しさでは、全く意味がありません。

本当の優しさとは自分も大切にして、相手を大切にすることです。

自分を大切にすることができない人は、相手を大切にすることもできません。

まずは、「これは本当の優しさなのか?自分にとっても、相手にとっても良いことなのか?」を常に考え行動していくことがポイントです。

自分の気持ちを言わない

相手に気を使い自分の気持ちを言わない彼女は、放置されやすい彼女になります。

彼氏からは、「何を考えているのかわからない…。」なんて思われていることもありそうです。

また、自分の気持ちを言わないのではなく言えない場合もあります。

彼氏のご機嫌を損ねないように自分の気持ちを押し殺していたり、自分の意見は言ってはいけないなどと思っていることもありそうです。

しかし、彼氏に対して自分の本音を言えなかったり、自分の意見を言えない付き合い方って本当に良い付き合い方なのでしょうか?

もう一度原点に振り返り、付き合い方を考え直す必要がありそうです。

また、自分の気持ちを感情的に伝えるのではなく、冷静になり相手に伝わるように伝えましょう。

そうすることで、自分のマイナスの感情も相手に少しは伝えることができそうです。

気分の上げ下げが激しい


感情のコントロールをうまくできない人の場合、自分の気分のままに行動してしまいやすくなります。

そのため、気分の上げ下げが激しいと思われてしまうことがあります。

そうなれば、当然彼氏はあなたに気を使うことになります。

「今日、彼女の機嫌は良いのかな?悪いのかな?」なんてことをいちいち気にしていては彼の心も疲れ果ててしまいます。

特に、感情のコントロールうまくできない女性は、気分の上げ下げも激しいため一緒にいて疲れてしまうことでしょう。

あなた中心に地球が回ってるわけではありません。

もっと周りの事や相手のことを考えながら言葉を選んだり、行動していかなければなりません。

相手の気持ちを考えられないような女性であれば、相手もあなたに対して距離を置いてしまうことでしょう。