「最近、彼氏に放置されている?」なんて思う節がある女性は、要注意です!

最近彼からの連絡が乏しかったり、連絡してもなかなか返信が返ってこない場合、寂しい気持ちになってしまいますよね。

もし、あなたが今現在彼氏に放置されていると感じるのであれば、何か対策方法を考えていかなければなりません。

あなたが知らず知らずのうちに、彼氏に対して嫌なことをしてしまっている可能性があります。

こちらの記事では、そんな彼氏に放置されている彼女側にある原因について詳しくリサーチしていきたいと思います。

また、その原因から明らかになる行動については、直していかなければなりません。

また、原因を調べた上でしっかりとした対処法を取り入れていきましょう。

彼氏に放置されるのって寂しい…

最近、彼氏から無視をされていたり、放置されていることを感じているのであれば、心が寂しくなったり、悲しくなったりしますよね。

彼氏は、なぜそのような態度をとるのでしょうか?

それは、あなたに原因があるのかもしれません。

あなたが知らず知らずのうちに彼氏を傷つけてしまっていたり、彼に嫌な思いをさせてしまうことが原因なのかもしれません。

これまでのあなたの行動を振り返り、一つ一つ改善していかなければなりません。

まずは、なぜ彼氏に放置されるようになったのか?

その原因をよく考え、あなた自身の考えを改めていかなければなりません。

彼氏に放置される彼女の彼女側にある6個の原因

さて、ここからは「彼氏に放置される彼女って、どんな彼女?」なんて気になりますよね。

彼氏に放置される彼女の原因や特徴などについて、ご紹介していきます。

もし、あなたの中で「あるある」なんて特徴や金があれば、すぐにでも改善していかなければなりません。

彼氏に放置されるような彼女になってしまっては、このまま2人の心の距離が離れてしまう一方です。

できるだけ早急に改善方法を取り入れ、彼氏に放置されない彼女になりましょう。

また、彼女側にある原因はじっくりと見つめ直し、反省し改善していくことが大切ですが、放置する彼氏側に原因がある場合はこの後お伝えしていきます。

そちらもあわせて読むようにしてくださいね。

自立している


自立している女性は、男性から見ても強い女に見えてしまいます。

そのため、可愛らしさが感じられず、「どうせ、俺がいなくてもやっていけるだろう…。」なんて生まれているところもあります。

また、自立している女性はしっかり者も多く、彼氏に対して「だらしがない」と思っている女性も多いのではないでしょうか?

彼氏に対して仕事のことにまで口を出していたり、普段の生活から口を出しているなど、彼氏にとっては母親のような存在や、きつい女性の印象になっていることも考えられます。

また、男性より稼ぎが多いことで収入格差が生まれてしまっていることも考えられます。

自立している女性はかっこよくて素晴らしいですが、男性に対してうまく甘えることを知りません。

ときには、可愛らしくまた女性らしく、男性に甘えてみるのもいいですよ。

一人でも大丈夫だと思われている

自立している女性の場合、彼氏から「1人でも生きていけるだろう」なんて思われている場合もあります。

また、彼氏がいなくてもやっていけると思われるところもあり、どうしても彼氏との心の距離ができてしまう場合があります。

また、自立していることで仕事でのキャリアもあります。

その点は素晴らしいのですが、そのせいで彼氏の仕事の頑張りについてあれこれ口出ししてしまったり…。

「もっとがんばりなよ!」なんてあなたがエールを送ったつもりでも、相手の心が傷ついていることも考えられます。

このように、あなた自身が1人でも大丈夫、1人でも生きていけると思われている場合、彼氏から放置されやすい状況にあると言えるでしょう。

しつこい

とにかくしつこい女は嫌われます。

男性は、しつこい女が苦手です。

特に、ストーカーのようになる女性に対しては、どのように接していいか分からなくなってしまいます。

「好きって言って」と、何度もおねだりしてみたり、「浮気してない?」など何度も聞き返してしまうことにより、苦手に思われてしまうことがあります。

また、何度も同じ質問をしてみたり、何度も問いただしてしまうことで相手を不快にさせてしまうことがあります。

あなたが不安な気持ちになっているだけで、相手はあなたが思っているほど何も持っていない場合もあります。

また、自分が動きをしていないのに浮気を疑われれば、悲しい気持ちになってしまいますよね。

質問する前に、相手のことを考えてから質問するように考えるのも大切なことです。

いつ会えるかばかり聞いてくる

「いつ会えるの?」なんてことばかり聞いてくるような彼女は、やはりしつこいと思われてしまいます。

彼氏の仕事が忙しく、なかなか会える状況でないにもかかわらず、「今から会いに行っていい?」や、「今、家の前にいるよ。」なんて言われれば、ぞっとする気持ちになるでしょう。

このように、何度も同じ質問を繰り返し聴いていたり、自分の気持ちだけで突っ走るような行動をしてしまう場合、感情のコントロールがうまくできずに、周りを振り回してしまうことにもつながります。

また、感情を抑えることができず相手に当たり散らすのもやめておきましょう。

しつこく怒っていたりで昔の話を蒸し返してくるような彼女であれば、当然距離をおきたいと思われるのも無理がないでしょう。

優しすぎる

優しすぎる彼女の場合、彼氏の言いなりになっていることが考えられます。

彼氏の言いなりになることで、都合の良い女になっていることも考えられます。

都合の良い女になることで、彼氏のいい時だけ会い、また彼氏のいい時だけの女になってしまいます。

優しい事は良い事ですが、そこがかえってダメになってしまうような優しさでは、全く意味がありません。

本当の優しさとは自分も大切にして、相手を大切にすることです。

自分を大切にすることができない人は、相手を大切にすることもできません。

まずは、「これは本当の優しさなのか?自分にとっても、相手にとっても良いことなのか?」を常に考え行動していくことがポイントです。

自分の気持ちを言わない

相手に気を使い自分の気持ちを言わない彼女は、放置されやすい彼女になります。

彼氏からは、「何を考えているのかわからない…。」なんて思われていることもありそうです。

また、自分の気持ちを言わないのではなく言えない場合もあります。

彼氏のご機嫌を損ねないように自分の気持ちを押し殺していたり、自分の意見は言ってはいけないなどと思っていることもありそうです。

しかし、彼氏に対して自分の本音を言えなかったり、自分の意見を言えない付き合い方って本当に良い付き合い方なのでしょうか?

もう一度原点に振り返り、付き合い方を考え直す必要がありそうです。

また、自分の気持ちを感情的に伝えるのではなく、冷静になり相手に伝わるように伝えましょう。

そうすることで、自分のマイナスの感情も相手に少しは伝えることができそうです。

気分の上げ下げが激しい


感情のコントロールをうまくできない人の場合、自分の気分のままに行動してしまいやすくなります。

そのため、気分の上げ下げが激しいと思われてしまうことがあります。

そうなれば、当然彼氏はあなたに気を使うことになります。

「今日、彼女の機嫌は良いのかな?悪いのかな?」なんてことをいちいち気にしていては彼の心も疲れ果ててしまいます。

特に、感情のコントロールうまくできない女性は、気分の上げ下げも激しいため一緒にいて疲れてしまうことでしょう。

あなた中心に地球が回ってるわけではありません。

もっと周りの事や相手のことを考えながら言葉を選んだり、行動していかなければなりません。

相手の気持ちを考えられないような女性であれば、相手もあなたに対して距離を置いてしまうことでしょう。

彼氏に依存している

特に、彼氏に依存している女性は、男性から見ても「重たい」と思われます。

彼氏に依存していることで、嫌な気持ちを与えるだけでなく、このままお付き合いしていても不安にさせてしまうだけです。

1人で生きていけるような自立した女性も苦手ですが、彼氏に依存しすぎている女性も苦手になります。

やはり、人はほどよくいる人の方が居心地が良いと感じられます。

彼氏に会いたい気持ちが強いことから、何度も連絡してしまったり、彼氏なしでは生きていけないような状況になっている場合、少しは彼氏に依存しない生き方をしていかなければなりません。

人生の全ては彼氏ではありません。

人生の全ては自分で切り開いていくものになります。

強い人間になれとは言いません。

相手に寄り掛かるような人間になってしまうことで、あなた自身の本来の力を失ってしまうことになります。

まずは、自分一人で歩いていける姿をイメージし、前向きに物事を捉えるようにしていきましょう。

彼氏が彼女を放置する彼氏側の原因とは?

さて、ここからは先ほどとは曲げ薬に彼氏が彼女を放置する彼氏側の原因についてご紹介していきます。

これまで、特に彼女側に問題がないと考えられてきた場合、彼氏が何らかの理由もあり、彼女を放置しているのかもしれません。

ここからは、そんな彼氏が彼女を放置する原因についていくつかご紹介していきます。

これまでのあなたの行動を振り返り、反省しつつ、彼氏側の原因も同時に探っていきましょう。

優先したいことがある

まずは、彼女より優先したいことがある彼氏の場合、当然彼女を放置してしまうことがあります。

また、優先したいことが仕事や娯楽、遊びなどにもよって変わる場合があります。

ここで大切な事は、まずは彼の周りの状況をきちんと把握し、理解してあげることを最優先にしてください。

ここで、相手の周りの状況を把握できていないにもかかわらず、彼氏の事ばかりを責めてしまうのはやめておきましょう。

また、あなたの気持ちばかりが先走り、彼氏の意見を聞かない…。

なんてことがないよう注意しなければなりません。

あくまでも、感情だけで動くのではなく、彼氏の状況や行動などを理解するようにしていきましょう。

仕事

まず、仕事が忙しすぎて彼女を放置してしまう場合、これは仕方がありません。

彼女に会いたい気持ちがあってもなかなか会えないのが現状の可能性があります。

そんな中、彼女に「いつ会えるの?」なんてしつこく聞かれれば、仕事で疲れているにもかかわらずさらに疲れてしまいます。

仕事のことで頭がいっぱいになっていたり仕事が忙しすぎてなかなか仕事以外の連絡を周りにもできていない状況であれば、ここはあなたが理解するほかありません。

彼の状況や立場をよく理解した上で、彼がリラックスできているときに連絡を取るようにしてください。

そのようにあなたが心がけるだけで、彼氏もあなたに対して放置しなくなるようになるかもしれません。

趣味

彼氏に趣味がある場合、あなたのことをおろそかにしてしまう場合があります。

特に、サーフィンやスノボーなど自然を相手にしたスポーツなどをしている場合、良い波がある時や、雪のある時期などはとても忙しくなってしまいます。

そのため、あなたの事より趣味を優先してしまう傾向にあります。

しかし、それは悪気があるわけではありません。

自分が楽しみたい気持ちがあるのはもちろんのこと、趣味に打ち込んでいる姿こそ、彼氏の生きがいになっていることも考えられるのです。

そんな楽しみを彼女に理解してほしいと考えているのかもしれません。

彼氏が趣味に没頭するたびに「え?また?」などとチクチク言われれば、当然嫌な気持ちになります。

相手のことを本当に愛しているのであれば、相手の趣味なども理解してあげる心の広さや余裕も大切です。

勉強

特に、何か資格を取得したかったり、受験を控えていると言う彼氏の場合、そちらに没頭している可能性があります。

当然、彼女の事は放置ではなく後回しになっている可能性があります。

まずは、しっかりと勉強し、何とか目標の資格取得や、希望するものに辿り着きたいと強い気持ちがあるのです。

それを阻害するような事はしてはいけません。

あなたが本当に彼のことを愛しているのであれば、彼は今何に集中して頑張りたいのか?をきちんと理解しなければなりません。

彼の目標のために、あなたが協力できることを考えていきましょう。

また、彼の邪魔をしないように気の利く様子を見せるのも大切です。

彼のことを大切に思う気持ちがあるのであれば、彼の頑張りを認め、応援してあげる姿勢も大切です。

少し距離を置きたい

彼があなたに対して少し距離をおきたいのかもしれません。

これまであなたがしつこく彼氏に連絡をしていたり、彼氏の重荷になるような行動とっていたのであれば、そこはきちんと反省するべきところでしょう。

また、彼氏はなぜあなたと距離をおきたい気持ちになったのか?と、言うことをよく考え反省しなければなりません。

彼氏はあなたに対する気持ちを整理したいのかもしれません。

また、これまであなたから言われたことやされたことなど、一つ一つ思い出しているのかもしれません。

男性は案外心も優しくもろいところもあります。

あなたができることでも、彼や周りの人たちはできないこともたくさんあります。

また、あなたの言動が彼を追い詰めてしまっている場合もあります。

これまでの自分の発言などを振り返り、相手の立場になって考えることも大切です。

忙しい

ただ単純に忙しい人の場合、あなたに対して連絡がおろそかになっている場合があります。

また、仕事や遊び趣味などに没頭しすぎてあなたのことを放置してしまってるのかもしれません。

特に、浮気をしているとかあなたから気持ちが離れたと言うわけでは無いようです。

しかし、自分のやりたいことを優先したい気持ちが強いため、あなたのことを放置してしまっているのかもしれませんね。

こういった場合、彼の忙しさを理解しつつ、可愛らしく甘えてみてはいかがでしょうか?

例えば「久しぶりに会いたいな♡」なんて、可愛らしいLINEメッセージなどを送るだけで、可愛らしい彼女を演出することもできます。

忙しい彼だからこそ、周りの状況をよく理解しそれに似合うメッセージを送るようにしてあげましょう。

二つの事を同時にしたい

2つのことを同時にしたいと考えている彼の場合、あなたのことがおろそかになってしまっていることがあります。

例えば、仕事と趣味や、仕事と友達と遊ぶことなど2つのことを同時にしたいと考えているのかもしれません。

あくまでも、「2つのことを同時にしたい」という意味は浮気と言う意味ではありません。

何かしらたくさんのことをやりたい男性や、趣味の多い男性など人によって様々ですが、何かやりたいことが重なってしまっている場合にも彼女のことが放置されてしまう現象が起きることもあります。

この場合、彼の気持ちが落ち着くまでそっとしておくことが良いかもしれません。

放置しても大丈夫だと思っている

あなたのことを放置しても大丈夫だと思っている場合、放置されていることが考えられます。

また、これまであなたが放置されてきたにもかかわらず、何も言ってこなかったことも原因の1つになっていることも考えられます。

そのため、放置していてもあなたが何も言われないことをいい事に、あなたのことを放置し続けているのかもしれません。

ここは、あなたから彼氏に対して放置して欲しくないという気持ちをきちんと伝えなければならないのかもしれません。

また、彼氏から放置されないためにもあなたからも彼氏に連絡をこまめに取るようにしてください。

あなたからの連絡がないことを理由に、彼氏も放置し続けているのかもしれません。

彼氏から放置されないためにも、あなたからのアクションも大切です。

放置していると思っていない

そもそも彼氏は、あなたのことを放置しているなんて思っていないのかもしれません。

「最近連絡とってないから…。」くらいにしか思っておらず、自分から放置しているとは思っていないケースがあります。

また、これまで毎日連絡を取り続けていたカップルにとっては、2〜3日連絡をとっていなかっただけで、ずいぶん長い間連絡を取っていなかったように感じる事もあります。

一般的に考えて、放置されているような期間なのかどうかも視野に入れ、考えていかなければなりません。

間違っても、あなたの感情だけで突っ走ってしまうことがないよう気をつけるようにしてください。

視野を広く持つことで、こういったすれ違いは未然に防ぐことができます。

彼女に飽きている

そもそも、彼女に飽きてしまっている場合、彼女のことを放置してしまう傾向にあります。

特に、彼氏からの気持ちが冷めてきている杯やって彼女に対して好きな気持ちが薄れてきていることが原因になってるようです。

このように、彼女に飽きてきている彼氏の場合、彼女に対しても放置しがちになります。

また、他に気になる女性がいる場合もあります。

このように、彼女に飽きてきている彼氏なら、当然飽きてきている彼女に対して連絡を取りたい気持ちにもなりません。

また、他に好きな女性ができたり気になる女性ができてしまう場合特に、今の彼女を放置しやすくなります。

このように、飽きていたり他に気になる人ができてしまった場合、放置されてしまうことがありまたその時にジタバタしても悪循環になってしまいます。

あなたが彼氏のことを思う気持ちがあるのなら、少し様子を伺った方がいいかもしれません。

一人の時間を過ごしたい

特に、彼女が重たいと感じている彼氏や、彼女からの連絡がしつこいと感じている彼氏の場合、ゆっくりと1人の時間を過ごしたいと考えているのかもしれません。

1人の時間を過ごすことで、あなたに対する気持ちを見つめ直したり、今ある現状を変えたい気持ちになっていることも考えられます。

さらに、1人の時間を過ごすことで何かに没頭したり、彼女のことを考えたくない気持ちが強く表れているのかもしれません。

そのため、あなたからの連絡が来るたびに嫌な思いをしていたり、あなたから距離をおきたい気持ちがさらに強くなっていることも考えられます。

こちらの場合も、彼の気が済むまで1人の時間をすごさしてあげることと、あまり彼のことを刺激しないよう気をつけなければなりません。

他に好きな人ができた

特に、他に好きな人ができてしまった場合、あなたのことがおろそかになってしまいます。

あなたのことを意識的に放置しているのではなく、自然に他に好きな人に気持ちが行ってしまってることも考えられます。

そのため、あなたとはお付き合いしているけど、他に好きな人ができてしまったためにどのように連絡を取ればいいのかわからなくなっていることもあります。

また、このまま恋をフェードアウトしようと考えている場合もあり、この先彼氏がどう考えているのかが重要なポイントになります。

もしあなたが、彼の幸せを願うのであれば別れてあげることも視野に入れなければなりません。

また、他に好きな人ができた彼氏をそのままあなたは好きでいる自信はありますか?

きっとまた、同じようなことを繰り返しあなたを傷つけるかもしれません。

そんな彼氏にいつまでも無駄な時間を費やすのではなく、新しい恋を見つけるのも1つの方法です。

放置されないようにするにはどうしたらいい?

さてここからは、放置されない彼女になるためにはどのようにすれば良いのでしょうか?ここからは、放置されないようにするための行動やポイントについてお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

しつこくしすぎない

まずは、自分の行動を振り返り、彼氏に対してしつこくしすぎていないかを振り返りましょう。

もし、相手にしつこくしすぎているのであれば、それが原因であなたから距離を置いているのかもしれません。

また、彼氏にしつこくすることで彼氏はあなたから連絡が来るたびに距離をおきたい気持ちになっていることも考えられます。

あなたが彼のことを追えば大ほど相手は逃げたくなるのです。

そんなことをしていても、彼の気持ちがあなたから離れていくばかりになるでしょう。

こちらの場合、しつこくしすぎないことがポイントです。

また、同じような内容のLINEメッセージを送りつけたり、同じことを何度も質問することもやめておきましょう。

逆に放置する

彼氏に放置され続けているのであれば、逆に彼氏を放置してみてはいかがでしょうか?

連絡をなかなか返してくれなかったり、彼氏からの連絡を待つのが辛い気持ちになってきているのであれば、ここはいっそのこと彼氏のことを考えないようにするのも1つの作戦です。

また、彼氏のことを逆に放置することで相手から連絡が来る場合もあります。

彼氏は、あなたのことを放置していると思っていない場合もありますので、しばらくあなたから連絡が来ないことに対し、不安になり連絡してくることも考えられるのです。

このように、彼氏があなたのことを放置してくるのであれば、逆にあなたの彼氏のことを放置してみてはいかがでしょうか?

あえて自分から連絡しない

これまであなたから連絡を取ってきたのであれば、相手から連絡が来るまでそっとしておいてみてください。

相手もあなたからの連絡が来ないことに気づいた頃に、あなたに連絡してくることでしょう。

また、あなたからの連絡がなぜなくなったのか?

不安になることもあり様子を伺うメールを入れてくる場合もあります。

このように、あえてあなたから連絡を取る事はやめて、相手からの連絡が来るまで、じっくり待ってみるのもいいですね。

あえて自分から連絡しないことで、辛い気持ちになったり連絡を取りたい気持ちになることがあるかもしれません。

しかし、そこはぐっとこらえて相手からの連絡を待つようにしてください。

相手から連絡が来たことで嬉しくてメールの返信をすぐにすることもやめておきましょう。

相手からのメールが来ても少し時間をあけてから返信するようにしてみてくださいね。

そうすることで、相手の気持ちをよりこちら側へ向けることができるかもしれません。

寂しいことを伝える

ここは、素直に放置されて寂しいことを伝えてみてはいかがでしょうか?素直になるあなたの姿を見て、彼氏も目を覚ますかもしれません。

また、寂しいことをきちんと伝えることで彼氏もあなたに対し心を入れ替えてくれることもありそうです。

1番してはいけないのは、意地を張ったままあなたの本当の気持ちや思いを伝えられないことです。

我慢しすぎてしまうことで、いつか爆発しお互いの関係がうまくいかなくなってしまうことも考えられます。

我慢はほどほどに、少しずつあなたの気持ちを相手に伝えるようにしていきましょう。

また、素直になることが恥ずかしいと思っていたり言葉に出すのが恥ずかしいと思うのであれば、LINEメッセージなどで気持ちを伝えてみてもいいですね。

話し合う

とにかく、このような状況になったことをいちど話し合ってみるのもいいですね。

なぜ、放置されているのか?きちんとお付き合いする気があるのかも含め、きちんと話し合うことも大切です。

曖昧なままにしてみたりうやむやにすることで、お互いすれ違ったり気まずい関係が続いてしまいます。

これまで長い間嫌な気持ちを引きずってきたのであれば、これを機に話し合いで解決してみてはいかがでしょうか?

お互いきちんと向き合い話し合うことで、あなたが相手に面せていた不快な気持ちを知ることができるかもしれません。

また、あなたの改善すべき点や彼氏の改善すべき点が見えてくるかもしれません。

2人で協力し助け合っていくことで、より良い関係を築いていくことができるのです。

ときには素直になり、2人のために話し合うことも大切なのではないでしょうか。

他の男の影をちらつかせる

ここは、思い切って他の男の影をちらつかせてみてはいかがでしょうか?

あまりオススメな方法ではありませんが他の男性もいると言うことをさりげなく伝えることで、相手が焦る場合もあります。

しかし、逆効果の場合、彼氏から「そんな気になる奴がいるならそっちへ行けよ。」なんて言われてしまう場合があります。

よっぽど、自分に自信がない家はこちらの方法をおすすめすることは難しいですね。

放置されたときは我慢するのはNGです

いかがでしたか?

これまで様々な方法をお伝えしてきましたが、やはり最終的に放置された時は我慢しておくのやめておきましょう。

あなたも彼氏に対して素直になりあなたの素直な気持ちを伝えることが何より大切です。