CoCoSiA(ココシア)

彼氏に放置されてる彼女側にある6個...(続き3)

彼氏に依存している

特に、彼氏に依存している女性は、男性から見ても「重たい」と思われます。

彼氏に依存していることで、嫌な気持ちを与えるだけでなく、このままお付き合いしていても不安にさせてしまうだけです。

1人で生きていけるような自立した女性も苦手ですが、彼氏に依存しすぎている女性も苦手になります。

やはり、人はほどよくいる人の方が居心地が良いと感じられます。

彼氏に会いたい気持ちが強いことから、何度も連絡してしまったり、彼氏なしでは生きていけないような状況になっている場合、少しは彼氏に依存しない生き方をしていかなければなりません。

人生の全ては彼氏ではありません。

人生の全ては自分で切り開いていくものになります。

強い人間になれとは言いません。

相手に寄り掛かるような人間になってしまうことで、あなた自身の本来の力を失ってしまうことになります。

まずは、自分一人で歩いていける姿をイメージし、前向きに物事を捉えるようにしていきましょう。

彼氏が彼女を放置する彼氏側の原因とは?

さて、ここからは先ほどとは曲げ薬に彼氏が彼女を放置する彼氏側の原因についてご紹介していきます。

これまで、特に彼女側に問題がないと考えられてきた場合、彼氏が何らかの理由もあり、彼女を放置しているのかもしれません。

ここからは、そんな彼氏が彼女を放置する原因についていくつかご紹介していきます。

これまでのあなたの行動を振り返り、反省しつつ、彼氏側の原因も同時に探っていきましょう。

優先したいことがある

まずは、彼女より優先したいことがある彼氏の場合、当然彼女を放置してしまうことがあります。

また、優先したいことが仕事や娯楽、遊びなどにもよって変わる場合があります。

ここで大切な事は、まずは彼の周りの状況をきちんと把握し、理解してあげることを最優先にしてください。

ここで、相手の周りの状況を把握できていないにもかかわらず、彼氏の事ばかりを責めてしまうのはやめておきましょう。

また、あなたの気持ちばかりが先走り、彼氏の意見を聞かない…。

なんてことがないよう注意しなければなりません。

あくまでも、感情だけで動くのではなく、彼氏の状況や行動などを理解するようにしていきましょう。

仕事

まず、仕事が忙しすぎて彼女を放置してしまう場合、これは仕方がありません。

彼女に会いたい気持ちがあってもなかなか会えないのが現状の可能性があります。

そんな中、彼女に「いつ会えるの?」なんてしつこく聞かれれば、仕事で疲れているにもかかわらずさらに疲れてしまいます。

仕事のことで頭がいっぱいになっていたり仕事が忙しすぎてなかなか仕事以外の連絡を周りにもできていない状況であれば、ここはあなたが理解するほかありません。

彼の状況や立場をよく理解した上で、彼がリラックスできているときに連絡を取るようにしてください。

そのようにあなたが心がけるだけで、彼氏もあなたに対して放置しなくなるようになるかもしれません。

趣味

彼氏に趣味がある場合、あなたのことをおろそかにしてしまう場合があります。

特に、サーフィンやスノボーなど自然を相手にしたスポーツなどをしている場合、良い波がある時や、雪のある時期などはとても忙しくなってしまいます。

そのため、あなたの事より趣味を優先してしまう傾向にあります。

しかし、それは悪気があるわけではありません。

自分が楽しみたい気持ちがあるのはもちろんのこと、趣味に打ち込んでいる姿こそ、彼氏の生きがいになっていることも考えられるのです。

そんな楽しみを彼女に理解してほしいと考えているのかもしれません。

彼氏が趣味に没頭するたびに「え?また?」などとチクチク言われれば、当然嫌な気持ちになります。

相手のことを本当に愛しているのであれば、相手の趣味なども理解してあげる心の広さや余裕も大切です。