CoCoSiA(ココシア)

スーツ女子に男性がグッとくる8個の瞬間(続き2)

やはりデスクワークで机やパソコンに向かう時、下に視線を落とす事はよくあることです。

そこで髪が横にあると邪魔になることが多く、多くの人が1つに結んでいるのではないのでしょうか?
もちろんアップにしたりはあるのかもしれませんが、職場と言うことでツインテールにしている人はそんなにいません。

そこで、髪を結んできて仕事をしていたところに、オフの時に結んでいた髪を解くところにグッとくる人が多いようです。

著者が昔、高校時代にバイトしていた人のところでにとある男性がいたのですが、その男性に「とある女性が自分の前に来ると金必ず結んでいた髪を解くんだけど、どういうことだろうか?」と聞かれたことがあります。

むしろそこを武器にしている人までいるようですね。

確かに意識せずにそのように結んでいた髪を解くしてもいますが、中にはそれを武器にグッと来させることを目的に髪を解いている人までいるようです。

4.背伸びをする

こちらは小さい女性あるあるですね。

スーツ姿でキリッと仕事をしているのに、上にある書類とかを取るときに背伸びをしているところは男性がかわいいなと思ってしまうところのようです。

著者も身長が低いほうなのですが、やはりそのように男性から見られることが多かったですね。

背が低いなとある意味うれしそうに言われたことあります。

とは言っても著者ももう中年の域になり、その背の低さを喜ぶ人もまずいなくなりました。

ですので、そのように背伸びをするほどに小さいのを可愛く思われるのは若いうちです。

小さい女性の方は、ある意味そこアピールするというのもありです。

なかなか大きい女性だとそこは難しいかもしれませんが、そのような大きい女性であれば別のポイントでアピールすることができます。

ですので、この背伸びというのは小さい女性が使いやすい方法ですが、背が高く背伸びをしなくても大抵のものは取れる女性でだったとしたら他の部分でアピールすると良いでしょう。

5.ジャケットを脱いだ時のギャップ

スーツと言うと基本的にパンツスタイルであってもスカートであっても、ジャケットを着るのが基本です。

ですので必然的にジャケット着ている人の方が多いでしょう。

そんな時にジャケット脱いだときのギャップにやられてしまうと言う男性が多いようです。

では、ジャケット脱いだときのギャップについて見ていきましょう。

インナーがおしゃれ

やはり、インナーがおしゃれであると言うのはグッとくるところです。

もちろん職場によってはこの色にしてはいけないというような規定がある場合は仕方がないところがあります。

ただ、仮に白しか着ることができないということであっても、白シャツというのも非常に男性がグッとくるところがあるようです。

もし、必ずブラウスではなくてはいけないと言う決まりがなければ、白ニットなども良いでしょう。

ですが、そのような規定がないと言うことであればスーツはそこまで大きくいじれないのでインナーの色で勝負を決めましょう。

例えば青や緑だと洗練されたイメージがあります。

やはり寒色系であれば落ち着いたイメージを与えることができます。

それに対し、オレンジや赤となると暖かいイメージになりますが、やはりオーソドックスなのはピンクなどでしょう。

いろいろなインナーがありますし、会社のカラーにもよりますので、どのようなものがあるのかやどのようなものが良いのかは周りの人を見ながら決めていきましょう。

6.首元がセクシー

やはり、女性らしさが出るのは首元です。

女性は基本的に首が細い人が多いです。

そして、仕事中であれば髪を1つに結んだりアップにしている人も多いでしょう。

そのようなことから、首はよく出るところです。

やはり、男性が女性の好きなパーツと言うアンケートをとると、たいていは首元やうなじと言うような答えが出てきます。

それほどに男性は女性の首元を見ているところがあるのです。

もちろん髪を結ばないでそのままの状態で仕事している人もいるにはいます。