そのような環境であっても注意されないと言うところもあるようです。
ですがその一方で、髪を結ぶことが決められているところもありますので、そのようなところでしたら首やうなじをアピールするチャンスです。
一粒ダイヤのネックレスをつける
もちろん、女性の首元は男性から見て非常にセクシーであるのは言うまでもありません。
ですので何も付けない状態でも男性がグッとくるパーツでもあります。
ですが、そこに1つアクセントを加えることによって、より男性が女性らしさを感じるところがあります。
それは1つのダイヤのネックレスをつけることです。
仕事ですので、そんなに派手なアクセサリーを作ることができないでしょう。
ですが、ワンポイント程度のアクセントアクセサリーをつけることについては、特に何も言わないようなところも多いです。
ですので、それができるのであれば、そのようなさりげないアクセサリーを首もとにつけるのは大変オススメです。
ただ会社の規約でそのようなアクセサリーをつけることを禁止されていたり、もしかしたら業者によってはそれが好ましくないと言うところもあるかもしれません。
ですのでそのような時はこの方法は使えませんが、アフターファイブなどでつける方法もあります。
ですので、会社の規約に反しない程度にさりげなくおしゃれを楽しみましょう。
ブラウスの第一ボタンは開ける
そしてブラウスの第一ボタンは開けることによってより首元をアピールすることができます。
やはり女性だと胸元が見える心配がありますよね。
ですので、第一ボタンを止めておきたいところもあるかもしれません。
もちろん、仕事の場ではそのようにするのも正解です。
やはり仕事上の事ですので、第一ボタン開けて胸元が見えないのであれば大丈夫ですが、そうでは無いのであればやめておいた方が良いでしょう。
ただ第一ボタンを開けても胸元が見えないようにするには、第一ボタンを開けても問題がないようなフィットしたインナーを着る事はオススメです。
最近は小さい人も着こなすことが出来るような小さめのサイズのブラウスもあります。
著者は40代ですが、著者の若い時代は小さい人向けのサイズというのがあまりなく、成人式の時など体にフィットしたスーツなどを探すのが大変でした。
ですが最近はそのような背が低い人でもフィットするようなものがありますし、今はファストファッションの店でもSサイズのものを見るようになりました。
ですので、そのような体にフィットするものを購入し、第一ボタンを開けることでおしゃれな印象を与えることができます。
著者の経験からすると、体が小さい人が無理にMサイズのインナーを着ると第一ボタンを開けることによって胸元が丸見えになってしまうところがあります。
それはやはりブカブカだとそのような現象が起きてしまうのです。
ですので、ブラウスの第一ボタンを開けて首元をアピールするときは、基本的にサイズに合ったものを着るということが大前提です。
7.落ちたものを拾う仕草
やはり、仕事をしているとそこまでそそっかしいわけでなくても色々と落ちてしまうことがあります。
例えば電話をしながら何かを取ると言うような現象があるとそこまでおっちょこちょいでは無い人でも、物を落としてしまう事はよくあるのです。
そのような落ちたものを拾うしぐさにグッとくる男性は多いようです。
特に忙しそうな女性だとグッとくる人が多いようですね。
8.スラっとした足
見ていて思うのは、最近の若い世代の方は足が長い人が多いですね。
著者も小学校高学年の娘がいますが、身長は著者と同じ位にもかかわらず、やはり足腰が自分と比べると長いなと言う印象があります。
スラッとした足と言うのも非常に男性がグッとくるところでもあるようです。
このスラッとした足をアピールするとしたら、基本的にパンツスタイルがオススメです。
そして、ダボッとしたスーツにすると魅力が半減してしまいます。
極力サイズがぴったりのものにすると良いでしょう。
もしなかなか自分にピッタリなものがなければ、オーダーをしてもいいかもしれません。