CoCoSiA(ココシア)

スーツ女子に男性がグッとくる8個の瞬間(続き5)

もちろん男女差があるのは言うまでもありませんが、基本的に女性は細い首の人が多く、男性は首が太い人が多い印象を受けます。

ですので、首に女性らしさを感じる人が多いようなのです。

ですので、そのようなアピールしたい時は、スーツの時に限らず髪をアップにしてみると良いでしょう。

メガネとの相性がいい

最近はメガネ女子なんて言われますね。

昔は眼鏡をかけていると言うとなんだかダサイような感じがしていました。

著者は幼少期に目が悪く眼鏡をかけていましたが、高校生になって早くコンタクトレンズにしたいと思っていたものです。

ですが、メガネは最近は必ずしもそのようにネガティブに見られるものでは無いようです。

やはり、著者も小さい頃は眼鏡をかけていましたが昔はそのような技術があまり発展していなくて、弱視に近かった著者は正しく牛乳瓶の底のような眼鏡をかけていました。

ですが、最近の技術は本当にすごく著者が大人にはなる頃には、だいぶ薄いメガネで同じような度が出るようになっていました。

ですので、最近はもう牛乳瓶の底のような眼鏡をかけている子はあまりいません。

著者の下の子の弱視に近いような視力で眼鏡をかけて治療していますが、そこまでレンズが厚い事はありませんね。

そのようなことから、メガネもダサいアイテムから、知的でかっこいいアイテムに変わってきたところがあります。

キャリアウーマンに見える

スーツを着ているということでキャリアウーマンに見えるところも男性がグッとくるところであるようです。

やはり、キャリアを積み上げて出世していくかっこいい女性と言うようなイメージがあるのでしょう。

昔は女性は専業主婦等になるのが主流でした。

働いてもパート程度と言う感じで著者が子どもの時はそのようなお母さんも多かったです。

もちろん、昔から普通に働いているお母さんも多かったと思いますが、以前はよってはそのような人も多かったのです。

ですので、できるキャリアウーマンとはいう感じの女性にグッとくる人も多いのです。

スタイルが分かる

基本的にスーツと言うと、そこまでダボダボの格好にするわけにはいきません。

ですので、ある意味スタイルのわかる服装であるともいえます。

ですので、そのスーツをうまく着こなしている人だとスタイルの良い人なのではないか?と思わせるところがあるのです。

でも、ボディコンのような明らかに露出度の高い体のラインを意識したような感じの服装ではないと言うところもまた男性がグッとくるところなのでしょう。

そして、普段はそのような露出度の高いような格好しないような人でも、仕事でスーツを着るとなると必ずスーツを着る格好をしますので、わからなかった体のLINEがはっきりと出るということで男性がドキドキしてしまうところはあるようですね。

パンツラインが綺麗

基本的にスーツをうまく着こなす人は、手足が長くスラッとしている人が多いです。

ですので、パンツラインが綺麗な人も多いです。

ですので、そこに男性をグッときてしまうようです。

ですが、このパンツラインをきれいに見せるのは実はそんなに難しくはありません。

もし、スタイルに自信がないと言うことであれば、黒などの痩せて見えたり小さく見えるような色で組み合わせると良いです。

そうすると、そこまで細くないという方であったとしても、細く見えるのはあります。

逆に避けるべき点は白などが膨張色を着ることです。

標準体型の方であっても少々ふくよかに見えてしまうこともあります。

いけてないスーツの着こなし方は?

このようにスーツ女子が色々と良い点で見られているところがありますが、その一方で着こなしによってはがっかりされてしまうこともあります。

では、いけてないスーツの着こなし方というのはどのようなものなのでしょうか?
一つ一つ見ていきましょう。

かっちりしすぎている

ネットで検索してもかっちり系というのが出てくるほどに、そのような感じの女性のスーツは多いです。