CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

スーツ女子に男性がグッとくる8個の瞬間


女性のみなさん、スーツを着る機会はありますか?

OLの方でしたらきている人も多いでしょう。

作業着を着ていたり、専業主婦、パートであればなかなかスーツを着る機会はないかもしれませんね。

このような立場によってスーツを着るか否かが別れてきますが、スーツを着ている女性の方に朗報です。

なんと、男性の多くの人はスーツを着ている女性の方にグッとくる、もしくは好きだと答えています。

アンケートをとっている情報によると、なんとスーツを着ている女性が嫌いと答えた人は1.6%と非常に少ない結果となっています。

どちらでもないという28.1%あるものの、それを除くと大半の人は好きだと答えているのです。

ですので、スーツを上手に着こなしていきたいものですね。

なかなかスーツを着る機会がない人であっても、ちょっとした機会にきちんとした格好で来て欲しいと言われるケースはよくあります。

ですので、そのような場ではスーツ姿で勝負したいものですね。

では、スーツ女子についていろいろと見ていきましょう。

入学式や入社式、会社員などスーツを着る機会は意外に多い!

スーツを着るって言うのは、OLの方などであれば非常に機会を多いものの、入学式や入社式などでもスーツを着ることがあります。

ですので、ここぞと言う時に勝負を決めたいですね。

もちろん仕事するために着ているのでスーツを着て男性にグッときてもらうために着ているのでは無い!と思っている人もいるかもしれませんが、やはり若い頃はそんなに意識をしなくてもだんだんと年齢が上がっていくにつれて結婚を意識するようになります。

そんな時に、やはり自分を好きでいてくれる人がいるのは貴重だ存在だと言えるでしょう。

ですので、そのような狙いは全くないとしてもスーツを着こなすのは意外と良いことです。

スーツ女子に男性がグッとくる8個の瞬間とは?

では、スーツ女子に男性がグッとくる瞬間はどのようなところなのでしょうか?

いろいろなところがあるので、女性のみなさんは気を抜かずに仕草を研究していくことが大切ですね。

高めのヒールで歩いている


スーツと言うと、大抵は高めのヒールを履く傾向があります。

その高めのヒールを履いている女性らしさにグッとくる人が多いようですね。

その高いヒールで颯爽と歩いているところにグッとくる人が多いようです。

あと調べた情報によると、意外にもマンホールの穴にヒール部分が引っかかってしまったと言うようなそそっかしい部分もかわいいと感じる人が多いようです。

女性としてはそのような間抜けな部分が見られれたくないと思うものですし、どうにかしてバレたくないと思うものですが、男性は意外とそんなところも見ているようですね。

そして、ハイヒールで走りにくそうに会議が遅れそうで急いでいるところもまた可愛いと言う人がいるようです。

颯爽と歩いてて格好の良い女性ばかりをいいと思うのかと思いきや、そのような意外とと言ってはなんですが抜けている分がいいと言う人も多いようです。

私たち女性には想像もつかないようなところにグッとくる男性が多いようですね。

あと以外にもデスクに座るときだけハイヒールを脱ぐところにグッとくると言う人までいます。

本当に男性の好みというのは私たち女性にはわからないところがありますね。

足を揃えて座る

基本的に男性は足を開いて座る事が多いですよね。

ですので、女性が足を揃えて座るところに女性らしさを感じる人が多いようです。

やはり、女性はスカートはいているので、そのように男性と同じく足を開くわけにはいきません。

ですが、そのように足を揃えて座るところが良いと言われているのです。

とはいってもパンツスタイルであっても女性であれば足を揃えて座るのが好ましいのは言うまでもありません。

そのようなところに女性らしさを感じグッとくると言う人が多いのです。

結っていた髪をほどく

基本的に仕事するときは髪を結んでいる人が多いです。

やはりデスクワークで机やパソコンに向かう時、下に視線を落とす事はよくあることです。

そこで髪が横にあると邪魔になることが多く、多くの人が1つに結んでいるのではないのでしょうか?
もちろんアップにしたりはあるのかもしれませんが、職場と言うことでツインテールにしている人はそんなにいません。

そこで、髪を結んできて仕事をしていたところに、オフの時に結んでいた髪を解くところにグッとくる人が多いようです。

著者が昔、高校時代にバイトしていた人のところでにとある男性がいたのですが、その男性に「とある女性が自分の前に来ると金必ず結んでいた髪を解くんだけど、どういうことだろうか?」と聞かれたことがあります。

むしろそこを武器にしている人までいるようですね。

確かに意識せずにそのように結んでいた髪を解くしてもいますが、中にはそれを武器にグッと来させることを目的に髪を解いている人までいるようです。

背伸びをする

こちらは小さい女性あるあるですね。

ページトップ