CoCoSiA(ココシア)

彼女の写真を撮る彼氏の8つの心理。...(続き2)

彼女に会いたくても素直に「会いたい」などと言えなかったり、彼女と会いたい時に写真を見ることで、彼女に会っている気持ちになることもありそうです。

それだけ、思われている彼女なら、とても幸せな彼女だと感じますよね。

また、会えない時に彼女の写真を見るだけで、彼女の笑顔が彼氏の元気になっていることもありそうです。

4.待ち受けにしたい


彼女のたくさんの写真を撮ることで、ベストショットを選び、待ち受けにしたい気持ちがあるのかもしれません。

また、待ち受け画面にすることで様々な人に、自分の彼女自慢したいのかもしれません。

このように、彼女を待ち受けにすることで自分が彼女を見て癒されるだけでなく、周りの人に自分の彼女がすばらしいことをアピールしたい気持ちから、できるだけたくさんの写真を撮り、ベストショットを待ち受けにしたいと考えているのかもしれません。

彼女には何気ない写真に見えても、彼氏にとってはとても素敵な笑顔に見える場合もあるのです。

待ち受けにすることで、携帯を触れるだけで彼女に会うことができます。

たくさんの写真を撮ることで、彼のお気に入りを探しているのかもしれません。

彼女を安心させたい

また、彼女を待ち受けにすることでもう一つの考えがあります。

それは、彼女に対して好きな気持ちを表すために、彼女の写真を待ち受けにしてる場合もあります。

彼氏が彼女への気持ちをアピールし、また彼女を安心させたい気持ちから待ち受けにしている場合もあります。

彼女側も、自分の写真が待ち受けになっていることで、自分のことを一途に思う気持ちや、「この人なら浮気はしない」などと言う安心感になりませんか?彼氏は周りの人に彼女のことを自慢したいばかりではなく、待ち受け画面を彼女にすることで、彼女自身を安心させたい気持ちになっていることも考えられるのです。

5.友達に見せたい

彼女との写真をたくさん取ることで、思い出の写真を増やしたい事はもちろんですが、友達に見せたい気持ちもあるようです。

自分の大好きな彼女と、楽しいデートに出かけた話や、自分の彼女をみんなに見てもらいたい気持ちから、たくさんの写真を撮っていることも考えられます。

また、友達に見せることで彼女の話題を盛り上げたいと思うところもあるようです。

周りの友達が、彼女のことを自慢してくるような友達であれば、なおさら張り合いたい気持ちも生まれてくるのかもしれません。

さらに、彼女の写真をみんなに見せることで、彼女の良さをみんなに伝えたいと思っているところもありそうです。

自慢したい

特に、たくさんの彼女の写真を撮り、みんなに自慢したい気持ちから、友達に彼女の写真を見せたいようですね。

特に男性の場合、彼女自慢することで自分が優位に立ったと感じている男性も少なくありません。

自分の周りの人や友達に彼女を自慢することで、周りからの反応も伺いたい気持ちもあるようです。

このように、男性が自分の彼女を自慢したいときには、単純に自慢したい気持ちから周りの人に対して「自分の彼女は素晴らしい」と言うことを伝えるだけでなく、そんな素敵な彼女と付き合っている自分は同等だと言うことも示したいのかもしれません。

6.SNSにアップしたい

彼女との思い出の写真や、素敵なショットをSNSにアップしたいのかもしれません。

SNSにアップすることでより多くの人の目にさらすことになります。