男性が憧れているデートのシチュエーションをご存知でしょうか?

男性が憧れるシチュエーションのデートで、彼を喜ばせてあげましょう。

あなたといる時間が楽しくなるばかりでなく、憧れのデートを楽しむことで、より2人の心の距離が縮まることでしょう。

さらに、男性が憧れるデートを実行することで、さらにあなたに対して好きな気持ちが増えるかもしれません。

これまで、マンネリ化してきたカップルや、彼と付き合いたい女性は特に必見です!

男性が憧れるデートのシチュエーションで、楽しいひとときを過ごしていきましょう。

男性にも憧れのデートシチュエーションがあるんです!

ご存知でしたか?

男性にも憧れのデートシチュエーションがあるんです。

これまで、デートするときにはあなたが必ず主導権を握り「◯◯に行きたい!」「◯◯に連れてって!」などと、あなたの行きたいところばかりに行っていませんか?

今回は、男性目線から男性の憧れるデート内容や、シチュエーションについていくつかご紹介していきます。

あなたの彼氏を喜ばせるためにも、ぜひこれからのデートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

また、素敵なシチュエーションになることで、より2人の愛も深まることでしょう。

素敵な時間を過ごすことで、より2人の素敵な思い出になるばかりでなく、2人の絆や愛が深まるデート内容を考えていきましょう。

男性が憧れるデートのシチュエーション13選

それではここからは、男性が憧れるデートのシチュエーションについて考えていきましょう。

これまでのデートがマンネリ化していたり、いつもデートコースが同じ…。

と言う方にオススメシチュエーションになります。

男性が憧れるような素敵なひとときを過ごすことで、より2人の心の距離が縮まることでしょう。

また、素敵な時を2人で過ごすことにより、2人の愛がより深まることにつながります。

男性は女性以上にロマンチックなところもあります。

そんな繊細な男性の心を揺るがすような、素敵なデートコースとシチュエーションであなたの大切な男性を喜ばせてみてはいかがでしょうか?

映画館デートで手を繋ぐ


映画館でのデートは、なかなか良いシチュエーションが作りやすい場所ともいえます。

特に、暗くてドキドキするところもあり、また映画の内容によってはハラハラしたり、また切ない気持ちになる場合もあります。

そんな中、映画を見ながら手をつなぐことで、より2人の気持ちや距離が縮まることでしょう。

彼氏やあなたの好きな男性の大好きなジャンルの映画を見ながら、手をつなぐことにより、同じ空間を共有することができるだけでなく、その映画にのめりこみ2人きりの世界にいるような感覚になれることもあります。

学生の頃に戻ったような初々しい気持ちになるだけでなく、暗いところで手をつなぐことにより、よりドキドキ感を味わえるようになるのではないでしょうか?

お家でのんびり


おうちでまったりのんびり過ごす事は、男性にとっても唯一リラックスできる時間になります。

そのため、おうちでのんびり過ごすデートが「癒し」の時間になります。

特に、おうちでのんびりしたり彼女とリラックスして過ごす事は、普段忙しい仕事のことを忘れ、心地よく過ごす時間になります。

普段のお部屋から、ちょっぴり雰囲気を変えてみたLAスタイルなどインテリアを少し変えるだけでも雰囲気ががらりと変わります。

おうちでのんびり過ごすデートをより素敵なものにするためにインテリアや雰囲気からこだわってみてはいかがでしょうか?

一緒にご飯を作る

休日にはまったりと2人でおいしいお料理を作ってみてはいかがでしょうか?

特に、お料理が苦手な男性でもあなたと一緒にお料理をすることで、楽しいひとときを過ごすことができるかもしれません。

また、一緒にご飯を作ることで協力し合い何かを完成させることにもつながります。

その過程で様々なことがあっても、お互いにフォローし、カバーし合うことで楽しい時間を過ごすことができます。

仕上がりは、おいしいかおいしくないかは何とも言えませんが、何より「2人で協力して作ったもの」に対して、愛着が湧くのではないでしょうか?

さらに、珍しいお料理に挑戦してみるのもいいですね。

2人が食べたいような聞いたことも無い名前のお料理を作ってみることで、楽しい時間を過ごすことができるかもしれません。

ゲームをしながらまったり

お互いに大好きなゲームがある場合、ゲームを楽しみながらまったり過ごしてみるのもいいですね。

特に、男性はゲーム等にハマると、その凄さを発揮する場合があります。

ゲームで勝ち進んでいく様子を彼女に見せてあげたいなんて思う男性も少なくないようです。

また、2人で楽しめるゲームをすることにより、より楽しい時間を過ごすことができます。

何か景品を考えたり、ご褒美などを考えゲームでの勝負をよりいっそう楽しいものにしてみてはいかがでしょうか?

また、景品が高価なものであればあるほど、お互いに盛り上がりを見せることもあります。

2人で作ったルールを楽しみながら、ゲームの内容もしっかり楽しめるかもしれません。

観覧車の上でキス

遊園地などにデートに行った際、観覧車の1番上でキスしてみてはいかがでしょうか?

1番高い場所で素敵な景色を見ながら2人でキスする空間は、とてもロマンチックで素敵なシチュエーションになります。

特に、夜の遊園地デートの、夜景を見ながら観覧車の上でキスをするシチュエーションはとてもロマンチックで素敵な思い出になります。

焼きをただ見るのではなく高いところから夜景を見下ろすことで、その夜景が2人だけのためにあるような気持ちになります。

また、観覧車の1番高いところでキスをすることにより、2人だけで輝く時間を過ごしているような気持ちになることもあります。

ロマンチックなことが大好きな男性であれば、とてもうれしいデートになりそうです。

一つの浮き輪に二人で入る

夏の暑いデートに海やプールなどに出かけることがありますよね。

そんな時こそ大きい浮き輪を1つ用意しておいてください。

1つの際に2人で入ることで、少々窮屈になりますが2人の体が接近し、ドキドキする体験をすることができます。

また、1つの浮き輪に2人で入ることにより、2人の体が触れ合い、よりあなたのことを身近に感じる空間になりそうです。

よく海外のドラマなどで、仲の良いカップルが1つの際に2人で入るシーンなどを見かけることもありますよね。

1つの際に2人で入ることで、仲の良さが一目でわかるだけでなく、1つの際に2人で入ることで肌と肌が触れ合うまた違ったドキドキ感を感じ合うことができるでしょう。

夏の暑い日差しの中、2人の心もハートも熱く燃えあがることでしょう。

海辺で夕日を見る

特に、夏の暑い日に昼間は海で海水浴を楽しみ、そのまま浜辺で夕日を見るシチュエーションも素敵です。

特に、男性はロマンチックなシチュエーションに弱いところがあります。

その日が晴天の晴れた日で、浜辺に沈む夕日を2人で眺めているだけで幸せな気分になることでしょう。

また、「このままずっと2人で居たい…。」なんて言う気持ちにもなりやすく、2人だけの時間を素敵な夕日を眺めながら過ごすことができるでしょう。

さらに、素敵な夕日にプラスアルファ、波の音が聞こえてくることでより浜辺でのロマンチックなひとときを過ごすことができます。

まるで、ドラマのワンシーンを切り取ったような素敵な空間になりますのでロマンチックなことが好きな男性に特にオススメシチュエーションになります。

彼女のナビでドライブ

もし、あなたが車の運転に自信があるのであれば、あなたのナビでドライブしてみてはいかがでしょうか?

または、あなたがナビになり彼の運転を誘導してあげてください。

目的地にたどり着くことができるかはさておき、彼女のナビドライブでミステリー旅行を楽しむことができるかもしれません。

行き先を彼に伝えず、あなただけの指示で、目的地に着けるかがドキドキワクワクしてゲーム感覚で楽しめることもできそうです。

このように彼女のナビでドライブすることにより、楽しいひとときや時間を過ごすことができるだけでなく、ちょっぴりハラハラドキドキした内容のデートも楽しむことができます。

手作り弁当持参でピクニック

彼女の手作り弁当を持って、どこか緑に癒されるようなところでピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか?

手作り弁当を作ることが苦手であれば、彼と一緒にお弁当を作ってから出かけるのもいいですね。

また、手作り弁当を2人で持参し、自然豊かな場所でのびのびとピクニックを楽しむことにより、普段のストレスや不安なこと煩わしい人間関係の事などを忘れることができそうです。

彼と一緒に過ごす間は、彼のことだけを考えるようにしてください。

そうすることで、よりその場を楽しむことができ、また癒される時間になります。

楽しいピクニックにするために、お弁当箱や水筒、椅子などかわいいものを購入しておくといいですね。

そうすることで、ピクニックへのテンションも上がり、さらに楽しいシチュエーションを楽しむことができるでしょう。

一緒に体を動かす

彼氏と一緒に体を動かしてみてはいかがでしょうか?

スポーツが好きな彼氏なら、2人で汗を流せるスポーツをしてみてください。

また、お互いに得意なスポーツが違うものであれば、2人が楽しめるスポーツを選んでくださいね。

2人で一緒に体動かしていくことで、より爽やかで楽しいひとときを過ごすことができます。

また、ゲーム感覚で何かご褒美をかけて対戦してみるのもいいですね。

例えば卓球やテニス、バドミントンなど2人で対戦し、勝ち負けを決めることができれば、素敵なご褒美や景品ゲットのためにお互いが必死になることでしょう。

学生の頃に戻ったような楽しみ方をすることができるだけでなく、そんなドラマのようなシチュエーションに彼もドキドキするのではないでしょうか?

二人で登山

いくつかの例を挙げていく中で、2人で登山に出かけてみるのもいいですね。

2人で登山に出かけることで、山のてっぺんに着く頃には、2人で達成感を感じることでしょう。

特に、山が好きな彼の場合、一緒に登山に付き合うことで彼氏も嬉しい気持ちになりますよね。

2人で登山することで、お互いに協力し助け合うこともできます。

さらに、山の緑に癒されるだけでなく河野せせらぎや自然を感じることで、普段のストレスを癒すことができそうです。

さらに山に登りきった後の達成感は何とも言えない雰囲気になります。

達成感を味わうスポーツを考えているのであれば、登山もおすすめです。

スノボを教えたい

もし、あなたがスノーボードをしているのなら、これを機に彼氏にスノボーどを教えてあげてみてはいかがでしょうか?

また、彼がスキーをしていたり彼もスノボをしているのであれば、一緒にスノーボードを楽しむこともできます。

かっこいい彼の滑りを見てあなたが惚れ直してしまうこともあるかもしれません。

白い雪のゲレンデが、2人の空間をより一層ロマンチックなものに仕上げてくれることでしょう。

さらに、雪の上では雪が反射し美しく見える効果も期待できます。

素敵な景色とともに、お互い刺激しあえるスポーツを楽しみたい場合、スノーボードはおすすめです。

二人乗り自転車でサイクリング

特に、何か2人で協力し合い楽しみたい場合、2人乗り自転車でサイクリングに出かけるのもいいですね。

サイクリングに出かけることで、山や川の景色を楽しむことができるだけでなく、上り坂や下り坂のスリルを楽しむこともできます。

普段サイクリングなどに出かける機会がないカップルであれば、これを機に楽しいひとときを過ごすことができます。

さらに、2人乗り自転車を借りて、サイクリングコースに出かけるだけで、普段と違う景色と彼氏と体が接近することで、楽しくロマンチックなシチュエーションを過ごすことができます。

スポーツしていても、彼と接近したい女性の場合、2人乗り自転車は非常におすすめです。

一緒にスポーツ観戦

2人にとって好きなスポーツがある場合、そのスポーツを一緒に観戦してみてはいかがでしょうか?

大好きなスポーツを一緒に観戦することで、気持ちが熱くなる場合もあります。

また、ビールを飲んだりおつまみをつまみながら観戦することで、よりその場の試合を楽しむことができます。

さらに、テレビで見ているスポーツ観戦とはまた一味違いその場の臨場感や空気、雰囲気などを楽しむことができます。

特に、有名なスポーツ選手が出ていたり、あなたの大ファンや彼の大ファンの選手が出ている試合の場合、お互いにテンションも最高潮に達することでしょう。

また、この試合が1つの思い出となり、素敵なデートを楽しむことができるでしょう。

温泉に行って一緒にお風呂

ときにはくつろいだり、まったりしたデートをしたいと考えている場合、温泉に行って一緒にお風呂に入ってみましょう。

特に、部屋についている露天風呂やお風呂など、リラックスできるシチュエーションの温泉はとてもポイントが高いでしょう。

混浴する温泉では気が引ける場合もあります。

また女性の場合大きい混浴風呂では他の男性に見られることもあり、嫌がる人も多いのではないでしょうか?

そんな中、家族風呂やお部屋に設置された露天風呂などがあると、ロマンチックなシチュエーションを演出することができるだけでなく、2人きりのお風呂時間を楽しむことができます。

肌と肌が触れ合うドキドキするだけでなく、温泉旅行の思い出にもなりますよね。

ゆっくり食べ歩き

おいしいお店が並ぶ場所に出かけてみてはいかがでしょうか?

ゆっくりと食べ歩きをしていくことで、おいしいものをほおばり幸せに食べる姿を見て、彼氏も嬉しい気持ちになりそうです。

また、おいしいものを2人で食べることにより、幸せな気分を2人で過ごすことができそうです。

素敵な景色を見ながら、ゆっくり食べ歩きができるスポットや、夜景の見えるスポットなどに出かけることで普段とは違うデートコースを楽しむことができます。

食べることが大好きな2人であれば、当然食べ歩きデートコースは2人にとって魅力的なデートコースになりそうです。

さらに街並みが綺麗な場所やデートスポットとしても有名な場所なら尚更素敵なシチュエーションを考えることができそうです。

居酒屋でほろ酔いに

おしゃれな居酒屋や、雰囲気のある居酒屋に出かけ、2人でほろ酔いになってみてはいかがでしょうか?

仕事のある日は夕方からデートの待ち合わせをして、素敵な居酒屋で楽しいお話をしながらほろ酔い気分で食事することにより、楽しいひとときを過ごすことができます。

ロマンチックな雰囲気になれるかは別として、男性も案外このようなシチュエーションに弱い場合があります。

このまま、どこかで2人で夜通し飲み歩いたり、お酒が好きな2人であれば夜な夜なはしご酒…。

なんてことも楽しいようですね。

このように、2人で楽しめる空間を大切に、居酒屋などでほろ酔いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

一緒にウインドウショッピング

一緒にウィンドショッピングをすることで、楽しいひとときを過ごすことができそうです。

特に男性は買い物に関してはあまり興味がない人も多く、「女性の買い物は長い」なんて思う男性も多いのではないでしょうか?

ではなぜ、ロマンチックなシチュエーションにウィンドショッピングを選ぶのでしょうか?

その答えは、2人で楽しめるものを見るようにしてください。

特に、男性が「つまらない」と思う瞬間は女性の服を見ていたり、下着を見ていたりすると気になります。

特に男性は自分に関係ないと思うことがあると暇だと感じてしまうようです。

このように、2人で楽しめるものや、お揃いのものを購入したり、一緒にウインドーショッピングできるようなお店に訪れることで、男性の買い物に対するマイナスイメージを払拭することができるかもしれません。

2人でウィンドショッピングを楽しめるようになれば、2人で出かけるお買い物も楽しいものになることでしょう。

憧れのデートスポットとは?

さて、ここからはそんな男性の憧れのデートスポットについていくつかご紹介していきます。

案外男性は女性よりロマンチックなところがあります。

そんな男性が憧れのデートスポットに選ぶ場所とは一体どのような場所なのでしょうか?

ここからは、男性が「ロマンチックだ」と感じるようなデートスポットをいくつかご紹介していきます。

あなたも、大好きな彼氏に喜んでもらえるような素敵なデートスポットを選べるようになるといいですね。

花火大会

特に、夏の花火大会は普段の姿の彼女ではなく、浴衣姿の彼女を見ることができますので、そちらも見どころになります。

さらに、昼間のデートではなく夜のデートになりますので、よりいっそうロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

さらに、お店や野菜などの幻想的な雰囲気と花火のダイナミックな演出に心が躍ることでしょう。

また、夜に行われるイベントと言うのはポイントが高い1つになります。

花火大会はたくさんの人も訪れ、大人から子供まで楽しめるイベントになります。

また人が多いことで自然に1人が手をつなぐ状況になることもあり、ドキドキ感を味わえることでしょう。

水族館

水族館でのデートは、海に住む生き物たちをいろんな角度から見ることができるだけでなく、また幻想的な雰囲気や暗い場所で生き物を観察することができます。

あと、かわいい動物たちと触れ合いコーナーもありますので、幼い頃にかえったように2人で水族館を楽しむこともできます。

さらに、水族館でのイベントやショーなどはかなり見応えもあり、感動するひとこまもあるのではないでしょうか?

このように、水族館に2人でデートに出かけることでロマンチックなシチュエーションを演出できるだけでなく、よりロマンチックなひとときを彼氏と一緒に過ごすことができるのです。

素敵なひとときやロマンチックなひとときを、彼氏のために演出してみましょう。

ディズニーランド

ディズニーランドは、恋人たちの聖地になります。

そのため、アトラクションやテーマパークの物語に浸ることで、夢の世界に浸ることもできます。

シンデレラ城や、トゥーンタウンなど恋人で楽しめるスポットなど一日では足りないくらい2人にとっても楽しい時間となるでしょう。

さらに、たくさんのキャラクターにあることでSNSに映えるような、ショット狙うことができるだけでなく、2人の思い出がたくさん増えることでしょう。

さらに、夜のパレードや花火など感動とロマンチックなシチュエーションに、2人とも心ときめかせることでしょう。

男性も女性も子供に戻った気持ちで思う存分楽しめることができるディズニーランドがおすすめです。

鎌倉

鎌倉など風情ある街並みや、歴史ある建物や建造物に触れることで、時代のロマンを感じ、その時代にタイムスリップしたような気持ちにさせてくれることでしょう。

さらに、歴史好きや時代劇が好きなど風情ある光景に酔いしれるだけでなく、2人の思い出に深く刻まれることになるでしょう。

このように、男性の場合風情ある街並みやロマンを感じられる風景に、素敵なシチュエーションだと感じるところがあるのです。

そのため、街並みが綺麗なところや歴史を感じられる場所に出かけることで、より2人の思い出深い記憶に残ることでしょう。

2人で素敵な思い出を作りたい場合、鎌倉もオススメです。

プール

夏の暑い日など、プールに訪れることで素敵なデートを楽しむことができます。

最近では、ナイトプールなども流行っており、たくさんの若者たちも、ナイトプールで楽しんでいることでしょう。

たくさんの光ボールたちに囲まれて、幻想的な雰囲気でナイトプールを楽しむこともできます。

施設によってイベントが違いますので、2人が手みたいナイトプールに出かけてみるのが良いですね。

またロマンチックな雰囲気に、2人の気持ちも最高潮になることでしょう。

遊園地

遊園地は、大人から子供まで楽しめる施設になります。

そのため、遊園地をデートスポットに選ぶことで、ロマンチックな雰囲気やシチュエーションを楽しむと言うよりは、2人が楽しめることを中心に考えていきましょう。

さらに夜の遊園地はまた違った角度から遊園地を楽しむことができます。

夜の素敵なライトアップが、イルミネーションに2人の心もあったかくなることでしょう。

実は男性が苦手なデートスポットって!?

それではここからは、男性が苦手だと感じるデートスポットについてご紹介していきます。

いつも2人で出かけているデートスポットでも、実は男性が苦手なスポットだった!なんてこともあります。

これを機に、男性の気持ちも読み取り、デートコースを選ぶようにするといいかもしれません。

高級レストラン

高級レストランは、お高く止まるだけではなく、お金もかなりかかりますよね。

そのため、いろんな意味で緊張してしまうようです。

記念日や、特別な日などに出かける高級レストランは別として、普段のデートから高級レストランには入りたくないと感じるところがあるようです。

また、高級レストランに入ることで、マナーや服装などにかなり気を使わなければなりません。

お金に気をつかうばかりでなく、マナーや身なりにまで気を使わなければならないのであれば、かなり堅苦しい文章になり楽しむことすらできないように感じてしまうようです。

カラオケ

カラオケは楽しいところもありますが、音程を外してしまったり、音痴な一面を見せてしまうことで恥ずかしい結果になってしまいます。

そのため、カラオケデートは2人の空間を楽しむことができますが、変な緊張感があり、できれば行きたくないと考える男子も多いようですね。

しかし一方では、歌が好きな男性にとって、カラオケはストレス発散の場になる場合もありますので、歌が上手い男性にとっては非常に楽しめるデートスポットになるようです。

しかし多くの男性はカラオケは友達と行く場所であり、彼女とはあまり行きたくないと考えられているところもあるようです。

美術館

美術館は、特に興味がない男性も多く、知的な男性や特に絵画や造形物などに興味がなければ、行きたいとは思わないようです。

また、美術館でのイベントや大好きな作家が訪れている場合、美術館に足を運びたい気持ちになるようですが、基本的には美術館や博物館など、興味がなければ行きたいとは思っていないようです。

特に、知的な彼女とお付き合いしている場合、彼女が「美術館に行きたい。」などと言わない限り、1人で行くこともなければ友達と言うこともないようです。

このように、美術館や博物館など特に自分が興味のない分野に関してデートで行くことになっても、苦手な気持ちが拭えないようですね。

お洒落なカフェ

特に男性の場合おしゃれなカフェに出かけることで、少々緊張してしまうところがあるようです。

おしゃれなカフェと自分が似合っているのか?自分がおしゃれなカフェじゃなくてもいいと思うところもあり、なかなかおしゃれなカフェになじめないところもあるようです。

パンケーキ屋

特にふわふわのパンケーキ屋さんなど、普段自分が食べないようなお店に訪れることで、「自分には似合わない」なんて思うところもあるようです。

しかし、彼女の喜ぶ顔が、彼女が嬉しい姿を見るのが楽しみで、彼女に付き合パンケーキ屋に訪れていることが多いようです。

コラボカフェ

何かと何かのお店のコラボカフェや、話題のカフェに出かける事は基本的に得意ではありません。

また、「彼女がデートで行きたいと言われたから、来てみただけで自分1人では絶対に行かない」なんて心の中で思っている彼氏も少なくありません。

デートは二人でするもの!相手の喜ぶ顔を想像してみて♪

いかがでしたか?

デートは、1人で行うものではありません。

彼氏と一緒に楽しむからこそ楽しいデートになるのです。

これまであなたがデータの主導権を握ってきたのであれば、この記事を参考に彼氏も楽しめるデートスポットを考えてみてはいかがでしょうか?

また、彼氏と2人で楽しめるデートスポットを選ぶことで、より2人の絆が深まるだけでなく、楽しいデートを行うことができ、あなたも彼氏も満足のいくデート内容になることでしょう。

自分1人で考えるのではなく、さりげなく相手の気持ちを考え読み取ることで、2人の絆関係もさらに深くなることでしょう。

デートをより良いものにするためにも、ぜひ彼氏目線からデートを楽しめる方法を考えてみてはいかがでしょうか?