あなたのことをずっと思っているからこそ、彼の夢にも出てくるのかもしれません。
突然、「今日の夢にきみが出てきてね。」なんて言われれば、ドキドキしてしまいます。
また、どんな内容か聞いてみたくありませんか?
その内容により、あなたのことが好きなのかどうかが分かってしまうこともあります。
いつも大好きな彼女のことを考えているばかりに、夢の中にまで出てきてしまう様子は、言うまでもなくあなたのことが大好きなのでしょう。
「今日の夢に出てきてね」なんてさりげなく会話の中で言われることで、嬉しい気持ちと同時に胸キュンしてしまいますよね。
実際、胸キュンセリフを言う男子は少ない
しかし、現実は違います。
実際に胸キュンセリフを言える男子は少なく感じませんか?
女子は男子から、胸キュンセリフを言われたいこともあるのです。
胸キュンセリフを言われることで、彼からの愛を感じたり、気になる男子からの気持ちがわかる場合もあるのです。
しかし、姉貴のセリフを言う男子が少ない背景には、一体どのような考えや感じ方、捉え方があるのでしょうか?
こちらでは、そんな胸キュンセリフが言えない男子の心理や心の背景についてさらに詳しくリサーチしていきたいと思います。
なぜ、あなたの大好きな彼氏や気になる彼はあなたに対しても胸キュンセリフを言ってくれないのでしょうか?
恥ずかしいから
まずは、多くの男子が胸キュンセリフを言うことに恥ずかしい気持ちがあり、抵抗を感じるからだと言う答えがあります。
特に、日本人男子は自分の本音や気持ちを伝えることが恥ずかしいと思う人も多く、また言葉で伝えるより行動で表したいと言う男性も多いのではないでしょうか?
大好きな人だからこそ、言葉で伝えるのではなくきちんと行動で表したいと思っていたり、軽々しく言葉で伝えてしまうことで、嘘っぽく聞こえてしまうことを嫌う傾向にあるようです。
このように、胸キュンセリフを伝えることで、恥ずかしい気持ちになるばかりでなく、軽々しく好きな気持ちを言葉にして伝えるべきではないと思う気持ちもあるようです。
カッコつけだと思われたくないから
特に、胸キュンセリフを言える男性はナルシストの傾向が強い場合もあります。
特に、かっこつけてる姿を見られるのが恥ずかしいと思っていたり、かっこつける人だと思われることを嫌がる傾向にあります。
かっこつけてると思われていることで、男らしいと思われなくなってしまったり、ナルシストだと思われてしまうことに、不安を感じているようです。
特に、胸キュンセリフを言うことができなくても、彼女のことを満足させられると思う、強気な男性も中には居ます。
女性の場合好きな気持ちを言葉で伝えられたい時もあります。
しかし、好きな気持ちを素直に伝えるのは恥ずかしく、またカッコつけた言葉や臭いセリフなどを言うことすら、逆に格好悪いと思っているところもあるようです。
所詮ドラマの真似だと思われたくないから
胸キュンセリフは、胸キュンセリフであり自分の言葉ではないと感じるところもあるようです。
そのため、所詮ドラマの真似だと思われたくない気持ちも強いため、自分の言葉にこだわるところもあるようです。
また、胸キュンセリフを言うことで恥ずかしい気持ちやカッコ付けてる…なんて、思われたくない気持ちもあり、自分の言葉で、好きな人に対する気持ちをきちんと伝えたいと思うところが強いようですね。
また、胸キュンセリフはドラマの真似のようなところもあり、自分の言葉ではないと感じる人も多いようです。
確かに、漫画のセリフや、映画やドラマのセリフに聞こえてしまう場合もありますよね。
男性側の気持ちになるとなんとなく言いたくない気持ちを理解することもできそうです。
どうしても言って欲しいなら、彼氏にお願いしてみよう
それでも、「大好きな人から胸キュンセリフを言われたい!」なんて言う女性は、彼氏にお願いしてみてはいかがでしょうか?
大好きな彼女のために、恥ずかしながらでも胸キュンセリフを言ってくれるかもしれません。
また、彼氏が胸キュンセリフを言ってくれないからといって、すねたり喧嘩になる事はやめておきましょう。
それだけ、彼氏は胸キュンセリフを言いたくない何か背景があるのかもしれません。
あなたが逆の立場になって考えることができなければ、彼を傷つけてしまうことにつながりかねません。
これらを踏まえた上で、彼氏にいちどお願いしてみるのもいいかもしれませんね。