CoCoSiA(ココシア)

アラフォー男性を射止めるには?9個...(続き2)

一日の行動パターンが決まっているのなら、相手のペースを崩さずにそこに食事や2人の時間などを合わせて作ってあげられる女性であれば、惚れた腫れたではなく現実的に自分に相応しいパートナーとして、男性から選んでもらえる可能性は高いです。

生活の何もかもを男性に合わせる必要はありませんが、少しでも自分に合わせようとしてくれている女性の尽くす姿を見て、男性も心を動かされることが多いでしょう。

料理を作ってあげる

いずれは結婚して家庭を持つことや、恋人と同棲して一緒に暮らすことを視野に入れている男性は、女性に対して料理が出来ることを望むことが多いです。

プロ並みの腕前は求めていなくても、無難に美味しく食べられる料理を作ってくれる女性であれば、男性は自然とその人を将来の相手になる可能性の1人として見てくれるようになるでしょう。

若い男女であれば、料理の腕前や家庭的かどうかは後に置いておいて、まずはお互いに対する好意や愛情を優先して一緒になることがよくあります。

しかしアラフォー男性の場合には、良くも悪くも恋愛において現実的な考え方をしますので、どれだけ相手を好きかよりも、「この人と将来一緒になれるかどうか」をあらゆる角度から冷静に判断します。

その内の1つに料理の腕が入っていれば、どんなに魅力的な姿をしていても料理ができない女性は、男性の候補にはあがらないでしょう。

一方で、見た目や能力は平凡でも、美味しい料理を作ってくれて家庭的な女性の方を、男性は好んで自分からアプローチをしていくことが多いです。

3.癒してあげる

男性はいくつになっても、自分が甘えたいという願望を持っています。

それはアラフォー男性でも同様ですので、何もかも男性に頼るのではなく、時には男性を上手く甘やかしてあげられるような女性の方が、男性は女性に安らぎを感じて好意を抱きやすいです。

母性的な女性の場合、日頃の立ち振る舞いから優しさや包容力が出ていることが多いのです。

そのため、女性に癒やされたい願望を持っている男性からすれば、スタイル抜群で甘え上手な女性よりも、時には自分を甘やかしてくれそうな母性的な女性を選びたいと思うことでしょう。

男性は一度女性に癒やされて心地良さを感じると、同じ女性に定期的に甘えたいという気持ちが芽生えます。

そのため、男性を上手く癒してあげることができれば、男性の方から自分を求めてくるようになることもあるでしょう。

黙って話を聞く

付き合ってもいない内からいきなり男性を癒すのはなかなか難しいですよね。

それも相手がアラフォー男性の場合には、それなりの社会的な立場やプライドもありますので、子どものように何でもかんでも甘やかせばいいというわけにはいきません。

ではどうすればいいのかと言うと、男性の話を黙って聞いてあげることです。

お酒の場や2人だけでいる時に、偶然男性が愚痴や弱音を吐くことがあったら、黙って話しを聞いてできるだけ男性に同調してあげましょう。

そして男性が吐いた言葉は決して他の人には漏らさないようにします。

心情を吐露した後には気持ちがスッキリしますので、男性は自分の話を黙って聞いてくれた女性に対して好感を覚えやすくなります。

また、そのことを女性が2人だけの秘密にしていてくれるのなら、より相手に対して信頼感を覚え、特別な存在として見てくれるようになるでしょう。

男性の話は自分から首を突っ込み、聞き出そうとせがむのではなく、あくまでも男性の方から話し始めたらきちんと聞くように努めましょう。

4.人の悪口や噂話は言わない

どんなに魅力的な外見をしている女性でも、ベラベラと人の悪口や噂話を口にする人は男性からも女性からも好かれません。

せっかく美しい外見や実力が備わっていても、その口汚さで男性は一気に女性に幻滅して、恋愛対象や結婚対象として意識することはなくなるでしょう。

女性は男性よりも感情的な性格をしていたり、おしゃべりだったりする人が多いです。

そのためカッとなって人の悪口を言ったり、噂話を面白おかしく話したりすることもありますが、それを意中の男性の前でもやってしまうことだけは避けましょう。

また、普段はおしゃべりな人が、好きな人の前では猫を被って良い人ぶることはよくありますが、それも本来の性格を無理矢理に抑えこんでいるのなら、長くは続かないでしょう。

良い人ぶって人のことを悪く言わないようにしていても、いずれは本来の性格がポロリと出てしまって、それに男性が幻滅してしまうことがあります。

できれば男性の前だけでなく、普段から人の悪口や噂話をしないように努力して直しておくと、いざ好きな人の前でもうっかり悪い癖が出ることはなくなりますので、人のことをあれこれと言うのは止めるようにしましょう。

5.頼りにする

男性は人から頼りにされると、自尊心が満たされてやる気が沸き上がります。

それが女性の場合には、「自分が守らなくては」「自分が頑張らないと」とますますやる気に火が点きますので、時には男性を頼りにすることで、意中の男性と距離を縮めることができるでしょう。

アラフォー男性の場合には、自らの年齢や人生経験から、若い男性よりもより女性に頼りにされるとやる気を出すことが多いです。

そして頼られて悪い気がしなければ、自分が相手のために動くのは当然だと考えて行動しますので、素直にそれに感謝や敬意の感情を見せると、男性も満足してくれるでしょう。

毎回男性頼みにするのも、アラフォー男性によっては「自主性がない」と感じてしまうことがありますが、必要な時には遠慮なく甘えて男性に頼れば、男性も女性の求めに応えようとして奮起することでしょう。

6.見た目を気にする


男性が好む女性のタイプは様々です。