CoCoSiA(ココシア)

アラフォー男性を射止めるには?9個...(続き3)

アラフォー男性の場合には、派手過ぎる格好や軽そうな格好の女性に対して、一夜の遊び相手として見ることはあっても、恋愛や結婚のパートナーとして見ることはあまりないでしょう。

40代ともなれば、男性の好みもそれなりに落ち着いてきます。

初心すぎることのない清楚な服装や派手過ぎないメイク、またきつすぎない香水の香りなどをさせている女性は、アラフォー男性からは好まれやすいです。

もしそれなりの地位のあるアラフォー男性を捕まえたいと考えているのなら、まずは自分の服装を見直してみて、年上男性から好かれそうなファッションを心がけた方がいいでしょう。

7.上品さをアピールする

どんな男性も、下品な女性よりは上品な女性の方を好みます。

若い男性であれば、少々振る舞に品がなくても、一緒に楽しく過ごせる女性を好むことが多いですが、アラフォー男性の場合には下品な女性を選ぶことはまずないでしょう。

それなりの年齢になってくれば、デートに行く場所も、食事をするレストランも、適度に上品で値段もするところになってきます。

そうした場所へ連れて行くのに相応しい上品さを持った女性が、アラフォー男性からは好まれることでしょう。

8.上手くボディタッチをする

女性からの、あからさまに好意を見せつけるようなベタベタしたボディタッチは、下心が満載な男性にとっては嬉しいですが、そうでない男性にとっては引いてしまいます。

とくにアラフォー男性の場合はそれなりに経験も豊富な人が多いため、あまりに露骨なボディタッチは下品さを感じてしまい、不快感を覚えることもあるでしょう。

ボディタッチは男性をその気にさせるには確かに効果的な方法ですが、あまり露骨さやいやらしさのない触り方をするように注意しましょう。

上手くボディタッチができれば、アラフォー男性の男の部分に火を点けることもできるでしょう。

9.自立しているところを見せる

例え女性の歳がどれだけ若くても、きちんと自立して仕事もプライベートも送っている女性は、男性からすれば魅力的に思えます。

最近では10~20歳程度離れていても恋人同士や結婚して夫婦になる男女が増えてきています。

女性は元々男性よりも精神的に成熟するのが早いため、歳は若くてもしっかりと自立して落ち着いている女性であれば、アラフォー男性は十分に相手を自分の恋愛対象としてみなしてくれることでしょう。

アラフォー男性に歳の差のこだわりがないのなら、尚の事チャンスはありますので、自分が親や男性に頼ることなくきちんと自立している姿を意中の男性に見せましょう。

会話の中で家事をする話をしたり、一緒に食事に行けば当たり前のように奢られるのではなく、自分も財布を出そうとする姿勢を見せたりします。

また、困った時に女の武器を活用するのもなるべく控えて、しっかりしている姿を男性に見せることができれば、男性からのイメージも良くなることでしょう。

アラフォー男性に恋するときに注意したいことって!?

アラフォー男性は、年下の女性から見た時にはいかにも「大人の男」に見えますので、その魅力で好きになってしまうこともあるでしょう。

一度好きになってしまったら、相手に対する好意でなかなか冷静な判断ができなくなってしまうこともあります。

しかし、恋をして勢いのままに関係を持ったのはいいものの、実は相手に妻がいたり、浪費癖があったりしたら、付き合ってから後悔しても遅いでしょう。

アラフォー男性に恋をする時には、男性にアプローチをする前に予めいくつか注意しておくべきことがあります。

どんなことに注意をする必要があるのかを以下に挙げていきますので、盲目的にはまってしまう前にまずは冷静に相手を判断しましょう。

理想が高い可能性がある

アラフォー男性は、これまでの人生でそれなりに恋愛経験を重ねてきていることが多いです。

女性の良い面も悪い面も見てきた上で、「こういう女性と一緒になりたい」という、その人独自の理想像が出来上がってしまっていることも少なくはありません。

女性と付き合ってきた上で出来上がった理想像はなかなか変えられるものではなく、理想が高ければそれに見合った女性でないと男性からは選ばれないこともあります。

もし目当てのアラフォー男性の理想が高い場合には、自分がそれに見合うためにたくさんの努力をしなければならないこともあるでしょう。

結婚願望が少ない

アラフォー男性で一人身と聞くと、つい「結婚したがっている」と思い込んでしまう女性もいます。

しかし、今までに結婚の経験があり、離婚をして「もう結婚なんてこりごりだ」と考えている男性も決して少なくはないでしょう。

再婚を望む人もいればそうでない人もいるため、最初から男性と結婚したいという願望がある場合には、相手が結婚願望はあるかどうかをきちんと確認しなければならないでしょう。

もし自分に結婚願望があり、相手に結婚願望がないのなら、2人の関係はどちらかが妥協しなければ続けることは難しいでしょう。

過去に結婚歴がなくても、最初から誰とも結婚するつもりがなく、恋愛関係だけを楽しもうと考えている男性もいます。

夢中になって何年も男性と関係を続ける前に、きちんと相手の結婚願望の有無を確かめておきましょう。

離婚歴がある

アラフォーともなれば、離婚歴が一度や二度あってもおかしくはありません。