CoCoSiA(ココシア)

アラフォー男性を射止めるには?9個...(続き5)

アラフォー男性の上司が部下から慕われているのなら、それだけでもその男性に対して好感を覚える女性は多いです。

また、実際に自分が男性の部下になってみて、本当に慕うに値するような素敵な上司であれば、ますます魅力的に思えることでしょう。

紳士的

紳士的な男性は、当たり前ですが女性からモテます。

紳士的とは言っても、外国人男性のような振る舞いの真似をしている人は、女性から「わざとらしい」「気障ったらしい」と思われてしまうことがあります。

いかにも紳士的な振る舞いをしようとすれば、どこか演技がかったように思われてしまいますが、それをスマートにやってのける男性は女性から大いにモテることでしょう。

例えば席や順番を笑顔で女性に譲ったり、力の要る作業を女性がしていたらさりげなくサポートに回ってあげたりと、「紳士的に振舞ってやっているのだぞ」という態度を一切出すことなく女性に親切に振る舞うことができる男性は、女性からモテることでしょう。

仕事ができる

仕事ができる男性は、周りの注目や尊敬を集めます。

男性の中で、仕事はバリバリやるけれども、それ以外のことに関してはほとんど気を配らなかったり、仕事でも自分の都合だけを優先していたりする人は、いくら仕事ができても周りに尊敬されることはありません。

また、女性からモテることもないでしょう。

仕事ができてモテるアラフォー男性の場合、同僚や部下にも気を遣うことができたり、私生活でも魅力的な過ごし方をしていたりすることが多いです。

公私共に魅力的で尊敬できる部分がある男性に対しては、女性も好意を抱いて「お近づきになりたい」と思うことでしょう。

とにかく優しい

厳しくても優しいところがある男性であれば、メリハリのある男性を好む女性からはモテることでしょう。

しかしより多くの女性からモテているアラフォー男性の場合は、厳しいよりもとにかく優しい性格をしていることが多いです。

何でもかんでも相手を甘やかすことはしませんが、相手を思いやって時には注意をしたり、叱った後には思い切り優しく接して女性をフォローしたりと、全体的に優しい性格をしている男性の方が女性からはモテることが多いです。

アラフォー男性でそうした優しさを持っている人は、女性からすれば素敵な異性であり、時には兄や父のように接してくれることもあるため、まさに理想的な男性に思えることでしょう。

お金に余裕がある

アラフォー世代になると、会社勤めをしているのならそれなりの地位になっている人も多いです。

課長や係長クラスにはなっている人も多く、もっと優秀な人では部長クラスにまで上りつめている人もいます。

また、勤続年数によっても収入が若い男性よりも多いため、経済的には安定して、余裕があるアラフォー男性は多いでしょう。

そんなアラフォー男性となら、一緒になっても経済的に困ることはないという安心感から、女性は好きになったら自分から男性にアプローチをすることも少なくありません。

見合いや婚活などでも、女性は収入を重視することが多いため、お金に余裕があるアラフォー男性ほど女性からはモテるでしょう。

積極的にアプローチしてアラフォー男性を射止めよう!

アラフォー男性の多くは、これまでに様々な人生経験や恋愛経験を積んできています。

人によっては離婚歴がある人もいるため、若者のような惚れた腫れたの関係ではなく、もっと現実的に自分と一緒になっても大丈夫な女性を探そうとする人が多いです。

女性を見る目は若い頃よりも冷静になっており、見た目だけで女性を判断することも少なくなっています。

そのため、どんな女性でも努力すればアラフォー男性の心を射止めることは可能でしょう。

アラフォー男性を好きになったのなら、積極的に自分からアプローチをして男性に好意を伝えましょう。

相手はいい大人の男性ですので、脈があるならきっと余裕を持ってあなたの気持ちを受け止めてくれることでしょう。