CoCoSiA(ココシア)

アラフォー男性を射止めるには?9個...(続き4)

二度三度とある人は、付き合うことに多少の勇気が要りますが、一度の離婚経験であれば最近では何も珍しくはありません。

そのため、離婚歴を気にしなければ男性と上手く付き合っていくことはできますが、もし男性に子どもがいる場合には、話はまた変わってくるでしょう。

お互いに結婚願望がなければ、相手に子どもがいたところで大きな障害にはなりません。

しかし、もし再婚したいのなら、必ず相手の子どもとも一緒に暮らすなり、関わっていくことになります。

男性とだけでなく、その子どもとも上手に付き合っていく覚悟を決めなければならないでしょう。

私生活に難ありの場合も

アラフォーでフリーの男性の場合、私生活に難ありで一人身の可能性もあります。

例えば女性にかなり手馴れている男性の場合には、女遊びが日頃から激しいのかもしれません。

また、ギャンブルや浪費など、お金使いがあらい人もいるでしょう。

また、一緒に暮らし始めるとモラハラがあったり、最悪の場合暴力を振るったりすることもあります。

好きになった相手が私生活に難ありの人かどうかは、盲目的になるのではなく冷静に判断するように気をつけましょう。

モテるアラフォー男性の特徴とは

一口にアラフォー男性といっても、実に様々なタイプがいます。

あまり女性にはモテなさそうな、いかにも中年じみた男性もいれば、紳士的で誠実な性格をしていて、身なりもきちんと整っている男性もいいでしょう。

アラフォーともなれば、それなりに経済面でも余裕が出てくる年齢ですので、生活に困ることがなさそうな男性も、女性にとっては魅力的に映ることでしょう。

たくさんのアラフォー男性のタイプの中でも、どのようなタイプの男性がとくに女性からモテるのでしょうか?

モテるアラフォー男性の特徴を以下に挙げていきます。

知的

40代にもなると、それなりに知的さがあって当然と思われることが多いです。

しかし実際には、場の空気が読めないような発言をしたり、セクハラやパワハラなどで女性に嫌悪感を与えたりするアラフォー男性も少なくはありません。

そうした男性たちの中で、女性に嫌悪感を与えることをせず、質問すれば丁寧に答えてくれるような知的さを持った男性は、女性からモテる傾向があります。

自分の知識をベラベラとひけらかしたり、聞いてもいないのに披露したりするのではなく、あくまでも人から聞かれた時には詳しく丁寧に答えられるような男性は、「この人は知的な人なんだな」と女性からは思われやすいでしょう。

器が大きい

男性は器が大きい人ほど女性からモテます。

また、若い男性であれば器が小さくても「未熟だから仕方がない」と思われます。

しかし、アラフォー世代になるとある程度器が大きいのが当たり前だとみなされます。

そのため、アラフォー男性で器が小さいと、女性からは嫌悪や軽蔑の感情で見られることも少なくはなく、悪口や批判の対象になってしまいやすいでしょう。

部下の失敗にいちいち目くじらを立てるような男性や、自分の保身ばかりを考えたり、自分の都合を最優先で周りを振り回したりするような男性は、女性からだけでなく男性からも器が小さいと思われて、馬鹿にされてしまうでしょう。

しかし器が大きく、ちょっとやそっとのことでも感情的になることがない男性は、「いかにも大人の男性らしい態度だな」と周りの人に感心や好感を与えます。

部下の失敗にも必要な注意をして感情的になることがなく、常に周りの人たちに対しても気を配れるようなアラフォー男性は、器の大きさで女性からモテることでしょう。

清潔感がある

アラフォー男性に限らず、清潔感のある男性は女性からモテるために必要な最低条件を満たしています。

清潔感とは実際の清潔さと違って、人に与える印象のことです。

例えお風呂に入って綺麗にしても、髪がボサボサでだらしのない格好をしている人は、とても「清潔そう」には見えないでしょう。

その一方で、例え前日にお風呂に入っていなくても、きちんと髪型や身なりを整えて体臭のケアもしていれば、周りからは「清潔感のある人」と思われます。

清潔感は人から見た時の爽やかさの度合いですので、清潔感のあるアラフォー男性ほど女性からはモテるでしょう。

部下から慕われている

その人の人格は、周りの人たちとの関係によって分かることが多いです。

例えば部下から嫌われている上司なら、自分が直接その上司のことを知らなくても、何となく「部下に嫌われるような嫌な性格をしているのだろうな」と想像することでしょう。

それと同様に、部下から慕われている上司なら、「きっといい上司なんだろう」と想像されやすいです。