CoCoSiA(ココシア)

一歩下がって男を立てる女性の恋愛が...(続き2)

最近では良く言えば自分に正直な女性、悪く言ってしまうと自分本位な女性が多くなってきています。

そして、男性もそれに合わしざるえないような感じになっています。

しかし、自分のことを考えて気遣いしてくれる一歩下がって男性を立てる女性が理想の女性だと思っている男性は未だに多いです。

相手の心を掴める

一歩下がって男性を立てる女性は相手の心を掴むのがとても上手です。

一歩下がることによって相手のことをよく見ることが出来ている女性です。

そのため、相手がどうしたら喜ぶか、何をしたら助かるかということを考えることができるのです。

そういった女性の気遣いや行動は、付き合っている相手からするととてとありがたいし、魅力的に見えます。

一度このような男性を立てる女性と付き合ったら、ほかの女性になんかには目移りしないほど心を掴まれるのです。

3.一緒にいて心地よい


一歩下がって男性を立てる女性は、男性にとって一緒にいて心地が良い女性です。

一歩下がって相手のことをよく見ているので、相手が落ち込んでいるときや傷ついているときは真っ先に気付いて優しく包み込んでくれます。

自分のことをよく見て理解し、大事にしてくれているのがわかるのがとても心地よいのです。

また、飲み会や会社の人の集まりなどの大勢が集まる会に彼女を連れていくことがあっても、決して出しゃばったりしません。

相手のことを冗談でも悪く言ったりすることはないので、安心して一緒に連れていくことができます。

それどころか、自分を立てるために一生懸命に立ち回ってくれたり、一時も離れずそばにいて気を利かせてくれるので、相手からするとそれはとても心地よいことでしょう。

男性の気持ちを理解しているから

一歩下がって男性を立てる女性は、男性の気持ちをよく理解しているものです。

例えば、男性が急な仕事が入ったり、男友達の集まりに呼ばれたりなんてことがあると、心の狭い女性なら「いつも急な仕事が入るよね」「男同士で何をそんなに話すことがあるの?彼女優先では?」と言ってしまうものです。

しかし、一歩下がって男性を立てる女性は「今が頑張りどきだもんね!お仕事頑張ってね」「男同士の付き合いも大事だよね。リフレッシュしてきね!」と男性の気持ちを理解した上で優しい言葉をかけてくれます。

そんな女性に、男性はとても愛おしい気持ちになるこでしょう。

4.いざという時は守ってくれる

一歩下がって男性を立てる女性というと、人によっては「男性の後ろで甲斐甲斐しく男性のために世話を焼くけど、守られてる女性」というイメージを持つかもしれません。

でもその考えは大きな間違いなのです。

一歩下がって男性を立てる女性は、いざというときには男性を守ってくれるスゴい存在なのです。

普段から一歩後ろで相手のことをよく見ているので、相手が困っているときや窮地に立ってるときがすぐにわかり、味方になってくれます。

対等に男性の横に立つ女性もとてもステキですが、一歩後ろにいないと見えないこともあるし、相手のことが守れないこともあります。

いざというときは守って支えてくれる女性に、男性はとても感謝して「これからも大事にしないと」と思うものなのです。

普段は敷かれていてもいざという時は違う

一歩下がって男性を立てる女性にも色んなタイプの女性がいますが、なかには「かかあ天下タイプ」の人もいることでしょう。

周りから一見したら「あそこのカップルは女性が強い」「いつも尻に敷かれているな」というタイプですが、陰ではしっかりと一歩下がって男性を立てているものです。

そんな女性は相手が窮地に立ったら真っ先に相手を助けて支え、味方になってくれます。

5.感謝していることが相手に伝わる

男性でも女性でも、好きな相手から感謝されるというのはとても嬉しいことですよね。

ですが、その感謝の気持ちを言葉にしたり示したりするのが苦手な人も多く、感謝をしていてもその気持ちはなかなか相手に伝わりにくいものです。

ですが、一歩下がって男性を立てる女性は感謝の気持ちを素直に伝えることができます。

男性は特に言葉にしないと伝わらない人が多いので「男性には言わなきゃ伝わらない」ということをよく知っているのです。

普段から一歩後ろで男性のことをよく見ているので、そういった男性心理をよく知っているのです。

相手に伝わるからこそ大事にしてくれる

感謝の気持ちを相手に伝えることによって、男性は「ちゃんと感謝が伝えられるこの子を、これからも大事にしたい」「自分のことをよく見てくれているのがわかる」と思い、女性を大事にします。