CoCoSiA(ココシア)

一歩下がって男を立てる女性の恋愛が...(続き3)

女性にとっては当然のことかもしれませんが、感謝の気持ちを伝えるということはとても大事なことです。

感謝してほしくてやったわけではない些細なことでも、ちゃんと感謝を言葉に出来て伝えてくれる女性は男性にとってはとっても「ステキな女性」なのです。

一歩下がって男を立てる女性ってどんな女性?

ここまでは、一歩下がって男性を立てる女性の恋愛が上手くいく理由についてお伝えしてきました。

どれも言われてみると納得が行く理由ばかりで、男性にとっては理想的な女性とも言えます。

次は、「一歩下がって男性を立てる女性はどんな女性なのか?」ということをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

敬う心がある女性

一歩下がって男性を立てる女性は、相手を敬う心を持っている女性です。

相手の仕事や生き方を心から尊敬し、男性としてだけではなく人間として相手のことを敬っています。

世の中には付き合っている男性のことを「どうしようもない男」「頼りない男」などと思っている女性もいます。

(もちろん、お付き合いをしている以上ほかにステキなところもあると感じてお付き合いをしていることが前提です)

しかし、一歩下がって男性を立てる女性はそうではありません。

心からお付き合いする男性のことを敬うことが出来るのです。

相手を尊重している

一歩下がって男性を立てる女性は、相手のことをとても尊重しています。

相手が何を考えているかを大事にし、何がしたいかということを優先してくれます。

時には「私は〇〇がいいな」と思うこともあるでしょう。

ですが、まずは相手の意見や考えを聞いて、相手がそれがいいと思うのであれば…と相手のことを尊重して優先するような懐の広さを持っているものです。

女性の中のなかには「私が1番でしょ」「私の意見を尊重してよ」というような自我が強く、主張の強い人もいます。

しかし、男性にとって癒しであり心が安らす女性なのは自分を男をして尊重してくれるような女性です。

打算なくそれをやってのけるので、男性にとっては理想の女性なのです。

信頼関係をしっかり作っている女性

一歩下がって男性を立てる女性は、相手との信頼関係をしっかり作ることが出来る女性です。

「男性の世話を焼く」というイメージを持っている人も多いでしょうが、そんなわけではありません。

確かに、一歩下がって相手のことをよく見ているので相手のしたいことや希望をいち早く察知して先回りできる女性も多いですが、すべてをそうするわけではないのです。

あんまり先回りされてアレコレやられてしまうと、男性からすると「俺ってそんなに頼りない?」と思ってしまうことます。

ですが、相手のことを信頼しているので口や手を出しすぎることはなく、相手の気持ちや考えを大切にすることができます。

そして相手はそんな女性に「信頼してもらえている」「自分を信頼してくれている彼女を裏切らないようにしよう」と思います。

相手を信頼する気持ちが2人の信頼関係をより深くするものなのです。

相手との信頼関係はとても大事なこと

お付き合いをしている以上、相手との信頼関係はとても大切なことです。

まずは相手のことを信じないと相手も自分のことを信頼してくれなものです。

一歩下がって男性を立てる女性は相手のことをよく見て、信じることが出来ているので相手との信頼関係がとてもスムーズに作ることができます。

例えば、学生時代の友人の結婚式などの出席する際に、過去の彼女も参列することになっていたのであれば、女性によっては「そんな人も来る式、行かないでほしいな…」「もしもまた恋が再燃するのでは」と不安になってイヤな気持ちを相手に伝えてしまうこともありますよね。

相手からすると、もう終わった恋だし、友人の結婚を祝いたい気持ちで参列するのに彼女にそんなふうに思われていると思うと残念な気持ちになることでしょう。

また、そんな考え方をする女性に対して「自分がそんなことをする可能性があるから、自分を疑っているのでは」とあらぬ深読みをされて信頼関係が崩れてしまうことがあります。

ですが、一歩下がって男性を立てる女性の場合は相手を信頼しているので「楽しんできてね!」「お友達の門出を祝ってきてあげてね」と快く送りだしてくれることでしょう。

そんな女性に、男性は「良い彼女だな」と誇らしく感じると同時に、自分も彼女がそういう状況になっても信じようと思う心が芽生えるものです。

忍耐力のある女性

一歩下がって男性を立てる女性は、とても忍耐力のある女性です。