CoCoSiA(ココシア)

一歩下がって男を立てる女性の恋愛が...(続き5)

イヤなところをグチグチを言うだけではいけませんよ。

身を委ねる

一歩下がって男性を立てる女性は、基本的には男性に身を委ねることができる女性です。

「相手の決断や判断に任せっきり」「自分がどうするかを決めてくれる男性が好き」というよう依存心の強い女性とは違います。

自分の目で相手のことをよく見ているので、はっきりとした意思を持って相手に身を委ねています。

そんな女性の様子を見て、相手は「自分のことを信じて身を委ねてくれている」「自分のことを信じてくれているんだな」と感じるものです。

男性にとっては女性が全面的に自分の身を任せてくれるというのは、男をして頼りにされていると感じるのでとても誇らしいことでしょう。

大きな決断やいざというときには任せる

一歩下がって男性を立てる女性は、大きな決断やいざというときは相手を信じて任せることができる女性です。

例えば、相手が転職をしようかと悩んでいるとき、普通の女性であれば「私たち、もうすご結婚も考えないといけないのに、転職なんかして大丈夫?」「今の仕事は安定してるじゃん…今後どうするの?考え直したら?」と不安な気持ちを相手にぶつけてしまうものです。

男性としては人生の大きな決断を応援してほしいと思っているのに、応援どころか心配されてしまったり止められてしまったりするとガックリきてしまいますよね。

ですが、一歩下がって男性を立てる女性はよほどでない限り口出しはせずに相手の決断に任せてくれます。

「やってみたかったんだよね、応援してるよ」「私はアナタの決断に従うよ」と自分の決めたことを後ろ押しして任せてくれる女性に、とても救われることでしょう。

自分の意見もしっかり言う

一歩下がって男性を立てる女性は「男性に頼りきり」「相手の言いなりで自分がない」と思う人もいるかもしれません。

実際「一歩下がる」ということがよくわかっていなければ「とにかく相手に合わせる」「自分の意見は押し殺す」というふうに誤解してしまう人もいることでしょう。

確かに一見すると「男性優位」「女性は男性に従っている」というふうに見えるかもしれません。

ですが、一歩下がって男性を立てる女性は決して相手に従っているわけではありません。

相手のことをよく考えて尊重し、相手のことを優先しているだけで、必要なときは自分の意見もしっかりということができる女性です。

男性に対してもダメなことははっきり怒る

一歩下がって男性を立てる女性は、相手に歯向かわない、怒ったりしない女性であると思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

2人きりになったときは、相手に対してもダメなところはハッキリと怒るという一面も持っているものです。

一歩下がって相手のことをよく見ているので、相手の考えていることはもちろん、いいところや悪いところもよく知っています。

相手が自分でも気づいていないような悪いところにいち早く気付き、それを正すために相手に意見をすることだってあるのです。

相手は一歩下がって男性を立てる女性に怒られると、ショックを受けることもあるでしょう。

しかし、「この子がこういうんだから、そうなんだろうな…」と素直に受け止めてくれるものですよ。

男を立てる女性は一生大事にされる

一歩下がって男性を立てる女性…いかがだったでしょうか?

これまでの自分が一歩下がって男性を立てるタイプではなかった人にとっては「こんな女性になれないよ~!」「どちらかというと自分の方が大事なタイプだった…」と驚いたり反省したりすることも多かったのではないでしょうか?

男性から好かれている女性や世の中にいるステキなカップルの女性のすべてが、一歩下がって男性を立てる女性というわけではありません。

しかし、よくよく見ていると何らかの形で自分は一歩下がり男性を立てて、相手を優先することが出来ている女性はとても多いですよ。

一歩下がって男性を立てることができる女性は「自分のことをこんなにもよく見て考えてくれる子は他にはいない」「こんなステキな女性、絶対手放せない」と男性から一生大事にされるものです。

男性から深く愛されて幸せに暮らしていくためには、まずは自分がステキな女性にならなければいけません。

そんな女性になるためには自分の考え方や行動を変えていかないといけません。

でも、相手のことが大好き、大切、これからも一緒にいたいという思いがあれば自然とできることばかりです。

相手を尊重して思いやりを持っていれば、一歩下がるということは超人しが出来ないというわけではありません。

まずは相手のことをよく見て、自分の気持ちを抑えられる一歩下がって男性を立てる女性になって、ステキな恋愛できるといいですね。