CoCoSiA(ココシア)

男性の涙で女子が胸キュンする4個の...(続き2)

物事に感動する気持ちは、男女関係ありません。

思わず涙してしまう事だってあるかもしれません。

悲しみの涙の場合、見ているこちらも辛くなってしまうという事もあるでしょう。

話しかけにくいと感じたりきゅんとする前にかわいそうだと感じる事もあるかもしれません。

けれど、感動の涙は違います。

どちらかというと、明るい涙なのです。

涙にもいろいろな種類があります。

悲しみの涙の場合には、周りにいる人も一緒に巻き込んで悲しい気持ちになてしまう場合もあります。

ネガティブな感情は他人に移りやすいので、自分のせいで周りの人を暗い気持ちにさせてしまう事もあるのです。

ですがその一方で、感動している涙は明るく前向きな涙です。

だからこそ、その涙を見る事によって自分も一緒に感動する事が出来る場合もあります。

どんな事に対しても心を動かす事は必要です。

沢山の経験を摘み多くの感動を蓄積した心は、さぞ素敵な進化を遂げる事が出来る事でしょう。

映画を観ているとき

映画の世界は基本的には作り物の世界です。

だからこそ、現実社会の話ではないので全く興味を持つ事が出来ない場合もあるでしょう。

ですが、その作り物の世界だからこそ感情移入したり夢を持ってみる事が出来るのかもしれません。

映画の世界に入りこんでしまうと、つい我を忘れてしまう事があるかもしれません。

それだけ心が夢中になっているという事は心が感動しているという時なのでしょう。

実際に経験する事が出来ないような事も、映画館で見る事によって疑似体験と言う形で自分の中の成長につなげる事が出来る場合もあります。

どんな内容のものでも構いませんので、自分が面白いと思った映画は沢山見るように心がけてみてはいかがでしょうか。

サプライズされたとき

サプライズとはドッキリのようなものです。

自分自身は知らされていないような事を、周りの人が何かをしてくれる時などに使う言葉です。

たとえば、何かのお祝いの席などで自分は全く知らないのにも関わらず、友達が大勢集まってくれるというようなものは勿論プレゼントをいきなり貰うなどもさサプライズの一種です。

サプライズは基本的に内緒で開催されます。

その為、自分の心の準備も何も出来ていない状態でその出来事は開始します。

だから、感動と驚きなど様々な感情が混ざり合う事になります。

結果的に自分でもなぜだかわからないような状態でも涙が出るようになるのかもしれません。

周りの人も、喜びつつ涙を流してくれると、そのサプライズがいかに嬉しかったのかという事を感じる事が出来ます。

大変だった準備も主賓が喜んでくれる事によて報われるように感じる事も多々あるはずです。

だからこそ、思わずサプライズされた事によって感動して涙している姿を見る事によって感動して、きゅんとしてしまうのかもしれません。

涙は悲しいときに出るイメージがあります。

けれど、嬉しいときにも涙は出るものなのです。

だからこそ、その綺麗で温かい涙を見る事によって思わず気持ちが綺麗になったような気持ちになる事が出来るのでしょう。

告白がOKもらえたとき

男性は、女性も意外とロマンチストなものです。

恋愛に対して夢を抱いていたり、恋に恋しているようなものなのです。

だからこそ、好きな人に対しても多くの夢を持ち、ロマンチストな行動を取る場合もあります。

その一つに告白があります。