CoCoSiA(ココシア)

男性の涙で女子が胸キュンする4個の...(続き6)

その為には、泣き止む必要があるのです。

ずっと泣いて居ては、話をする事だって出来なくなってしまうのです。

周りから注目を浴びている

悲しい出来事はいつ起こるか分かりません。

だからこそ、家に居る時ではなく外にいる時にも何かをきっかけに泣きたくなってしまう事があるかもしれません。

我慢する事が出来れば一番ですが、我慢する事が出来ない時だってあるかもしれません。

そんな時、つい思いきり外で泣いてしまう事もあるかもしれません。

どんな状況で泣いたとしても、本来人には関係ないはずです。

自分の気持ちのままに行動する事も必要です。

ですが、その場合にも限度があるのです。

例えば、駅などで別れ話をしている時思わず悲しくなってしまう事があるかもしれません。

彼女に別れを切り出された事が辛く涙を流してしまう事だってあるかもしれません。

話し合いの中で泣いていたとしても、誰も目にとめる事はないはずです。

今の時代、他人にそれほど興味を持っては居ません。

話し合いの中で泣いていても目立つ事はないはずです。

けれど、その際大きな声を出したり大泣きをしていると周りの人から注目を浴びてしまう事になります。

余りに気持ちが高ぶってしまうと、つい周りの状況を忘れてしまうものです。

感情のままに行動する事によって、つい大声を出したり大泣きをしてしまう事があるかもしれません。

それをされてしまうと、一緒にいる彼女は余計に恥ずかしい思いをするはずです。

よけに別れたいと思われてしまう事もあるでしょう。

周りから注目を集めるほど泣いてしまうという事は、それだけ周りの状況を見る事が出来ていないという事なのでしょう。

そんな状況であれば、自分の気持ちにしか目が行かなくなってしまいます。

けれど、それでは周りの人に引かれてしまうのも当たり前だと言えるでしょう。

こっちを責めてくる

泣いていると、感情が高ぶってしまいます。

思わず普段言わないような事を口走ってしまう事だってあるでしょう。

本当は言わなくてもいいような事まで言ってしまう。

そんな事もあるかもしれません。

冷静になれば、どうしてそんな事を言ってしまったのかと反省する事もあるはずです。

悲しい気持ちのままに話しをしていると、思わず相手を責めているような言い方になってしまう事があります。

話し合いをしている最中にそんな言い方をされれば、話し合いの相手は嫌な気持ちになる事もあるでしょう。

自分としてはそこまで悪気が無いとしても、言われた方は嫌な気持ちになってしまう事もあるでしょう。

一度口からでた言葉は、取り戻す事が出来ません。

本当はそんなつもりでは無かったと言っても取り合えって貰えない事もあるでしょう。

そのせいで自体が余計に悪化してしまう事だってあるかもしれません。

男性が泣いている事すら珍しいのにも関わらず、その際に泣きながら周りの人を責めるような言い方をしていれば、情けない姿だと思われてしまいます。

そんな姿を見ている事によって引いてしまう事もあるでしょう。

泣くのは悪いことじゃない!涙がもたらす効果とは

涙を流す事には、抵抗がある人も居るかもしれません。

人によっては無理やりにでも我慢しようとしてしまう人も居る事でしょう。