CoCoSiA(ココシア)

男性の涙で女子が胸キュンする4個の...(続き3)

告白は一斉に一度の大きなイベントです。

自分の気持ちを相手に伝えることによって、自分の気持ちが相手に伝わるかどうかが変わってきます。

そんな中で心を込めた、一生懸命にした告白が相手に伝われば嬉しいはずです。

上手くいかないと思っていた告白がうまくいけば、それだけで感動のあまり泣いてしまうかもしれません。

告白くらいで泣くなんてと思うかもしれません。

ですが、それほど心が綺麗だと言う事になるのかもしれません。

多くの男性がそういった傾向にあるかどうかは分かりませんが、少なくともそういった気持ちがある男性は優しく信頼できる人だと考える事が出来るのでは無いでしょうか。

2.試合に負けた時の悔し涙

試合に負けるのは、仕方がない事です。

人生の全ての試合に勝つ事ができる人など居ないのですから。

ですが、理屈で分かっている事でも、心が納得出来るかどうかは別の問題なのです。

一生懸命努力した事に対しては、誰もが結果を求めてしまうものです。

毎日毎日練習していれば、試合に勝ちたいと思ったとしても当たり前の事です。

試合に負けて泣く男性を見ると、中には弱い人だと思う人もいるかもしれません。

けれど、考え方を変えればそれだけ一生懸命努力をしたと言う事になるのです。

泣くほど悔しいと感じる事ができる事は悪い事ではありません。

悔しくて泣くと言う事は、それだけ頑張ったという努力の形なのです。

だからここ、それは素晴らしい事だと言えるのでは無いでしょうか。

小さいことでウジウジ泣く人は確かに弱いと感じる事もあるでしょう。

けれど、悔しいという気持ちがあるからこそ泣いてしまう場合には、それだけ強い気持ちを持っているという事になるのかもしれません。

3.彼女が泣いている時にもらい泣き


彼女が泣いている時には、是非慰めて欲しいものです。

一緒に話を聞いて、悩みを解決する努力をして欲しい物です。

その際、一緒に泣かれてしまうと何だかこっちが相談する事が出来なくなってしまい、引いてしまうなんて事もあるかもしれません。

だからこそ、彼女が相談して来た時に泣いてしまう男性に対して、情けないと感じることもあるでしょう。

けれど、それがその人の優しさだという事にもなるのでしょう。

例えば、話を聞いてくれてアドバイスをくれれば嬉しい気持ちになる場合もあるでしょう。

けれど、人によってはアドバイスを求めていない場合もあります。

ただ話を聞いて欲しい。

そんな時だってあるでしょう。

だからこそ、ただ一緒に気持ちを共有し、悲しみを共感してくれるだけで満足出来るという事もあるかもしれません。

その場合、彼女が泣いてる時に一緒に泣いてしまう男性もまた良い男性と言えるのかもしれません。

4.悲しい涙


悲しい出来事があれば、悲しい気持ちになる事は普通のことです。

そこに男も女も関係ないのです。

つい男性は強くあるべきだという考え方から、人まえで泣く事良くない事のように考えている人も居ます。

けれど、それはおかしな話です。

悲しいから泣く。

それは人間として当たり前の事なのではないでしょうか。

男性だけに限らず大人になると人前で涙を我慢するようになります。