体の線が細い人は、いきなりそれを改善しろと言われても難しい部分もあるでしょう。
けれど、意識してトレーニングなどをする事によって筋肉を付けるなどの改善点を見つける事が出来るかもしれません。
ひょろひょろしている人はモテませんが、細マッチョは人気があります。
小さな差ですが、周りからの評価は大きく変わる差でもあります。
5.不潔
これは、さえないかどうかは関係なく人として大切な部分です。
例え見た目がカッコよく無かったとしても、清潔感は意識しなければなりません。
これは、男女問わず年齢地関係なく言えることです。
不潔な人に対して魅力を感じる人など居ないでしょう。
そればかりか、関わりを持ちたいと思う人程そう居ないでしょう。
だからこそ、人間関係が悪くなってしまう可能性も多々あるのです。
一人ではできることに限りがあります。
自分がより過ごしやすい生活環境を作る為にも、周りの人との関係のを意識していくことは大切な事です。
その為にはまず、周りの人に嫌われないようにしなければなりません。
その為にも清潔感は大切なポイントです。
6.太っている
さえない人という定義は明確には決まって居ません。
あくまでもその人の主観になります。
だからこそ、こうしてはいけないというハッキリとした決まりは無いのでしょう。
例えば体型もその一つです。
一般的に太っている人はダサく見えるなどしさえない印象になってしまう場合が多々あります。
けれど、そうとはいえ太っている全ての人がさえないかと言えばそんな事はありません。
太っている人の中にも素敵な人は沢山います。
そこにはどんな違いが有るのでしょうか。
太って居ても素敵な人の場合には、自分に自信を持ち自分にはどんなものが似合うのかということをしっかりと分かっているのでしょう。
だからこそ、無理をせずとも自分の魅力を周りにアピールする事が出来るのです。
ですが、それはなかなか難しい事でもあります。
今太っている人で、体型のせいで自分に自信が持てない人は痩せる事をお勧めします。
そうすることによって簡単に自分に対する自信を取り戻す事ができます。
太っている自分が嫌いなら、それを改善する為にも痩せる事が一番の簡単な方法となる事でしょう。
7.いつも下を向いている
自分に自信が無い人は、つい人の目を気にしてしまいます。
その為、自分が相手から見られたくないからこそ下を向くようになってしまうのです。
それがいつしか癖となり、自分でも意識していない状態の時でも下を向くようになってしまう場合があります。
本当は魅力的な人だったとしても、常に下を向いて生活をしていると魅力的な人には見えません。
どちらかというと自信がなく元気が無さそうな人に見えてしまう事でしょう。
それではさえないと思われてしまったとしても仕方がないのでしょう。
さえない人は、それだけ覇気がない人とこれと言う事もあります。
だからこそ、自分の魅力を相手にしっかり伝える事が出来るようにする為にも、前を向き生活する事を心がけていきましょう。