CoCoSiA(ココシア)

さえない男の11個の特徴、モテ男に...(続き5)

世の中には沢山の人が居ます。

中には暗い人だっているでしょう。

さえないかどうかで言えば、明るい人の方がさえる印象になる事は当たり前の事なのかもしれません。

同じ行動を取っていたとしても、その人の印象によってイメージは大きく変わるはずです。

明るい人がやっていればわ何とも思われないような事も暗い人がやっていると批判されてしまう事だってあるかも知らないのです。

人の印象など、意外と適当なものです。

自分の印象をプラスに変えていきたいと言う希望があるのであれば周りからそう思われるような行動を意識することが大切だと言えるでしょう。

9.レディーファーストができない

モテる男性の多くは、女性に対して優しい行動を取る事が出来ます。

優しくない男性は基本的にモテません。

だからこそ、レディーファーストが出来ない男性はモテないのです。

今の時代、男女平等になってしまっているからこそ、意識しないと女性を優先して考える事が減ってしまっています。

けれど、いつの時代も女性は常にレディーファーストを求めています。

だからこそ、それを意識して行動する事が出来るかどうかが大切なのです。

普段やっていないことをいきなりやろうと思っても出来ないものです。

だからこそ、常に自分の行動を意識していざという時にスマートに行動をする事が出来るようにしておく事が大切なのです。

それをしないからこそ、周りの人からさえない男だと思われてしまうのです。

10.真面目すぎる

真面目に生きる事は素晴らしい事です。

そうする事によって、自分自身が自信を持って過ごす事が出来るようになるのでしょう、周りにいる人もあなたの事を尊敬してくれるかもしれません。

けれど、何事も限度と言うものがあります。

余りにも真面目すぎる人の場合には、周りがシラケてしまう場合もあります。

人間時には遊び心も必要です。

つい周りの人の意見を意識せずに正しい意見だけを話すようにしていると、その場の空気を壊す事にもなります。

余りにもルールからはみ出す事は良くない事ですが、それでも多少はルールを逸脱してしまう事が楽しさの秘訣となる場合もあります。

だからこそ、まじめすぎる人は周りの人からつまらない人間だと思われてしまう傾向にあるのです。

真面目な事はいい事です。

けれど。

それも度が過ぎると、周りの人から嫌われる事となりまます。

その線引きは難しい部分ではありますが、出来るだけ空気を読んで行動する事を意識してみてはいかがでしょうか。

11.異性の友達がいない

異性とは、何も恋をする為だけの相手ではありません。

友達になる事だって出来るはずです。

異性と友達になる事が出来るという事は、それだけ多くの人と分け隔てなく会話をする事が出来るという事です。

社交性があり、人間的に魅力がある人だと言えるでしょう。

人によっては異性と話をする事が苦手だと言う人も居ます。

異性を見るだけで緊張してしまうという事もあるでしょう。

その結果なかなか上手く話す事が出来ず、結果さえない人になってしまうのです。

女子からの支持を得る為にも、男性としてうまく話を広げる事は大切な事だと言えるでしょう。

今まで異性となかなか話をしたことが無い人は、まず身近にいる女子を中心に話をしてみましょう。