CoCoSiA(ココシア)

婚活女の必死すぎる7個のNG行動!...(続き3)

しかしあまりにあちこちのサイトやアプリを多用していると、とにかく必死な印象が周りには伝わってしまいますし、また的を絞らずに散乱させることで貴重な出会いを逃していることもあります。

お酒に酔うと「結婚したい」と騒ぐ

お酒は人の本心を暴き出します。

日頃は物静かな人がお酒を飲むと酒乱になるのは、お酒で人格がおかしくなってしまうのではなく、その人が日頃から胸に溜めていた感情がお酒の力によって表へと出てしまっているのです。

つまりお酒は原因ではなく、単なるきっかけに過ぎないのですが、酒癖が悪い婚活女性の場合は、酔っぱらった勢いで「結婚したい」と騒ぎ出すことがあります。

周りの友人や同僚を捕まえては、「早く結婚したい」だの「結婚したいのに何でできないのか」だのと、日頃の不満や愚痴をぶつけてしまいます。

どんなに気のいい友人でも、自分では力になれないことを何度もうるさく騒がれるのは迷惑に感じてしまうでしょう。

また、あまり騒ぐと「だから結婚できないんだ」と鋭い指摘をされてしまうかもしれません。

少なくとも、周りでそれを見ている独身男性たちは、「この人とだけは結婚したくない」と強く思ってしまうことでしょう。

結婚した友達の悪口を言う

婚活に焦っている女性は、周りの同性が結婚すると余計に気持ちが焦ってしまったり、荒れてしまったりします。

「あの子が結婚できて何で自分はできないんだ」と醜い嫉妬や憎しみの感情が生まれてしまうと、結婚した友達に対してつい悪口が零れてしまうこともあるでしょう。

本来であれば、友達が結婚するというのはとてもおめでたいことです。

友達の結婚を笑顔で祝ってあげられる女性であれば、その女性自身にもきっといい出会いが訪れることもあるでしょう。

しかし結婚した途端に「先を越された」と友達の悪口を言ったり、結婚を祝う気になれなかったりすると、その心の狭さが表に出てしまい、男性がますます寄り付かなくなってしまうでしょう。

当てはまる?必死すぎ女子が婚活で上手くいかない理由5個

婚活に必死すぎる女性は、周りの男性から見ても女性から見ても、「いかにも必死」という印象がとても伝わってきます。

他人の結婚話で焦りを感じたり、結婚した友達を妬んだりしていると、同性の友達も自然と離れてしまいます。

また、男性と出会うといちいち結婚観や将来性をチェックしたり、好条件の男性に対して目の色を変えたりするのも、男性からすれば自分が狙われているのが分かりやすいため、「最初からガツガツした女性とは結婚したくない」と逃げ出してしまうでしょう。

そんな必死すぎるのが分かりやすい女性には、男性も引いてしまうため婚活が上手くいかないことが多いです。

また、上辺ではあまり必死さを感じさせないようにと努力しているのに、何故かいつも婚活が上手くいかないという女性もいるでしょう。

そうした女性の場合は、一体何が原因で婚活が上手くいかないことが多いのでしょうか?その理由を以下に挙げていきます。

必死なのに基本受け身

「結婚したい!」という気持ちは人一倍強いのに、それが実際の行動に伴わない女性は、なかなか婚活が上手くいくことがありません。

あまり積極的過ぎても男性は引いてしまいますが、婚活にやる気が見られない女性に対しても、「結婚する気がないのか」と男性は思ってしまうため、男性の方から女性にアプローチすることはなくなってしまいます。

女性の中には、結婚したい気持ちは強いのに自分から積極的にアプローチすることができずに、基本受け身で男性から誘いがかかるのを待っている人がいます。

しかし、街中のナンパ待ちとは違って、婚活という大きな目的があって男女共に活動していますので、自分から婚活する気を見せなければ、男性が声をかけてくることはないでしょう。

婚活だけでなく、恋愛面でも女性によっては「告白は男性からされたい」や「男性に何でもリードしてほしい」と望んでいる人がいます。

しかしそれらも、あくまでも男性をその気にさせるからこそ、男性の方から行動に移すことができるのです。

自分から行動しないのに受け身の姿勢でいようとしたところで、婚活が上手くいくことはないでしょう。

相手の悪い部分ばかり見ている

相手の良い部分よりも、悪い部分の方が目に付いてしまいやすい人も、婚活がスムーズにいかないことが多いです。

例えば外見はそこそこで、仕事は大手企業ではないものの、収入は安定していて優しい性格の男性がいるとします。

相手の良い部分を見つけることが上手な人は、収入の安定や優しい性格に目を向けて、「この人となら安心して結婚できそう」と考えることができるでしょう。

しかし相手の悪い部分ばかりを見てしまう人の場合は、相手の容姿が冴えない部分や、社会的な地位のある仕事に就いているわけではないことなどが気になってしまい、優しい性格や安定した収入にはさして魅力を感じません。

その結果「もっと条件の良い人がいい」と思って、折角の出会いを自分から台無しにしてしまうことがよくあります。

誰にでも良い部分もあれば、悪い部分もあります。

相手の悪い部分も受け入れる覚悟ができなければ、いくら婚活したところで将来の相手を見つけることはできないでしょう。

理想が高い

理想が高い女性ほど、結婚する男性に対してあれこれと条件をつけるため、人一倍婚活が上手くいきません。