CoCoSiA(ココシア)

婚活女の必死すぎる7個のNG行動!...(続き5)

また、自分の目当ての男性にしか興味がないと、他の男性に対しては上から目線になったり、偉そうな態度になってしまったりすることもあります。

もしその日の出会いの場で目当ての男性がいなかったとしても、「婚活してやっている」という態度でいると、それが相手の男性にも伝わって、相手は気分を害してしまうでしょう。

同じような地域で婚活していると、自然といつもいるメンバーは決まってきます。

そこでもし、他の男性陣に対して不快な思いをさせていると、いざ自分の目当ての男性を見つけた時に、他の男性から目当ての男性へと自分の悪い噂が流れてしまうこともありますので、誰に対しても謙虚な姿勢で接することを忘れないようにしましょう。

結婚したいのを前面に出し過ぎない

「結婚したい」という気持ちをあまり前面に出し過ぎてしまうと、いかにも「焦っている」「必死な女」というのが周りには伝わってしまいます。

また、少しでも条件のいい男性を見つけると、必死になって落とそうとして自分をアピールしたり、ガツガツしたりしてしまうこともあるでしょう。

しかし、例え婚活の場であっても、初対面からいきなりがっついた姿勢を見せられると男性は引いてしまいます。

「自分とでなく、結婚がしたいだけなのか」と男性から思われてしまうこともありますので、どれだけ結婚したい気持ちが強くても、それをあまり前面に出し過ぎないように注意しましょう。

「結婚」という言葉に囚われ過ぎずに、出会う相手のことをきちんと大切にして気遣うことができれば、自然とチャンスは巡ってくるでしょう。

婚活仲間を作る

幼馴染や学生時代からの友達は大切ですが、周りが全員結婚していると、否応なしに自分の気持ちは焦ってしまいますよね。

また、婚活に必死な自分の気持ちは、同じく婚活中の女性でなければなかなか理解することはできないでしょう。

限られた交友関係の中で落ち込んでしまうことが多い人は、この機会に同じような婚活仲間を作りましょう。

婚活パーティなどで出会った同性とも仲良くしておくと、女性だけで婚活仲間を作ることができます。

そこで婚活に関する悩みを相談し合ったり、励まし合ったりすることで、前向きに婚活に取り組むことができるでしょう。

相手の良い部分を最低3個は見つける

相手の悪い部分ばかりがつい目についてしまうという人は、出会った婚活相手に対して、その相手の良い部分を最低3個は見つけるように意識しましょう。

普段から自分にそうしたルールを課しておくことで、嫌でも思考がポジティブになってきます。

何せ相手の良い部分を見つけるのですから、悪い部分を見つけるよりも自然と気持ちは前向きになることでしょう。

また、気持ちが前向きになれば相手に対しても好感を抱きやすくなりますので、それだけ婚活相手の幅も広がりやすくなります。

相手の悪い部分よりも、良い部分を見つけるように日頃から意識して行動しましょう。

必死すぎると婚期が遠のく!心に余裕を持とう

欲しいものに対してガツガツしている時ほど、欲しいものは手に入り難いものです。

婚活でも同じように、必死になればなるほど、何故だか婚期は遠のいてしまいます。

欲しいものや自分が執着しているものを一旦忘れたり、頭の片隅に置いておいたりすることができれば、自分でも気づかない内にチャンスは目の前にやってくることでしょう。

「結婚したい」という気持ちが強い人ほど、それに執着せずに1人ひとりとの出会いを大切にして、常に心に余裕を持つように努めましょう。

そうして本当に心に余裕が持てた時に、思わぬ出会いが訪れるかもしれませんよ。