CoCoSiA(ココシア)

気まぐれな彼氏の5個の特徴と上手く...(続き3)

自分の気持ちを常に押し殺して居る必要はありませんが、そうだとしても少しは他人に対して気をつかったり何を話したら相手が嫌な気持ちになるのかどうかは考えるべきでしょう。

それをしない人は、結果的に空気が読めないと言われるのです。

空気が読めない事に対して困るのは自分ではありません。

周りにいる人なのです。

だからこそ、そんな人が彼氏だと、交際したいるだけで疲れてしまうなんて事があるかもしれません。

意見がコロコロ変わる


『気まぐれ』と言われるくらいですから、気まぐれな彼氏は自分の意見がコロコロとかわるものです。

さっきまでこっちが良いと言っていたと思っていたら、今度は別の方が良いと言い出すのです。

その意見をいちいち真面目にうけとっていると、それに合わせるこちらが疲れてしまいます。

相手の気持ちを聞いてあげることも大切ですが、自分が振り回されてしまっては意味がありませんり余りにも理不尽なお願いには拒否をする事だって必要な事もあるはずです。

意見がコロコロ変わる事に対して、本人は意外と何も思ってはいないのでしょう。

それらをきにして居るような性格なのであれば、そもそも他の人を巻き込む事などしないはずです。

にも拘わらずン自分勝手に行動してしまうという事は、それだけ何も考えていないというあらわれなのです。

自分の彼氏の意見がコロコロ変わると思っている方は、いちいち気にする必要などありません。

きっとその人はそういう人なのであり、それ以上でもそれ以下でもないのです。

だからこそ、その事を深く考えたり悩む事自体が無駄な事だと言えるでしょう。

行きたい場所

一緒に過ごしていればデートの場所など、様々な時に意見を求める事でしょう。

ですが、気まぐれな彼氏はいきたいところがコロコロ変わってしまいます。

温泉に行きたいと言われ用意をしていたとして次に会った時には他の場所に行きたいと思っている場合もあります。

だからこそ、その意見に合わせて行動する事はとても大変な事なのです。

だからこそ、行きたい場所を決めるさいには相手の意見では無く自分の意見を優先するようにしてみてはいかがでしょうか。

そうするる事によって相手意見に振り回される負担を軽減する事が出来ます。

自分の気持ちを抑え、相手の行きたい場所に行こうと思っても結局意見が変わってしまうのであればそもそも意見を合わせる事など不可能なのでしょう。

それに振り回されるだけ負担が大きくなるというものです。

だからこそ、相手に合わせるのではなく自分の意見を尊重してしまう事を優先していれば相手に対する不満も少なくなるはずです。

食べたい物

食べたいものは、自分の気分が顕著に出るものです。

朝から夕飯のメニューを楽しみにしている人もいれば、その時その時で気分が変わる人も居ます。

気まぐれな彼氏は、気分によって食べたいメニューが変わる人なのでしょう。

自分だけの気持ちで決める事が出来る場合は良いですが、そうではない場合には周りの人に迷惑がかかってしまう場合もあります。

基本的に、気まぐれな彼氏は食べたいものは変わるものです。

だからこそ、あくまでも参考意見として意見を聞く事にとどめておきましょう。

そうして、自分の状況と合わせ出来る範囲でその気持ちに応えて行けばいいのです。

無理をしてまで相手の意見を叶えてあげようとしていると、相手の気持ちが変わったときにイライラしてしまうものです。

そうならない為には、意見に振り回されないようにする事が一番大切な事でしょう。

自分の意見に正直

嫌なものは嫌。

好きな事は好き。

それこそが気まぐれ彼氏の心の中です。