CoCoSiA(ココシア)

気まぐれな彼氏の5個の特徴と上手く付き合っていくための解決策


世の中には沢山の人がいます。

例え同じ環境で育ったとしても、考え方は人によって変わるものです。

ましてや、男女の差などもプラスされれば考え方はさらに変わってしまう事でしょう。

そのせいで喧嘩になったりする事も珍しいことではありません。

交際を始めた頃は何でも許し合う事が出来るラブラブな二人だったとしても、時が過ぎればお互い冷静になってくる部分もあります。

そのせいで、相手の行動にイライラする事もあるでしょう。

特に気まぐれな彼氏の場合には、その行動に彼女が振り回されてしまう事になるので、より大きなストレスとなる場合が多々あります。

気まぐれな人は、自分では悪いと思って居ません。

好きなように過ごしており、それが結果的に周りから見ると気まぐれに見えてしまうのでしょう。

本人も悪気があってやっているのであれば、周りの人も責める気持ちも出てくるかもしれません。

けれどそうでは無く、自然に行動した結果だからこそこちらもどう責めたらいいのかわからなくなってしまうのでしょう。

そこで今回は気まぐれな彼氏の扱い方について紹介させて頂きます。

気まぐれって悪いことなの?

『気まぐれ』というと、どうしても良いイメージはありません。

自分勝手な行動をする事も多々あるので、一緒に居る人はその人に振り回されてしまう事でしょう。

だからこそ、嫌われたりする場合も多々あります。

けれど気まぐれ=悪とは言い切れない部分もあります。

例えば、どんなに気まぐれな行動をする人だったとしても、それによって迷惑を感じる人が居ないのであれば気には必要はありません。

そのままでいれば良いのです。

例え周りの人になんらかの影響を与えてしまっている場合でも、それによって周りの人が迷惑だと感じて居なければ問題ありません。

気まぐれな人の中には、人を惹きつけるだけの不思議な魅力を持っている人が沢山居ます。

だからこそ、迷惑をかけられ時があったとしてもつい許してしまうのでしょう。

その為、気まぐれな人に対する評価は人によって違うはずです。

自分の周りにいる気まぐれな人に対して、本当は自分はどう思っているのか。

そのことを冷静に考え判断する力を身につける事がいい人付き合いのヒントになるかもしれません。

気まぐれな彼氏の5個の特徴


世の中には他人からは理解出来ないような関係性のカップルも居ます。

普通に考えればとっくに別れた方がいいと言われるような相手だとしても、その人と幸せに過ごしている人も居るのです。

だからこそ、幸せの基準は人からは分からないものです。

自分がいいと思えばそれで良いのです。

しかし、中には交際する前に気を付けた方が良い場合の相手も居ます。

一度好きになってしまうと、周りがどんなにアドバイスをしたとしても耳に届かなくなってしまう場合も多々あります。

だからこそ、冷静な判断が出来るうちに気持ちを落ち着かせる事も必要です。

その一つの例が『気まぐれな彼氏』です。

気まぐれな人と一緒に生活すると、どうしても疲れを感じてしまう事でしょう。

自分勝手に行動する彼氏に嫌気がさしてしまう事だってあるはずです。

ですが、そうだったとしても好きになってしまったあとではそう簡単に別れを決断する事が出来ないはずです。

だからこそ、事前にその特徴を知っておく事が重要なのかもしれません。

彼女には尽くさない

気まぐれな彼氏の場合、自分の好きな事をする為に日々を過ごしています。

だからこそ、自分の興味が優先であり周りの人の事は二の次になってしまいます。

その為、結果的に彼氏から大切にして貰っていないという事で、自分自身が悲しい気持ちになってしまう事もあるでしょう。

相手からどのような行動をして貰えば満足できるかどうかは人によって違うはずです。

だからこそ、他人からは理解できないような状況だったとしても自分が幸せだと感じる事が出来ればそれでいいのです。

けれど一緒に居て大切にしてもらう事が出来ていないと感じる事は、一般的に考えるとかなり悲しい状況のはずです。

だからこそ、私たちはその状況を打破する為にもそういったタイプの人とは交際しない方が良いという場合もあります。

全てを満足させてくれる人など、この世にはいないのかもしれません。

だからこそ大切なのは自分がどこを重視するのかという所でしょう。

もし自分の事を見てくれない・尽くしてくれない人に対して不満を感じてしまうのであれば、その人はあなたには向いてない人なのかもしれません。