世の中には沢山の人がいます。

例え同じ環境で育ったとしても、考え方は人によって変わるものです。

ましてや、男女の差などもプラスされれば考え方はさらに変わってしまう事でしょう。

そのせいで喧嘩になったりする事も珍しいことではありません。

交際を始めた頃は何でも許し合う事が出来るラブラブな二人だったとしても、時が過ぎればお互い冷静になってくる部分もあります。

そのせいで、相手の行動にイライラする事もあるでしょう。

特に気まぐれな彼氏の場合には、その行動に彼女が振り回されてしまう事になるので、より大きなストレスとなる場合が多々あります。

気まぐれな人は、自分では悪いと思って居ません。

好きなように過ごしており、それが結果的に周りから見ると気まぐれに見えてしまうのでしょう。

本人も悪気があってやっているのであれば、周りの人も責める気持ちも出てくるかもしれません。

けれどそうでは無く、自然に行動した結果だからこそこちらもどう責めたらいいのかわからなくなってしまうのでしょう。

そこで今回は気まぐれな彼氏の扱い方について紹介させて頂きます。

気まぐれって悪いことなの?

『気まぐれ』というと、どうしても良いイメージはありません。

自分勝手な行動をする事も多々あるので、一緒に居る人はその人に振り回されてしまう事でしょう。

だからこそ、嫌われたりする場合も多々あります。

けれど気まぐれ=悪とは言い切れない部分もあります。

例えば、どんなに気まぐれな行動をする人だったとしても、それによって迷惑を感じる人が居ないのであれば気には必要はありません。

そのままでいれば良いのです。

例え周りの人になんらかの影響を与えてしまっている場合でも、それによって周りの人が迷惑だと感じて居なければ問題ありません。

気まぐれな人の中には、人を惹きつけるだけの不思議な魅力を持っている人が沢山居ます。

だからこそ、迷惑をかけられ時があったとしてもつい許してしまうのでしょう。

その為、気まぐれな人に対する評価は人によって違うはずです。

自分の周りにいる気まぐれな人に対して、本当は自分はどう思っているのか。

そのことを冷静に考え判断する力を身につける事がいい人付き合いのヒントになるかもしれません。

気まぐれな彼氏の5個の特徴とは


世の中には他人からは理解出来ないような関係性のカップルも居ます。

普通に考えればとっくに別れた方がいいと言われるような相手だとしても、その人と幸せに過ごしている人も居るのです。

だからこそ、幸せの基準は人からは分からないものです。

自分がいいと思えばそれで良いのです。

しかし、中には交際する前に気を付けた方が良い場合の相手も居ます。

一度好きになってしまうと、周りがどんなにアドバイスをしたとしても耳に届かなくなってしまう場合も多々あります。

だからこそ、冷静な判断が出来るうちに気持ちを落ち着かせる事も必要です。

その一つの例が『気まぐれな彼氏』です。

気まぐれな人と一緒に生活すると、どうしても疲れを感じてしまう事でしょう。

自分勝手に行動する彼氏に嫌気がさしてしまう事だってあるはずです。

ですが、そうだったとしても好きになってしまったあとではそう簡単に別れを決断する事が出来ないはずです。

だからこそ、事前にその特徴を知っておく事が重要なのかもしれません。

彼女には尽くさない

気まぐれな彼氏の場合、自分の好きな事をする為に日々を過ごしています。

だからこそ、自分の興味が優先であり周りの人の事は二の次になってしまいます。

その為、結果的に彼氏から大切にして貰っていないという事で、自分自身が悲しい気持ちになってしまう事もあるでしょう。

相手からどのような行動をして貰えば満足できるかどうかは人によって違うはずです。

だからこそ、他人からは理解できないような状況だったとしても自分が幸せだと感じる事が出来ればそれでいいのです。

けれど一緒に居て大切にしてもらう事が出来ていないと感じる事は、一般的に考えるとかなり悲しい状況のはずです。

だからこそ、私たちはその状況を打破する為にもそういったタイプの人とは交際しない方が良いという場合もあります。

全てを満足させてくれる人など、この世にはいないのかもしれません。

だからこそ大切なのは自分がどこを重視するのかという所でしょう。

もし自分の事を見てくれない・尽くしてくれない人に対して不満を感じてしまうのであれば、その人はあなたには向いてない人なのかもしれません。

周囲の目を気にしない

日本人は、基本的に民主主義が好きな人たちの集まりです。

その為、多数決をとった場合に多くの人が集まりそうな意見が好きなのです。

つまりは、周りとずれる事無く一緒に過ごしていたいと思う人が大勢います。

だからこそ、自分の意見では無く多くの人が集まるであろう意見にする為にも周囲の意見を気にしたりまわりの目を気にする方が大勢います。

けれど、気まぐれな彼氏はそんな事は気にしません。

気まぐれな行動をしていれば、結果的に周りからの注目を集めてしまう事もあるでしょう。

『あの人はわがままだ』と言われてしまうようなことも多々あるのです。

普通ならそんな事を言われれば気になったりもするでしょう。

出来るだけそうならないようにする為に自分の意見を変えようと思う事だってあるはずです。

けれど、そこか気にならないからこそすごいのかもしれません。

気まぐれな彼氏は基本的に自分が一番です。

だからこそ、周りの人からどんな目で見られたとしてもさほど気にならないのです。

他人の目が気になる日本人の中では珍しいタイプの人だとも言えるのかもしれません。

気遣いができない

他人の目を気にせず生きていく事が出来るので、ある意味ではとても幸せなはずです。

自分のしたい事を自分が思った通りにする事が出来るのですから。

ですが、それはあくまでも物事の一面にすぎません。

もう一方の考え方としては単純に気遣いが出来ない人になってしまいます。

自分の気持ちだけを優先して行動し、周りの意見も気にしないという事は批判があったとしても気にしないという事になります。

つまりは気遣いなどは一切できないという事になります。

気遣い上手な人は、絶対に周りの人の意見をきちんと受け止めています。

それをしないという事は、結果的に気遣いは出来ない人になっているという事なのです。

他人の気持ちを気にする周り、自分の意見が言えなくなってしまう事はいい事ではありません。

そうなってしまうくらいなら他人の意見を気にせずに生きた方が良いとも言えるでしょう。

ですが、そうは言っても人は一人では生きていく事は出来ません。

だからこそ、自分の気持ちだけでは無く他人の気持ちを優先する事が大切な事もあるのです。

その為にも気遣いが出来るようになる事は大切な事だと言えるでしょう。

空気が読めない

気遣いが出来ないのと同じように、他人の意見を気にしないからこそ気まぐれ彼氏は場の空気を読む事が出来ません。

自分の気持ちを常に押し殺して居る必要はありませんが、そうだとしても少しは他人に対して気をつかったり何を話したら相手が嫌な気持ちになるのかどうかは考えるべきでしょう。

それをしない人は、結果的に空気が読めないと言われるのです。

空気が読めない事に対して困るのは自分ではありません。

周りにいる人なのです。

だからこそ、そんな人が彼氏だと、交際したいるだけで疲れてしまうなんて事があるかもしれません。

意見がコロコロ変わる


『気まぐれ』と言われるくらいですから、気まぐれな彼氏は自分の意見がコロコロとかわるものです。

さっきまでこっちが良いと言っていたと思っていたら、今度は別の方が良いと言い出すのです。

その意見をいちいち真面目にうけとっていると、それに合わせるこちらが疲れてしまいます。

相手の気持ちを聞いてあげることも大切ですが、自分が振り回されてしまっては意味がありませんり余りにも理不尽なお願いには拒否をする事だって必要な事もあるはずです。

意見がコロコロ変わる事に対して、本人は意外と何も思ってはいないのでしょう。

それらをきにして居るような性格なのであれば、そもそも他の人を巻き込む事などしないはずです。

にも拘わらずン自分勝手に行動してしまうという事は、それだけ何も考えていないというあらわれなのです。

自分の彼氏の意見がコロコロ変わると思っている方は、いちいち気にする必要などありません。

きっとその人はそういう人なのであり、それ以上でもそれ以下でもないのです。

だからこそ、その事を深く考えたり悩む事自体が無駄な事だと言えるでしょう。

行きたい場所

一緒に過ごしていればデートの場所など、様々な時に意見を求める事でしょう。

ですが、気まぐれな彼氏はいきたいところがコロコロ変わってしまいます。

温泉に行きたいと言われ用意をしていたとして次に会った時には他の場所に行きたいと思っている場合もあります。

だからこそ、その意見に合わせて行動する事はとても大変な事なのです。

だからこそ、行きたい場所を決めるさいには相手の意見では無く自分の意見を優先するようにしてみてはいかがでしょうか。

そうするる事によって相手意見に振り回される負担を軽減する事が出来ます。

自分の気持ちを抑え、相手の行きたい場所に行こうと思っても結局意見が変わってしまうのであればそもそも意見を合わせる事など不可能なのでしょう。

それに振り回されるだけ負担が大きくなるというものです。

だからこそ、相手に合わせるのではなく自分の意見を尊重してしまう事を優先していれば相手に対する不満も少なくなるはずです。

食べたい物

食べたいものは、自分の気分が顕著に出るものです。

朝から夕飯のメニューを楽しみにしている人もいれば、その時その時で気分が変わる人も居ます。

気まぐれな彼氏は、気分によって食べたいメニューが変わる人なのでしょう。

自分だけの気持ちで決める事が出来る場合は良いですが、そうではない場合には周りの人に迷惑がかかってしまう場合もあります。

基本的に、気まぐれな彼氏は食べたいものは変わるものです。

だからこそ、あくまでも参考意見として意見を聞く事にとどめておきましょう。

そうして、自分の状況と合わせ出来る範囲でその気持ちに応えて行けばいいのです。

無理をしてまで相手の意見を叶えてあげようとしていると、相手の気持ちが変わったときにイライラしてしまうものです。

そうならない為には、意見に振り回されないようにする事が一番大切な事でしょう。

自分の意見に正直

嫌なものは嫌。

好きな事は好き。

それこそが気まぐれ彼氏の心の中です。

誰もがみんなそんな風に生きる事が出来たら幸せでしょう。

けれどそうする事が出来ないからこそ、悩んだり苦しんだりしているのです。

その為、自分の気持ちに正直に生きる事が出来る気まぐれ彼氏はとても恵まれているのかもしれません。

自分の意見に素直に生きたいと思っても、多くの場合が生きる事が出来ずに悩んでいるのですにも関わらず生きる事が出来ているの出すから、憧れる人もまた多く居る事も珍しい事ではありません。

気まぐれな彼氏と付き合うメリットは!?

ここまでは気まぐれ彼氏の問題点について多くご紹介してきました。

その為、気まぐれ彼氏と交際する事に対してあまりいいイメージを持つ人が居なくなってしまているかもしれません。

ですが、そんな事はありません。

気まぐれ彼氏と交際する事によって感じる事が出来るメリットだってあるはずです。

もし、今現在まだ誰とも交際していないのであれば気まぐれ彼氏には気を付けるべきです。

けれど、既に交際してしまっている場合にはメリットや扱い方を学ぶ事によって二人の信頼関係はめまぐるしく変化していく事でしょう。

その変化を感じる事もまたいい事なのではないでしょうか。

精神的に大人になれる

気まぐれな彼氏と一緒に居ると、自分が我慢しなければならないポイントがいくつも出てきます。

その為、私たちはそんな人に合わせ自分の意見を殺していかなければならなくなってしまうのです。

そんな経験をしれ居れば、いつの間にか精神的に大人になっているとう事もあるでしょう。

人間の性格は経験によって大きく変わってきます。

自分ではさほど変化を感じる事が無かったとしても気まぐれ彼氏に振り回される事によて気持ちを強く持つ事が出来るようになるのかもしれません。

生まれ持った性格とはまた違った一面を見る事が出来るのです。

精神的に大人になる事によって見えてくるものもあるでしょう。

同じ土俵に立つとイライラしてしまうような事も、自分を客観的にみる事が出来るようになればそれだけでも明るい気持ちを持つ事が出来るようになる事でしょう。

新鮮な気持ちで付き合える

常に正しい事を意識して生活してきた人にとって、自分の気持ちのままに生きている姿は新鮮に見えるのかもしれません。

自分に無いものだからこそ、それを持っている人はより魅力的に見えるのかもしれません。

自分の基準よりもはるかにぶっ飛んでいる人に出会う事によって、気持ちも変わってくるのでしょう。

人は自分とは全くタイプの違う人を好きになる事もあります。

その方がかえって互いの足りない部分を補う会う事が出来るからこそいいのかもしれません。

同じタイプでは喧嘩になってしまうような事も、違うタイプだからこそ、平和に過ごす事が出来るという事もあるのです。

追いかける恋愛ができる

自分が好きになってから始まる恋は、大抵の場合追いかける恋の方が多い傾向にあります。

その為、自分の気持ちを思いき相手にぶつける事がで駅るでしょう。

引かれてしまうかどうかは別とし、気まぐれと呼ばれるほどに適当な所があるからこそ、話くらい聞いてくれるでしょう。

勿論、自分勝手な事をしているという認識はあります。

だからこそ、他人とも交際をしたいい気持ちもあるのです。

けれどそこまでルーズで適当な彼でも、好意を持たれれば嬉しいと感じる事もあるでしょう。

あえて押すことによって相手の気持ちを変える事も出来るかもしれません。

母性をくすぐられる

子供でもペットでも、手がかかればかかるほどかわいいと言います。

その感覚は彼氏に対する物も同じなのかもしれません普通に考えて気まぐれな彼氏など嫌なはずです。

あえて他人合わせて生活する事は大変な事とも言えるのかもしれません。

例え他人から理解されない事だ多としてもじぶんさえ彼の魅力に気が付いていると思えば、こころも大きくなる事が出来るのかもしれません。

母性を刺激されスと、どんなに面倒な相手だとしても【彼の魅力をわかってあげられるのは自分しかいない】と思い、つい自分を犠牲にしてでも彼の幸せを優先してしまう傾向があるので是非気を付けてください。

自由に過ごせる

気まぐれな彼氏は、相手の事を考えて行動する事が大切です。

だからこそ、いつも自由に生活して居ます。

そんな姿を見てると、こちらがはらはらしてしまうなんて事もあったかもしれません。

その為心配が尽きないという時もあります。

そんな時におすすめしたいのが自分も自由に行動してしまう事です。

相手の意見を気にしたり、相手の生活環境を気にする気持ちも分かります。

けれど気まぐれ彼氏の前でそんな事をしたとしても気が付かれる事が無く、自分が悲しい思いをするだけです。

だからこそそうならないようにする為にも、自分も同じように自由に過ごしてしまいましょう。

自由という事がどの程度の事を指すのかは分かりません。

けれど、交際している二人が納得できるものなのであればそれもはどんな形であったとしてもいいのではないでしょうか。

どんなにおかしな関係だったとしても、自分がそれで良いならそれでいいのです。

周りがとやかく言う事ではありません。

そんな不思議な関係があるからこそ、恋は難しく面白いのでしょう。

気まぐれな彼氏と上手く付き合っていくための解決策!

気まぐれな彼氏であったとしても、あなたにとっては大切な彼氏かもしれません。

その場合いくら『気まぐれな男は止めておけ』と言われたとしても、そう簡単に気持ちを切り替える事などできないでしょう。

無理をしてでも一緒に居たいと思てしまうはずです。

それこそが、恋の良いところでもあり怖い所でもあるのです。

一度恋に落ちてしまうと、そこから気持ちを切り替える事は簡単な事ではありません。

だからこそ、恋を忘れようとしてもできない事が普通なのです。

その為、気持ちを切り替える方法では無くいかに上手に付き合っていくかが大切な事なのでしょう。

そこでここからは、気まぐれな彼氏との上手な付き合い方についてご紹介させていただきます。

少々厄介な相手ではありますが、コツさえつかんでしまえば、面倒な彼もかわいいやつとして一緒に楽しく過ごしていく事が出来るかもしれません。

干渉しない

気まぐれな彼氏の場合は、自由に生活したいのです。

だからこそ、自分の自由を制限される事を嫌がります。

その為、きまぐれな彼氏と一緒に過ごしたいという気持ちがあるのであれば出来るだけ彼の嫌がりそな事は避け干渉しない事が一番です。

相手の事が好きだと、どうしてもいろいろな事が気になってしまうものです。

ましてや、気まぐれな彼氏だからこそ、何を考えているか分からず不安になってしまうなんて事もあります。

そのせいでうるさく口を出してしまうなんて事もあるかもしれません。

ですが、それこそが悪影響なのです。

相手の気持ちをつなぎとめたいのであれば、干渉しない事が一番の方法です。

理解してあげる

自分の好きなように行動しているからこそ、気まぐれ彼氏に対する世間の意見は厳しいものも多いでしょう。

理解されない事に対して意外と悩んでいるなんて事もあるかもしれません。

だからこそ、その気持ちを理解してあげる事が重要です。

周りの他の誰にも理解して貰えないような事も、あなたに理解して貰う事が出来ていると感じればそれだけで嬉しい気持ちになるはずです。

理解をするからと言って、彼の行動すべてを納得して受け入れる事が出来るとは限りません。

ですがそうだとしてもその気持ちを頭の中で考えておくだけでも彼に対する反応は変わるはずです。

自分の気持ちだけでは無く相手がどう思うかを考える事によって、彼の気持ちを多少なりとも理解する事が出来るようになるはずです。

それこそが、彼にとっても好印象となる事でしょう。

長所を見つけてあげる

他人から批判をされる事が多いからこそ、ほめらる事に対してとても嬉しいと思う傾向にあるのが気まぐれ彼氏の特徴です。

そもそも自分が好き勝手に行動しているからこそ、周りの人から嫌われてしまうのです。

だからこそ、今の現状は自分の招いた種なので仕方がないと言えるでしょう。

けれど、そう納得する事が出来ないのからこそ気まぐれ彼氏なのかもしれません。

人間誰にでも長所はあるものです。

そんなに面倒な人や嫌われ者であっても100パーセント悪で出来ている人などいないのですから。

だからこそ、その人の心の中にある悪ではない部分を探す事が重要なのです。

そうする事によってどんなに苦手だと感じている人に対しても優しい気持ちを持つ事が出来るようになるかもしれません。

人はつい相手の嫌な所ばかりが目についてしまいます。

けれど、そんな中でもでいるだけいいところを探そうと意識する事によって、気持ちを切り替える事ができるようになるのかもしれません。

ペースに飲まれないようにする

気まぐれ彼氏は、意見がコロコロ変わります。

行きたい所も食べたいものもすぐに変わってしまう事でしょう。

だからこそ、それに合わせて行動する事は、とてもストレスを感じる事となります。

そんな状況にイライラしてしまう事だてあるかもしれません。

そんな時大切な事は、ペースにのまれないようにする事です。

相手の意見を尊重したり、話を聞いてあげようと思うからこそストレスがたまってしまうのです。

そもそもそんな事を考えずに過ごしてしまえばストレスがたまる事も無いはずです。

だからこそ、相手のペースにのまれないようにする事が大切です。

ペースにのまれてしまえば、自分の気持ちが全く相手に伝わらない事もあるかもしれません。

自分だけが疲れる結果となる事もあるでしょう。

大切なのは自分の気持ちを優先する事です。

そうする事によって、相手がどんな適当な事を言ってきたとしても気にせず行動する事が出来る事でしょう。

色々なところにデートに行く

一つの場所に何度も行けば、気が長い人でも飽きを感じる事もあるでしょう。

ましてや気まぐれ彼氏の場合には、自分の興味がわかない事に対しては一切興味を示さず面白いという感情すら盛らない事もあるかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為にもいろいろなところにデートに行きましょう。

デートに行く場所を変えれば気分を変える事にもつながるかもしれません。

勿論、デートの場所を変えたからと言って彼氏の反応がとても良くなるとは言い切れません。

相変わらず冷たい態度になてしまうかもしれません。

けれどそうだったとしても、何もせずに過ごしているよりは少しでもいい効果を発揮する事が出来るのではないでしょうか。

自然体で付き合う

無理をしてい交際していても疲れるだけです。

どんなに嫌われたくないと必死になったとしてもいつかは化けの皮がはがれてしまうものです。

そうなってから嫌われるのであれば最初から素の自分で相手と付き合う方がずっと気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

幾つになっても人は好きな人の前ではついつい良い恰好をしてしまうものです。

だからこそ出来もしない事を出来ると言ったり嫌いなものを好きと言ってしまう事もあるかもしれません。

最初はうまくいっていた嘘も、それを積み重ねる事によっていつかその問題点が相手にばれてしまう事でしょう。

そうならないようにと必死に嘘を重ねれば重ねるほどつらい気持ちは大きくなってしまうものでしょう。

ただ付き合うだけなのであれば無理をしても良いかもしれません。

ですが、将来を考えて行動しているのであれば、なおさら自然体で付き合う事が大切です。

結婚は日常です。

その日常の中で無理をし続ける事は想像以上に大変な事だと言えるでしょう。

だからこそ、自然体で付き合う事の大切さに気が付く事が大切なのです。

さりげなく主導権を握る

気まぐれ彼氏と交際していると、彼氏が主導権を握っているケースが多くなります。

自分の気まぐれに彼女を合わせさせるためにそうしているのかもしれません。

ですが大事な事はさりげなく主導権を握ってしまう事です。

彼に任せていては、自分の負担が増えてしまうだけです。

そうならないように自分にいい関係をつくることをお目当てにやっていくのであればさりげなく主導権を握る事が重要です。

気まぐれな人の気持ちに合わせて行動していると、まとまるものもまとまらなくなります。

どうしても不満がたまってしまうのです。

だからこそ、大切な事は相手に主導権を握らせているような錯覚をさせている間に自分が主導権を握ってしまう事でしょう。

そう簡単な事では無いものの、出来ない事はないはずです。

主導権さえ握ってしまえば彼の気まぐれでわがままな行動に足してもあまり腹も立てづに見守る事が出来るようになるのかもしれませんね。

気まぐれ彼氏は裏表がないから付き合いやすい!

気まぐれな彼氏と交際していると言うと、大変な部分のあるはずです。

自分事を考えて行動して貰う事が出来ないからこそ、悲しい思いになってしまう事だってあるでしょう。

ですがそれは表裏のない素晴らしい性格だという考え方もあります。

大人になれば『本音と建て前』という考え方はでてくるものです。

例心のなかで全く別の事を考えていたとしても、そう見せない所で人としてのバランスをとっているのかもしれません。

けれど、そのせいで信用する事が怖いとかじる場合もあります。

その点、気まぐれな彼氏は違います。

自分の事が一番大切だからこそ、わざわざ他人に気を使う行動をしないのです。

その為、その人が何を考えているのかを理解しやすいというメリットがあるのです。

自分に興味が無い人の事は、どうしても良くない部分として認識してしまう事でしょう。

けれど、考え方を変えれば、それは誰に対しても同じ行動を取っているという事になり安心して行動を共にする事も出来ます。

他人に興味が無い人なのだと思えば、自分の事を思ってくれない行動だとしてもさほど不満もたまらない事でしょう。

どんな人完璧な人は居ません。

自分にとってその人が良い人だと感じる事が出来るのであればそれでいいのです。

だからこそ、気まぐれ彼氏だったとしても自分がその気まぐれに嫌気を感じていないのであればそれでいいのでしょう。

人間関係に疲れてしまった人は、意外と裏表のない気まぐれ彼氏の存在によって癒される事もあるかもしれません。