CoCoSiA(ココシア)

気まぐれな彼氏の5個の特徴と上手く...(続き6)

理解をするからと言って、彼の行動すべてを納得して受け入れる事が出来るとは限りません。

ですがそうだとしてもその気持ちを頭の中で考えておくだけでも彼に対する反応は変わるはずです。

自分の気持ちだけでは無く相手がどう思うかを考える事によって、彼の気持ちを多少なりとも理解する事が出来るようになるはずです。

それこそが、彼にとっても好印象となる事でしょう。

長所を見つけてあげる

他人から批判をされる事が多いからこそ、ほめらる事に対してとても嬉しいと思う傾向にあるのが気まぐれ彼氏の特徴です。

そもそも自分が好き勝手に行動しているからこそ、周りの人から嫌われてしまうのです。

だからこそ、今の現状は自分の招いた種なので仕方がないと言えるでしょう。

けれど、そう納得する事が出来ないのからこそ気まぐれ彼氏なのかもしれません。

人間誰にでも長所はあるものです。

そんなに面倒な人や嫌われ者であっても100パーセント悪で出来ている人などいないのですから。

だからこそ、その人の心の中にある悪ではない部分を探す事が重要なのです。

そうする事によってどんなに苦手だと感じている人に対しても優しい気持ちを持つ事が出来るようになるかもしれません。

人はつい相手の嫌な所ばかりが目についてしまいます。

けれど、そんな中でもでいるだけいいところを探そうと意識する事によって、気持ちを切り替える事ができるようになるのかもしれません。

ペースに飲まれないようにする

気まぐれ彼氏は、意見がコロコロ変わります。

行きたい所も食べたいものもすぐに変わってしまう事でしょう。

だからこそ、それに合わせて行動する事は、とてもストレスを感じる事となります。

そんな状況にイライラしてしまう事だてあるかもしれません。

そんな時大切な事は、ペースにのまれないようにする事です。

相手の意見を尊重したり、話を聞いてあげようと思うからこそストレスがたまってしまうのです。

そもそもそんな事を考えずに過ごしてしまえばストレスがたまる事も無いはずです。

だからこそ、相手のペースにのまれないようにする事が大切です。

ペースにのまれてしまえば、自分の気持ちが全く相手に伝わらない事もあるかもしれません。

自分だけが疲れる結果となる事もあるでしょう。

大切なのは自分の気持ちを優先する事です。

そうする事によって、相手がどんな適当な事を言ってきたとしても気にせず行動する事が出来る事でしょう。

色々なところにデートに行く

一つの場所に何度も行けば、気が長い人でも飽きを感じる事もあるでしょう。

ましてや気まぐれ彼氏の場合には、自分の興味がわかない事に対しては一切興味を示さず面白いという感情すら盛らない事もあるかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為にもいろいろなところにデートに行きましょう。

デートに行く場所を変えれば気分を変える事にもつながるかもしれません。

勿論、デートの場所を変えたからと言って彼氏の反応がとても良くなるとは言い切れません。

相変わらず冷たい態度になてしまうかもしれません。

けれどそうだったとしても、何もせずに過ごしているよりは少しでもいい効果を発揮する事が出来るのではないでしょうか。

自然体で付き合う

無理をしてい交際していても疲れるだけです。

どんなに嫌われたくないと必死になったとしてもいつかは化けの皮がはがれてしまうものです。

そうなってから嫌われるのであれば最初から素の自分で相手と付き合う方がずっと気持ちが軽くなるのではないでしょうか。