わがままや欠点も許せる
例えば、わがままや欠点などが見えたとしても、それすら「かわいい」と思えてしまうところがあります。
また、相手に振り回されても「振り回された」と感じるのではなく、母親が子供をなだめるように「またわがまま言ってるよ…。」などとついつい許してしまうところもありそうです。
期待しない分、落ち込まないでいられる
相手に対して、特に期待することもありません。
「◯◯してほしい!」「◯◯しなければならない!」など、年下男子に対して年上女子が求めるところも少ないのではないでしょうか?
特に、年上女性の場合甘えられることや自分が面倒を見ることに対して嫌な気持ちになることが少ないところもあり、相手に期待しない分、自分が落ち込まないでいられるところも利点と言えるでしょう。
素直に感情を出してくれる
年下男子は、年上女子のあなたに対し素直に感情出してくれるところがあります。
また、そんな姿が「かわいい」と思えたり、許してしまう原因にもなります。
素直に感情出してくれることで、とりわけ大きな問題や喧嘩に発展することも少ないと言えるでしょう。
母性が満たされる
年下男子の可愛い姿を見て、心が癒されたり、母性本能がくすぐられたりすることもありそうです。
また、母性本能くすぐる荒れることで母性が満たされることもあります。
そんなかわいい年下男子の姿を見ているだけで、幸せな気持ちになることもあるようです。
一緒にいて気を使わない
特に、年下男子と一緒にいてもあれこれと気を使うところもありません。
相手も気を使われたくないと感じている人も多く、また年下男子の場合年上女子に対して「甘えさせてくれるところがいい」なんて思うところから、特に一緒にいてもお互いに気を使わない傾向があります。
一緒にいても気を使わない関係でいられることが、居心地の良い関係になるだけでなく、その心地よさが続くことでずっと一緒にいたいと言う気持ちにさせてくれるのかもしれません。
自分好みに育てられる
年下男子は、まだまだ幼いところもあり自分好みの男性に育てることができます。
自分の理想の男性に育てあげることで、よりあなたが彼をリードし、あなたの理想の男性に仕上げることができます。
自分好みに男性を育てることで、あなた自身が年下彼氏に飽きることがありません。
ただし、年下彼氏から照れないように、努力をし続けなければなりません。
主導権を握ることができる
年下男子との付き合いをすることで、ほとんどの女性の場合自分が主導権を握ることになります。
つまり、自分が相手より年上になることで、自分が相手を引っ張っていかなければならない気持ちが強くなることから、自然な形で主導権を握るところもあります。
主導権を握ることで、あれこれコントロールしやすくなるところもありそうです。
自分の話を聞いてくれる
特に、年上女子の場合、年下男子に対して話をしても自分の話をきちんと聞いてくれる可能性が高くなります。
しかし、仕事の愚痴や悪口ばかりを言っていては、聞く相手もうんざりしたり疲れ果ててしまいます。
自分の話をする時は出来る限り楽しい話や2人の将来について、またこれから行きたいところの計画などできるだけ楽しい会話を心がけるようにしてくださいね。
癒してくれる
年下男子の場合、幼さも残り「可愛らしい」部分もあり、非常に癒されることが多い傾向にあります。
また、癒してくれることで、一緒にいて居心地がいい関係になりやすくなるだけでなく、居心地がいい関係をお互いに気づいていくことで、将来を考えたお付き合いに発展していくことができそうです。
いつも新鮮でいられる
年下男子は、ちょっぴり幼さも残り可愛らしいところもあり、そんなところがいつも新鮮でいられることがあります。
いつも新鮮な気持ちで過ごせるカップルは、長続きしやすい傾向にあります。
すぐにマンネリ化してしまったり、家族のような存在や空気のような存在になってしまうことで、マンネリ化しやすくなります。
いつも新鮮な気持ちでいられるカップルは、非常に仲が良くマンネリ化しにくいと言えるでしょう。