CoCoSiA(ココシア)

男子が女子について知っておくべき18個のこと

世の中の男子諸君、女性という生き物をちゃんと理解できていますか?!

完全に個人的な意見ではありますが、近頃の男子は自分好きが多く、女子を理解する努力が足りない気がします。

俺ってモテない…と嘆いているのなら、それはあなたが女子の事を知らなすぎるからかもしれません!!

今回は女子について知っておくべき心得18箇条を一挙にご紹介します^^

さらに、女子の事をある程度知った上で、そこから一歩進んで女子にモテるための秘策まで教えちゃいたいと思います!!

これを読んで、脱非モテ男になりましょう!そしてこれから出会う女子をどんどんあなたの虜にしちゃいましょう♪

この記事の目次

女子について知っておくべきことたくさんありますよ

まず最初に女子の事を知るには、覚悟が必要です。

生半可な気持ちでは女子の心を制覇することなど到底出来ません!

なぜなら女子について知っておくべきは、片手なんかじゃ全く足りないくらい山ほど存在するからです。

そして乙女心は無数に存在し、またコロコロと変化するのですから…

でも、安心して下さい。

たくさんあるけれど、どれも難しい話ではありません。

むしろこんな単純な事なんだ!と驚くかもしれません。

ですが、それを知ってるのと知らないのでは雲泥の差があるんです。

だから、少々長いですが女子について真剣に知りたいと思っているのならぜひ、最後までお付き合いください☆

男子が女子について知っておくべきこと18のこと

女子についてどんなことを知っていますか?”大抵の女子は甘いものが好き”とか”前髪切ったら一言コメントを…”

なんてことを知っていても実はあまり意味がないのです!

本当に知っておくべき女子についての18個のことをこれから紹介しますので、これを読んで今まで至らなかった点を反省してください。笑

そして、ここから新たに女子のことを学び直しイケてる男子に生まれ変わりましょう^^!

①女性は繊細な合図を送り続けることが好き

女性はもともと繊細な思考を持っているのが男性とは違う部分ですが、女性の場合は行為を伝えるにも繊細な合図を送り続けることがあります。

男性のようにストレートに好きな事が態度に現れないので、その気持ちを読み取るのに少々手間取ることもありますが、それも女性ならではといえるでしょう。

友人関係だと思っている女性の中に、もしかしたら好意を抱いている人か存在するかもしれないのです。

友人同士でも、女性が1人の男性に気持ちを合図として送っている事に逸早く気が付けるようになれるだけで気の利くイイ男になれちゃうんです!!

②浮気=肉体関係ではない

浮気は男子も女子も許せないことですが、特に女子は体の浮気より心の浮気の方が許せません。

許せないと言うよりショックの方が大きいはずです。

体の浮気は正直、男性なら大半が経験していることだと薄々女性側も感じていますし、

ある程度の経験豊富な女性なら浮気する、される両方の経験はあるのではないでしょうか?

そこへ来て、気持だけが他を向く事はある意味真剣さの表れでもあるのです。

女性は勘が良いので心が他を見ている事にはすぐに気が付くでしょう。

自分の傍にいる相手が他を見てる「心ここにあらず」の状態は苦しさと辛さを味わうのです。

③大事なのは男らしさ

男子にはやっぱり男らししくいて欲しいと思うのが女性の本心です。

なにか大切な事を決めるときいつまでも「どうする~?」「任せるよ~」なんて言われると内心イラッとしてしまう女性が多いはずです。

亭主関白までいくとやり過ぎですが、男性には決断力も持っていて欲しいのが本音なのです!

また、なよなよしている出で立ちより、ビシッと決まった姿にきゅんとするのも事実です。

女性は外見でも内見でも頼りになる男性を求めているのです。

④女友達とも仲良くなってほしい

男性は自分の友達にばかり彼女を紹介しますが、女性からすれば自分の友達とも仲良くしてほしいと思っています。

男女の差がなく誰とでも仲良くなってくれる男性の方が人気ですし、彼女の友人からも評価が高くなり、女性としても嬉しいのです。

女子の集まりが苦手という男性は少ないないでしょうが、彼女にどんな友人がいてどんな話をしているのか知るいい機会です。

嫌がらずに参加することで自分の株が上がりますし、普段見れない彼女の新たな一面を見れるチャンスですのでどんどん仲良くなっていきましょう♪

⑤質問が増えると好きという証拠

知りたいと言う欲求を満たすためには、素直に質問をするのが1番ですが、そもそも知りたいと思う事自体、相手に好意を抱いているからですよね^^

好きな人や気になる相手の好きな食べ物や好きな音楽、趣味や趣向を知ることで価値感を共有できる相手か知ることが出来ます。

同じような話で盛り上がれる人は、一緒にいても居心地がいいですし、もっと相手に好意を寄せるきっかけになります。