CoCoSiA(ココシア)

男子が女子について知っておくべき1...(続き2)

女性は外見でも内見でも頼りになる男性を求めているのです。

④女友達とも仲良くなってほしい

男性は自分の友達にばかり彼女を紹介しますが、女性からすれば自分の友達とも仲良くしてほしいと思っています。

男女の差がなく誰とでも仲良くなってくれる男性の方が人気ですし、彼女の友人からも評価が高くなり、女性としても嬉しいのです。

女子の集まりが苦手という男性は少ないないでしょうが、彼女にどんな友人がいてどんな話をしているのか知るいい機会です。

嫌がらずに参加することで自分の株が上がりますし、普段見れない彼女の新たな一面を見れるチャンスですのでどんどん仲良くなっていきましょう♪

⑤質問が増えると好きという証拠

知りたいと言う欲求を満たすためには、素直に質問をするのが1番ですが、そもそも知りたいと思う事自体、相手に好意を抱いているからですよね^^

好きな人や気になる相手の好きな食べ物や好きな音楽、趣味や趣向を知ることで価値感を共有できる相手か知ることが出来ます。

同じような話で盛り上がれる人は、一緒にいても居心地がいいですし、もっと相手に好意を寄せるきっかけになります。

真逆で、好意の無い相手には女性は自ら質問をしたり話を広げる事をしないので、とても分かりやすいアピールの方法でしょう。

⑥女性に嘘を突き通すのは不可能

嘘を付いたことをバレていないと思っている男性の大半は実際は女性にバレていることに気が付いていないだけです。

嘘を見抜いていても追求しない女性もいるので、実質、女性に嘘を付き通すのは不可能に近いと言えます。

女性の第六感を侮ってはいけません!何か不自然さを感じたり、つじつまが合わなかったりする行動を女性は見落としません。

その後、どういう手段に出るかはその女性次第ですが、怪しいと感じたら確証を得るのは時間の問題と言えるでしょう。

男性が女性に嘘を付くのなら、それなりの覚悟を持って付くことをオススメします。笑

⑦悩みは聞いてほしい

女性が悩みを打ち明けてきたとき、もちろんしっかり耳を傾ける事は当然ではありますが、きちんとアドバイスしたのになぜか不機嫌になったなんて経験はありませんか?

的確なアドバイスが出来たはずなのに、腑に落ちないような顔をされたり、あまり納得してもらえなかった…

と首をかしげる事があるかもしれませんが、それが男性と女性の違いになります。

女性はアドバイスが欲しいわけではありません。

とにかく、自分が悩んでいる事・ショックを受けたことなどを聞いて欲しいのです。

話をしてそれに同情してもらったり、共感して貰う事が嬉しく仲間意識が強まるのです。

ですから、女性から悩み事を聞かされたときは「そっか…」「大変だったね…」「分かるよ!」と共感するコメントをするのがベストでしょう。

⑧細かいことでも覚えていてほしい

彼女や気になっている人の、好きな色を知っていますか?

この質問に答えられたあなたは、なかなか細かい事を記憶している男子でしょう!

彼女や好意を寄せる女性を喜ばせたいのなら、些細な事でも覚えておくことです。

例えば彼女が好きと言った花の名前や美味しいと言っていたコンビニスイーツなどです。

そんな細かいことまで覚えていて何か為になるのか?と疑問になってしまう男性はまだまだ女子について知らなすぎますね!

好きと言った花を彼女の誕生日にプレゼントしたり、家に遊びに行くときにコンビニに寄って好きなスイーツを買って持って行ったりするだけで、女子はとても感動するものなのです。

高価なプレゼントもイイですが、そういった日常の些細な事でも自分の事を覚えていてくれると、とても嬉しいですし安心感を相手に抱くのが女子なのです!

⑨ちょっとでも嫉妬してほしい

好きだからこそその気持ちが嫉妬やヤキモチに変化しますよね。

ヤキモチや嫉妬なんて男として恥ずかしいと思いその気持ちを一生懸命隠したりする男性がいるかもしれませんが、

世の中の女性はまったくヤキモチを焼かれないより多少はヤキモチを焼いて貰える事が喜びになることを知っておきましょう。

恥ずかしがらずに、素直に嫉妬した気持ちを伝えることは女子のキュンキュン度をアップさせるので実践してみましょう。