CoCoSiA(ココシア)

昔好きだった人に会いたい…5つの注...(続き2)

さてここからは、好きだった人に会う前に、必ず注意しておかなければならないことをご紹介していきます。

これを知らずして好きだった人に再会してしまうことで、「失敗した!」なんて後悔してしまうことがあるかもしれません。

せっかく青春の思い出だった相手に再会できるチャンスに失敗はしたくありません。

好きだった人に会ってから後悔するのではなく会う前に後悔しそうな盲点をクリアにしておかなければなりません。

それらのことをクリアにして再会することで、より素敵な再会を果たすことができるでしょう。

1.友達経由で状況を知る


まずは、友達を使い、相手の状況を調べるようにしてください。

相手がお付き合いしているのか?はたまた結婚しているのか?友達を通して案外簡単に知ることができる場合もあります。

あなた自身が、直接SNSなどで相手の状況を知ることができれば別ですが、特に番号も知らず相手がどのような状況にいるのか全くわからない場合、友達を通して調べていくことがベストだと言えるでしょう。

さらに、友達経由で状況を把握することによりさりげなくあなたが気にしていたことを相手に伝えてくれることもありそうです。

このように、友達経由で状況を知ることにより、案外簡単に相手の状況を知ることができるのかもしれません。

共通の友達がいるのであれば友達経由から聞く

もし、あなたが好きだった人と共通の友達がいるのであれば、その友達から聞くことで、相手が今どのような状況にいるのか分かる場合があります。

さらに、共通の友達が協力してくれることもあり、あっさりと再会することができることも考えられます。

このように言ってまずはあなたが好きだった人と共通の友達がいる場合、その友達に久しぶりに連絡しがてら、あなたが好きだった人の状況を聞き出してみることで、案外簡単に相手の状況がわかってしまうこともあります。

ぜひ、友達経由で好きだった人のことを調べてみることで、簡単に相手のことを聞き出すことができるかもしれません。

2.LINEをしてみるときは注意を!

お互いにLINEのIDを交換している状況であれば、LINEでのやりとりをおすすめします。

しかし、LINEでやりとりをする際にいくつか気をつけなければならない項目があります。

いくつか気をつけなければならない項目をクリアにすることで、失敗してしまうこともあります。

相手の状況や気持ちをよく理解し、相手から連絡がない場合や既読スルーされても感情的にならないのがポイントです。

万が一、感情的になってしまい素敵な思い出が、嫌な思い出と一変してしまう…。

なんてことには気をつけたいところです。

さて、LINEをしてくるときにはどんな注意点があるのでしょうか?

返事は返ってこないものと考える

もともと、しばらくの間連絡を取っていなかったことにより、久しぶりに連絡をして相手からの返信が返ってくるものと期待してしまいやすいところがあります。

しかし、相手の状況わからない今となっては、結婚をしていることもあり返事が返ってこない場合もあります。

相手の状況をよく理解した上で、たとえ相手から返事が返ってこなくてもイライラしたり、返信の催促をしたり、嫌な言葉を投げかけたりすることはやめておきましょう。

また、返事が返ってくると期待してしまうことにより、既読スルーされてしまったり返事が返ってこないときにがっかりしてしまうこともあります。

返事は返ってこないものと考え、あまり期待しておくことはおすすめできません。

期待をしない

期待をしてしまうことで、相手との妄想が膨らみ、良い方向にばかり考えてしまうことがあります。

しかし、期待を裏切られた時に何とも言えない悔しい気持ちになります。

しかし、それは相手が好意的に連絡を取らないのではなく何らかの状況があると考えられることもあります。

あなたの都合だけでLINEをしても返信がない場合あなたに対して理由があるのかもしれません。

また、すでに結婚してしまっている相手なら、結婚相手の手前申し訳ない気持ちからあなたにも返信することができないのかもしれません。

このように、LINEでのやりとりを期待するのではなく、万が一相手から返事がなくてもそれは仕方がないことだと思い収めることも大切な時があります。

ブロックをされている可能性もある?

これまで、何度かあなたが好きだった人に連絡をしているにもかかわらず、相手から全く連絡がなかったり音沙汰がない場合ブロックされていることも考えておきましょう。

万が一ブロックされていてもイライラする事はありません。