相手のSNSなどを確認し、SNSだけにアップされている情報だけを勝手に詮索し、答えを出していたり結論付けることもやめておきましょう。
相手を詮索することで、自分が嫌な気持ちになるだけでなく相手が詮索されていると知った瞬間、あなたに対してドン引きしてしまうかもしれません。
5.気兼ねなく話しかける
まずは、気兼ねなく話しかけるようにしてください。
昔の友達にあったような懐かしい感覚で話しかけることがおすすめです。
特に、なかなか話すないように困ってしまったり、昔の思い出話が少ないと感じてしまう場合、当たり障りのない話で初めての会話を楽しむようにしてください。
また、共通の友達がいる場合、共通の友達の話を話題に、話が盛り上がることもあります。
ひとまず、気兼ねなく話しかけることからスタートしてみることを意識していきましょう。
好きな気持ちが伝わってしまうことで、相手もあなたと話すことが気まずくなってしまうことがあります。
できるだけあなたの気持ちを抑えるよう気兼ねなく話しかけることがベストです。
好意があるアピールをしない
好意があることをアピールしない方がいいですね。
あなたに気持ちがあることを伝えてしまった瞬間、相手から距離を置かれてしまうこともあります。
また、好意があることをアピールしてしまうことで、相手がどのような反応をとっていいのかわからなくなってしまうこともあります。
行為があることをアピールするのはお互いに関係性が気づけてから行うようにしてください。
まだまだ昔の友達のままの状態では、あなたの好意をアピールしたところで、何の発展性もありません。
さりげない会話が会える方法にも繋がる
また、さりげない会話を重ねていくことで、会える方法につながる場合もあります。
例えば、たわいもない会話の中で「最近、地元の◯◯の近くにお店ができたんだって!知ってた?」なんてメッセージを相手に送った場合、相手から「なら、今度地元に帰ったとき行ってみたいな…。」そこであなたが、「なら、地元に帰って来たときに案内してあげるよ!」なんてさりげない会話から、会える方法に自然な形でつながっていくこともあります。
もし、あなたが好きな気持ちを前面に出してアピールしたところで、相手が引いてしまいあなたからの連絡に返信してこなくなる可能性もあります。
お互いに昔のまま時間がストップしてしまっている場合、特に焦って誘ってみたり、あなたの行為をアピールする事はやめておきましょう。
好きだった人と再会する方法とは?
さてここからは、好きだった人と再会する方法についてご紹介していきます。
好きだった人と再会する方法は難しく考える必要はありません。
また、2人きりで会うより友達と一緒に再会したり地元仲間と再会することで、誘いやすくなったり、また相手とも会いやすくなります。
相手に恋人がいたり結婚しているのであるなら、なおさら好きだった人と2人きりで再会することは難しく感じてしまいます。
相手がどのような状況であれ再会したい気持ちが強いのであれば、まずは2人きりで会う事はやめて、大勢の人を交えて会うことにより、スムーズに再会することができるかもしれません。
友達と一緒に
まずは、友達と一緒に好きだった人と再会してみるのがいいですね。
好きだった人とあなたと共通の友人がいる場合、その友人に協力してもらうといいかもしれません。
また、友達と一緒に会うことで、会話に困ることも少ないでしょう。
さらに、友達と一緒に会う事は懐かしい話ができるだけでなく、昔の話で盛り上がることができるかもしれません。
これを機に、友達に協力をお願いしてみるのもいいですね。
友達と一緒に協力し、昔の好きだった人と会えることで、お互いに楽しいひとときを過ごすことができるかもしれません。
飲み会などに参加
友達が主催する飲み会などに参加することで、昔に好きだった人と再会することができるかもしれません。
特に、あなたと好きだった人の共通の友達が飲み会を行う場合や、好きな人が参加する飲み会に出席することで、好きだった人に会うことができるでしょう。
さらに、飲み会などに参加することで、お酒の入った席で一緒になることもありますので、これまで聞けなかったような話を聞くことができるかもしれません。
さらに、飲み会などに参加することによりまた好きだった人とは別の出会いを期待できることもあります。
好きだった人が来る飲み会には積極的に出席することとともに、たくさんの出会いを楽しむのも1つの方法です。