CoCoSiA(ココシア)

昔好きだった人に会いたい…5つの注...(続き5)

好きだった人が同級生であれば忘年会など!

さらに好きだった人が同級生の場合、同級生同士で集まる忘年会などに参加することで、好きだった人に会うことができるでしょう。

また、忘年会の場合泊まりがけで忘年会する場合もありますので、独身の人が集まることも考えられます。

特に、好きだった人が参加すると分かっているのであれば、積極的に忘年会に参加するようにしてください。

また、好きだった人が参加する飲み会や忘年会に積極的に参加していくことで、より好きだった人と急接近することができるかもしれません。

しかし、好きだった人が出席した飲み会でも席が離れていたり、中々話をする状況が難しい場合、自ら声をかけに行くことも大切です。

試行錯誤しながら、好きだった人との距離を縮めていきましょう。

会う確認をする

好きだった人と、会う確認をしてみてもいいですね。

これは、お互いに信頼関係が出来上がってきている頃を狙い、会う約束を取り付けてみてもいいですね。

また、相手からあまり反応が良くない場合、無理に誘う事はおすすめできません。

必ず、相手もあなたに対し会う意思や合う気持ちが感じられた場合にのみ、会う確認をしてみてくださいね。

会う確認をすることで、相手もあなたと会うことを了承することにつながります。

会う確認とは、「いつか会ってみたいよね。」「あの懐かしい頃を思い出すために、久しぶりに会いたいよ。」などと、さりげなく会う口実や、会う確認をしておきましょう。

連絡をして「遊ぼう」という定で会う

特に、ストレートに好きだった相手に連絡をして「遊ぼう」と言う予定で再会することもいいですね。

さらに、連絡をすることで何気ない会話の中から遊ぶきっかけを見出すことで、自然な流れで遊びに誘うことができそうです。

当然好きだった相手に恋人や結婚相手がいないことを条件に、遊びに誘うようにしてください。

もし好きだった相手に恋人や結婚相手がいるのであれば、「遊ぼう」と言う名目より、懐かしい旧友に会いたいと言う流れの文章でお誘いする方法がベストと言えるでしょう。

昔話で盛り上げる

また、好きだった人に当時の頃の思い出話をたくさんするだけでなく、昔話で盛り上がった頃に、さりげなく会う口実を作ってみるのもいいですね。

例えば、お互いに通っていた学校の近くの景色が綺麗な場所を知っているのであれば、そこを懐かしい旧友と見に行きたいと言う名目で、好きだった人を誘ってみたり、地元に謎の珍エリアがある場合、懐かしい気持ちで一緒に行きたいと誘ってみるのもいいですね。

このように、昔話で盛り上がるだけでなく、その昔話が盛り上がった勢いで好きだった人遊びやデートに誘ってみるのもいいですね。

その盛り上がりの勢いで誘う

その盛り上がりの勢いで誘うのがポイントです。

話が盛り上がっていないにもかかわらずお誘いしてしまうことで、会話がクールダウンしてしまうだけでなく、少々寂しい気持ちで会話が終了してしまうこともあります。

このように、好きだった人と昔の話で盛り上がるような会話の設定を考え、お互いに盛り上がることができれば、その盛り上がりの勢いで誘うことにより、相手も乗りよくそれに応じてくれるケースもあります。

万が一、断られた場合でも、大人の態度が必要です。

ふてくされたり、すねてみたり、相手に嫌味などを言うこともやめておきましょう。

大人の態度ができることで、大人の余裕を見せるようにしましょう。

そんなあなたの対応に、これまで興味がなかった相手も、大人の余裕を見せることであなたのことが気になることもあります。

ぜひ、様々なやり方や方法で、お互いにベストな状況を把握しつつ楽しいひとときを過ごすようにしてくださいね。

懐かしい地元巡りに誘ってみる

もし、うまく相手を誘い出すことができなければ、あなたの地元や相手の地元なので懐かしい場所に誘い出してみましょう。

地元巡りを行うことで、また新たな発見をすることができるだけでなく、地元のことならお互いに詳しいところがありますよね。

お互いに地元自慢をするだけでなく、地元の話題で盛り上がることにより、相手がどのような場所で育ってきたのかわかる場合もあります。

このように、お互いに懐かしい地元をめぐることにより、当時のことを思い出し、懐かしい気持ちに浸ることができます。

まずは、懐かしい地元に帰る予定を立てて、あなたが好きだった人と一緒に地元巡りに誘ってみてはいかがでしょうか?

もし、うまく誘えなければお願いしてみるのも一つの手

もし、相手のことをうまくお誘いすることができなければ、地元巡りに参加してほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか?「デート」「遊び」などと言うキーワードを使うことが苦手と感じていたり、それらのキーワードを伝えてしまうことで相手に引かれるか心配な人の場合、何か理由をつけてお誘いしてみましょう。