CoCoSiA(ココシア)

なりたい顔に共通する8個の特徴【男...(続き3)

男性陣が憧れるイケメン芸能人を見てみると、共通しているのが、鼻筋が通った美鼻の持ち主だということ。

顔の中心に位置する鼻は、スッと綺麗に通っているほど全体のバランスが整うため、イケメン顔になりやすいんですよね。

また、鼻が高いと必然的に彫が深い顔になるため、平坦な顔つきが多い日本人にとっては、とくに憧れるパーツとも言えるのかもしれません。

そんな鼻筋が通った芸能人は、男性が選ぶなりたい顔として名前が挙がる、山﨑賢人さんや菅田将暉さん、福山雅治さん、玉木宏さん、西島秀俊さんなどなど、そうそうたるイケメンメンバー。

ですが、男性が憧れる芸能人はほぼ全員、鼻筋が通っています。

鼻筋が全体のバランスも左右するため、鼻筋が通っている顔には憧れる人が多いんですよね。

6.眉毛が整っている

なりたい顔に共通する特徴その6は、『眉毛が整っている』ことです。

眉毛の場合は、整っているというより「整えられている」と言ったほうがいいのかもしれませんね。

もちろん元々のカタチはありますが、整えているかどうかで眉毛の印象は変わってくるものです。

眉毛は、男性を象徴するパーツ。

眉毛が濃くしっかりしていることでキリッとした表情になり、より男性らしさを感じさせますよね。

そのため、目がクリっとした可愛い系男子でも、眉毛が男らしければイケメン男子として認識されるのです。

眉毛も肌同様に、整えていなければ不潔感を感じさせる部分。

イケメンには清潔感がなくてはならないので、眉毛が整っている顔を目標とする男性が多いのでしょう。

眉毛がキリッと男らしく印象的な芸能人と言えば、男性のなりたい顔として名前が挙がる長瀬智也さんがNo1なのではないでしょうか。

木村拓哉さんなども、スッと整った男性らしい眉毛ですよね。

7.歯が綺麗


なりたい顔に共通する特徴その7は、『歯が綺麗』なことです。

歯並びが良かったり、歯が白かったり。

そうした歯の綺麗さは、口を閉じていれば分からない部分です。

でも、イケメンに必須なものと言えば笑顔ですよね!その笑顔から覗く歯が汚いと、途端に印象は急降下します。

歯並びも生まれつきのものや、子供の頃の習慣が影響していることが大きく、物心ついた時には自分の歯並びに愕然としてしまう人が少なくありません。

矯正するなどの方法もありますが、簡単ではないですよね。

そのため、「歯並びが綺麗な顔になりたい」という切実な願いを持っている男性は多いでしょう。

ただ、歯の白さについては、最近では比較的ケアしやすくなっています。

そのため、歯の美白を取り入れている人も多いのではないでしょうか。

芸能人だと、インプラントにしてしまう人も多いようなので、最近の芸能人で歯が汚い人は見かけませんよね。

だから尚更、芸能人の完璧さには憧れてしまう人が多いはず。

男性だって、「せめて歯をなんとかしたい!」と願ってやまないのです。

8.唇が薄い

なりたい顔に共通する特徴その8は、『唇が薄い』ことです。

ぽってりした唇もセクシーですが、男性陣は薄い唇に憧れを抱く人が多いよう。

唇が薄いと可愛らしくなりすぎないので、男性的にはスッキリしていて、好む人が多いのかもしれませんね。

ただ、笑った時に口角がキュッと上がって可愛らしくなるのも薄い唇。

主張しすぎないシンプルなカッコよさと、笑顔になったときのさりげない可愛らしさがあるので、男性的に扱いやすい唇と言えるのかも…。

唇が薄い芸能人には、男性がなりたい顔として憧れる福山雅治さんや岩田剛典さんなどが挙げられます。

ふたりとも、どちらかと言えば今はやりの塩顔系。

スタイリッシュ感漂うその顔に、薄い唇が見事にマッチしていますよね。

スッキリシャープな薄い唇のイケメンは、時代を問わず男性が憧れるなりたい顔なのかもしれません。