CoCoSiA(ココシア)

なりたい顔に共通する8個の特徴【男...(続き4)

男性が選んだ!なりたい顔の芸能人は?

男性が憧れる男性は、まさに“男の中の男”といえるのかもしれません。

そんな男性陣が選ぶなりたい顔の芸能人とは?

年末になると恒例企画として各媒体で発表される『“なりたい顔”ランキング』。

有名なのはORICONNEWSで、『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』は第10回目(2018年度版)に突入しています。

数いる男性芸能人の中から選ばれるトップ10は、まさに選ばれし10人!これぞ男の中の男と言えるのではないでしょうか。

ここでは、さまざまなランキングをもとに、男性が選ぶ“なりたい顔の芸能人”をご紹介します。

男性が「こうなりたい」と思う顔は、女性から見てカッコイイと感じる顔とは違うこともありますが…顔ぶれを見るとやっぱりイケメン!イケメンの評価に、もう性別なんて関係ないのかもしれませんね。

1.竹野内豊

男性が選ぶ“なりたい顔の芸能人”1人目は、竹野内豊さんです。

なりたい顔ランキングでは常連となっている竹野内豊さん。

女性人気も高いですが、男性からも憧れられる存在です。

そんな竹野内豊さんは、1971年1月2日生まれ。

2018年現在47歳です。

長年変わらないイケメンぶりを見せてくれますが、もうアラフィフなんです!芸能界に入ったのはお母さんとお姉さんがファッション誌のモデルに応募したことがキッカケだったそう。

家族から見てもカッコイイ!それが竹野内豊さんなのです。

最近は年齢と共に渋みも増して、ますます男らしさ全開!この辺りが、男性のなりたい顔人気にも繋がっているようです。

男性陣の声を拾ってみると…
「竹野内豊とかみたいなカッコイイおっさんになりたい」
「生まれ変わるなら竹野内豊になりたいと昔から思ってる」
「1時間でいいから竹野内豊になりたい」
「髭も似合うオッサンになりたい。けどできることなら竹野内豊になりたい」
「やっぱりセクシーなのは竹野内豊」

資生堂『UNO』のCMでも若い世代の男子に憧れられるオトナを演じていますが、男性から見て竹野内豊さんは、まさに憧れのカッコイイおっさん!のようですね。

髭が似合って、セクシーで…確かに、こんなカッコイイおっさんがいたら憧れないはずがありません。

2.ディーンフジオカ

男性が選ぶ“なりたい顔の芸能人”2人目は、ディーンフジオカさんです。

2015年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』での“五代友厚役”で、彗星のごとく現れ世の女性たちを虜にしてしまった…というイメージがあるディーンフジオカさん。

でも実は、台湾で長らく活動していた、いわゆる逆輸入俳優なんですよね。

そんなディーンフジオカさんは、1980年8月19日生まれ。

2018年現在38歳です。

日本では遅いデビューとなりましたが、温めていた分知名度の急上昇率はすごかったですよね。

男性が選ぶなりたい顔ランキングでも、2015年に初登場して首位を獲得してしまいました。

それからは男女ともに安定的な人気を集めているディーンフジオカさん。

俳優だけではなくマルチに活躍しているところも、男性からの支持を集める秘密なのかもしれません。

男性陣の声を拾ってみると…
「もしディーンフジオカになれたら自撮りしまくる!」
「韓国人の彼が日本に来て初めて憧れた俳優がディーンフジオカさん!」
「男から見てもカッコよすぎてハマる」
「歌もうまくて今までにないイケメン!なれるもんならディーンフジオカになりたい!」