CoCoSiA(ココシア)

なりたい顔に共通する8個の特徴【男...(続き6)

など、「生まれ変わったら…」という切実な声が多かった、佐藤健さんへの憧れの声!憧れても、真似しようにも、「生まれ変わらない限りなれない」と思わせるのが、佐藤健さんなのかもしれません。

男性から見てもそれだけイケメンってことですよね!

5.木村拓哉

男性が選ぶ“なりたい顔の芸能人”5人目は、木村拓哉さんです。

惜しまれながらも解散したSMAPの一員として、唯一無二のアイドル像を確立してきた木村拓哉さん。

グループの中でも演技力の評価が高く、数々のドラマや映画で主演を務める俳優としての顔も有名ですよね。

そんな木村拓哉さんは、1972年11月13日生まれ。

2018年現在46歳です。

雑誌『anan』の好きな男ランキングで15年連続1位となるなど、女性ファンが多い彼ですが、男性ファンがかなり多いのも木村拓哉さん。

イケメンアイドルでありながら、マルチな才能でアイドルの枠を超えた活躍をしてきた彼には、憧れる男性が多いようです。

実際に筆者の周囲の男性からも、「木村拓哉はカッコイイ」と、絶賛の声を何度も聞いています。

最近では映画『検察側の罪人』で、今までにはない“弱い男”を熱演。

俳優としての新境地を開いたと言われていますよね。

そんな木村拓哉さんへの憧れの声を拾ってみると…
「こうなりたい男像!」
「木村拓哉さんになりたいと言い続けて20年。でもまだなれない…」
「裏表なく誠実な木村拓哉が好き。こういう人になりたい」
「木村拓哉さんのような40代になりたい」
「木村拓哉さん主演のドラマを見てパイロットになりたいと憧れ、ついにその夢を叶えた」

など、長年に渡り男性へ影響を及ぼしてきた存在であることが伺えます。

また、その外見のみならず内面的な魅力に惹かれる声も多数!とくに映画やドラマでの共演者からの憧れの声が多く、人としても魅力あるところが長年の人気の理由になってるようです。

ジャニーズの後輩である中丸雄一さんも「木村拓哉さんみたいになりたい」と公言。

同じくジャニーズの二宮和也さんに「無理だよ絶対」と言われるなど、後輩からも永遠の憧れの存在であることが伺えます。

また、映画『無限の住人』で共演した市原隼人さんも、「こういう男になりたいな、こういう振舞いがしたいな」とその人柄を絶賛しています。

アイドルとしてよりイケメン俳優として、俳優としてよりひとりの人として。

多くの男性に影響を与える木村拓哉さんは、男性にとって永遠の「なりたい男」なのかもしれませんね。

6.竹内涼真

男性が選ぶ“なりたい顔の芸能人”6人目は、竹内涼真さんです。

2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』への出演、ドラマ『陸王』への出演など、注目作に立て続けに出演したことで一気にブレイクした竹内涼真さん。

女性からの支持率が高いですが、男性人気も急上昇!ブレイクした勢いで数々のランキングで上位に入るなど、男女ともに人気が高いことが伺えます。

そんな竹内涼真さんは、1993年4月26日生まれ。

2018年現在25歳です。

5歳のころからサッカーをしていて、高校時代にはヴェルディユースに所属。

のちに怪我が原因でサッカーを諦めることになりますが、怪我をしていなければ今ごろイケメンサッカー選手として衆目されていたことは間違いないでしょう。

サッカーを諦めたのち、ファッション誌『mina』での“minaカレグランプリ”でグランプリを獲得したことがキッカケとなり芸能界入りしています。

そのため、「国民の彼氏」なんて愛称で呼ばれることも。

その後は『仮面ライダードライブ』での主演を果たし、今や存在感抜群の若手俳優となっています。

竹内涼真さんはサッカーで鍛えた肉体美もあることから、スタイルに憧れる男性も多いよう。

そんな男性陣の声を拾ってみると…

「竹内涼真のような高身長イケメンになりたい!」
「竹内涼真みたいにかっこよくなりたい」
「来世は竹内涼真みたいな長身爽やかイケメンになりたい」
「竹内涼真みたいなかっこかわいい感じの顔になりたい」