CoCoSiA(ココシア)

都合のいい関係の終わらせ方7パターン


これまで、ずるずると都合の良い関係が続いてきたカップルにとって、そろそろこんな都合の良い関係を終わらせたいと感じていませんか?

今回は、都合の良い関係のカップルの別れ方や、終わらせ方についていくつかご紹介していきます。

このまま、ズルズルと相手の都合の良い関係を続けていても、あなたが幸せになれる事はありません。

あなた自身の幸せを考え、今の相手とはすっぱりと終わらせ、これからはあなた自身のことを考えた幸せを追求しましょう。

そして、都合の良い関係からさよならをし、あなただけを愛してくれる素敵な恋を始めてみてはいかがでしょうか?

この記事の目次

都合のいい関係を終わらせたい

これまで、相手の言いなりになってしまい都合の良い関係をずるずると続けてきてしまった人もいると思います。

そろそろ周りも結婚し始め落ち着きを見せる姿を見て、自分自身が惨めで寂しい思いをしていたり、悲しくなったりしていませんか?

そんな相手の都合の良いように振り回され、あなたの大切な時間や出会いを無駄にしてはいけません。

これ以上、都合の良い関係を続けていてもあなたが幸せになることが難しいと感じるのであれば、都合の良い関係を終わらせてあなた自身が幸せになる方法を選んでいきましょう。

これ以上仲を深めてはいけない?

今都合の良い関係を続けている人とは、これ以上何かを深めないほうがいいかもしれません。

特に、相手があなたに対し都合の良いように誘導していることも考えられます。

これ以上そんな相手と仲を深めたところで、あなたを幸せにできる器もありません。

都合の良い関係になっていることを理解しお付き合いしていることが、苦しく辛く感じませんか?

あなたは相手に対して好きな気持ちがあっても、相手からあなたに対して好きな気持ちが感じられない場合、ただの都合のいい関係になっていることが考えられます。

好きな気持ちがあるからこそ相手に対して弱くなってしまいます。

しかし相手はそのあなたの弱みにつけ込んで都合の良い関係を続けているのです。

相手に都合のいいように使われている

相手に都合の良いように使われてしまうことで、最終的に傷つくのはあなた自身になります。

また、都合のいい相手とお付き合いしている間はどれだけ良い出会いがあっても、それらに気がつくこともできません。

それだけ、都合のいい相手に支配されているだけでなく、あなたの大切な時間までそんな都合のいい相手に奪われているのです。

都合のいい相手に振り回されるだけでなく、相手の都合の良いようにあなたの時間も心も奪われてしまうことで、いくら素敵な出会いがあってもそちらに傾くことができません。

恋人になる気がない

都合のいい相手はあなたに対して恋人になる気がないのかもしれません。

いつまでたっても付き合ってくれることすらしてくれないにもかかわらず、体の関係を続けているのであれば、あなたの体が目的なのかもしれません。

また、いくらお付き合いを促しても、相手から帰ってくる返事が軽い場合や、いつも流されてしまうのであれば、相手はそもそもあなたと恋人になる気もないのかもしれません。

そんな相手に時間も心も奪われていては、あなたの心はいつしか疲れ果ててしまうことでしょう。

恋人ができないことで寂しい気持ちになるばかりでなく、好きな相手から都合のいい相手にされていては何を信じていいのかわからなくなってしまいそうです。

不倫などに繋がる可能性

相手に家庭がある場合、不倫などにつながる可能性が高いと言えるでしょう。

特に、妻子持ちの男性に声をかけられ、体の関係となり不倫になってしまったところで、家族がいる事を打ち明けられることもあります。

そして、相手にバレて慰謝料などを請求されてしまった場合、「知らなかった」では済まされないケースもあります。

相手が都合の良いように操作しているだけでなく、不倫などにつながることで、あなた自身も社会から白い目で見られてしまうことがあります。

このように、相手が都合の良いようにあなたが動いてしまうことで、知らず知らずのうちに不倫につながっていることもあります。

また不倫をしてしまうことで不倫をする気が無いにもかかわらず、訴えられてしまうケースもありますので気をつけたいところです。

お互いに何のメリットもない

都合の良い関係を持ってしまうことで、お互いに何のメリットもありません。

ただ、体の関係でつながっていたり、快楽だけで体の目的でつながっているのであれば、その後に得られるものもありません。