CoCoSiA(ココシア)

都合のいい関係の終わらせ方7パターン(続き2)

特に女性の場合、都合の良い関係になってしまうことで、最終的に心が傷ついてしまいます。

体を重ねるたびに、相手から愛情のない気持ちを感じながらズルズルと関係を続けていくのも惨めで悲しい気持ちになってしまいます。

ふと隣を見れば、友達が幸せそうなお付き合いをしていたり、結婚していたりする姿を見ると、羨ましく感じてしまい、自分が情けなく見えてしまうこともありますよね。

都合がいい関係の終わらせ方7パターンと対応方法

さて、そんな都合が良い関係を終わらせるために、いくつかのパターンと方法をご紹介していきます。

これ以上、あなたの心と体を傷つけないためにも、都合が良い関係を終わらせあなた自身の幸せを考え突き進むようにしていってください。

これまで辛い思いをしてきた分、あなたは幸せになるべき人なのです。

優しい心や弱い心があるからこそ相手の都合のいいよう振り回されてしまうのです。

優しい心や弱い心は、ときには悪い人に悪用されてしまうことがあります。

もっと心を強く持ち、相手に流されない気持ちを作っておくことも大切です。

1.連絡手段を切る


都合の良い関係を終わらせるための手っ取り早い手段は、連絡手段を切ることです。

連絡手段を切ることで、相手からの連絡ややりとりを拒むことができます。

これ以上、相手から傷つけられたり無駄な時間を共有させられないためにも、ここは相手との連絡を断ち切り、あなただけの幸せを考えるようにしてください。

連絡手段を断ち切るだけでも、相手から連絡がかかってこないと一安心することもあります。

まずは、連絡手段を切る事から始め、相手と関わらないよう心を強く持っていきましょう。

電話番号からSNSまで全て拒否

相手の電話番号からSNSまで全てを拒否するようにしてください。

電話番号からSNSまですべて相手からも閲覧することができないようにすることで、あなたからのやりとりや連絡を断ち切ることができます。

また、相手との連絡ができなくなることに不安に思う必要はありません。

まずは一刻も早く都合の良い関係を続けてくる相手から断ち切らなければあなた自身が幸せになれることもありません。

都合の良い関係を続けている事は恋人のような感覚になることもあり一瞬幸せだと錯覚してしまうこともあります。

しかし、相手はあなたが望むような幸せを与えてくれる相手ではありません。

早く目を覚まし、相手から連絡ができないように、すべての手段を断ち切ってください。

必要以上に連絡を交換しないことも重要

これから先、必要以上に連絡先や電話番号、LINEID等の交換をしないことも必要です。

これまで、あまり深く考えず相手の言われるままに連絡先を交換していたり、LINEIDの交換をしてきた人もいると思います。

そんなことをしていて、悪い人に捕まってしまい、都合の良い関係を持たされることもあります。

必要以上に連絡先を交換したり、あなたのプライベートな情報をさらけ出す必要はありません。

相手はあなたのその一つ一つを調べ上げ、あなたと言う人がどのような人なのか?観察していることもあります。

また、空きがあれば都合の良い関係に持ち込み相手は楽しみたいと思っています。

そんな相手に振り回され無駄な時間や気持ちをすり減らさないように、ここで断ち切っていきましょう。

相手からのコンタクトができないようにする

相手からあなたに対して連絡を取れないようにしていきましょう。

一つ一つ丁寧に連絡手段を切り離していくことで、相手からの連絡ができないようにしておきます。

これ以上、あなたの心や時間を悪い相手の都合の良いために自由にさせておく事はやめておきましょう。

あなたが、今後本気で幸せになりたい気持ちがあるのであれば、これを機に相手との連絡手段を断ち切らなければなりません。

相手との連絡手段を断ち切ることで、ようやく元の状態に戻ることができます。

相手にズルズル心も体も時間も引きずられているようでは、まだまだ相手の手の内です。

これ以上、相手に傷つけられることがないよう一つ一つ手を切っていかなければなりません。