CoCoSiA(ココシア)

都合のいい関係の終わらせ方7パターン(続き4)

相手はあなたと都合の良い関係を続けたい口実にしか過ぎません。

もし、本気で相手があなたと都合の良い関係を終わらせ本気の関係を続けていきたい気持ちがあるなら、あなたの言う通りに動いてくれることでしょう。

何を言われても断言するように

これまで、甘い言葉をささやかれ何度となく相手の都合のいいように振り回されてきてしまった人の場合、相手に対して信用することができません。

そんな相手に何を言われても都合の良い関係を終わらせるよう断言し続けてください。

あなたの幸せのために、また素敵な未来のために今の関係を終わらせなければ、幸せな未来もやってきません。

相手に対してこれ以上都合の良い関係にならないためにも、またこれ以上都合の良い関係を続けないためにも、何を言われても相手の口車に乗せられないようにしましょう。

さらに、何を言われても断言するように心がけていくだけで、いずれ相手も諦めることでしょう。

4.相手から来るものを全て無視

相手から送り続けてこられるものを全て無視するようにしてください。

相手があなたに対して甘い言葉をかけてきたり、はたまた脅迫するようなことを言ってくる場合もあります。

そんな時はすぐさま警察に届け出を出すとともに、甘い言葉であなたを惑わし続ける相手の場合、相手から来るものは全て無視するようにしてください。

これまで、散々都合の良い関係を続けてきた訳ですから、これ以上あなたの心と体を傷つける必要はありません。

また、相手がこれ以上あなたに対して本気になる見込みもありません。

あなた自身の幸せのために相手から来るもの全てシャットアウトしましょう。

仕事で忙しいと伝える

万が一、相手からの連絡がしつこい場合、メールで一言「仕事で忙しい」と伝えておきましょう。

あれこれあなたが気持ちを伝えたり、相手からの連絡やメッセージを見て切なくなる気持ちがあっても、心を鬼にして相手とのやりとりを断ち切るようにしてください。

また、仕事で忙しいと伝えるだけで、案外あっさりと相手から連絡が来なくなるケースもあります。

さらに、これ以上都合の良い関係を続けてしまうことで、誰が1番傷つくのかを考えなければなりません。

このままズルズルと気楽な関係を続けていっても、最後に残るものは何もありません。

ただあなたの傷ついた心と無駄な時間が後悔へとつながってしまうことでしょう。

冷たい対応をする

ここは心を鬼にして相手に対して冷たい対応をするようにしてください。

何度か冷たい対応をすることで、相手もあなたから離れていくことが考えられます。

さらに、冷たい対応することで、相手もあなたに対して察知するものがあるかもしれません。

これ以上あなたが嫌な思いをしたり傷ついたりすることがないよう、相手からの連絡を全て断ち切るようにしてください。

また、冷たい対応をすることで相手から何を言われても、相手の言葉を自分の心の中に入れないよう気をつけていきましょう。

相手の甘い言葉やあなたを誘い出す言葉に対しあなたは反応しなくてもいいのです。

あなたはあなただけの幸せを考え突き進むだけなのです。

5.履歴を全て消す

相手からの履歴を全て消すようにしてください。

履歴に相手の名前が残っていると、相手のことを思い出してしまいます。

また、相手の履歴が残っていることで、いつ連絡が来ていつから連絡がないかなど気になってしまうこともあります。

このように、相手からの履歴を全て消すことで、あなたの中から相手の存在を全て消し去るよう心がけていきましょう。

履歴を全て消すことで、ちょっぴり寂しい気持ちになることがありますが、また幸せな恋愛をすることで、そんな気持ちは一気に消し去ることができます。

見られる可能性もある

履歴を全て消すことで、あなたの中からすべて都合の良い関係の相手を抹消するようにしてください。

もちろんSNSでのやりとりやLINEなどもブロックするようにしてください。

SNSでやりとりを行ってしまった場合、行った事を全て消し去ることで、他の誰かがあなた達のやりとりを見る心配もありません。