CoCoSiA(ココシア)

都合のいい関係の終わらせ方7パターン(続き5)

そんな相手に対して無駄な時間や気持ちを注ぎ込む必要はありません。

あなたは、あなた自身の幸せだけを考えて生きていくべきなのです。

関係を切りたいと思ったときにはすぐに関係を断ち切るようにしてください。

急に切るという方法も重要

「急に関係を切る」という方法も重要です。

じわじわと関係を切ってしまうことで、なかなかキリが良く関係を断ち切ることができなくなってしまうこともあります。

また、特に都合の良い関係を続けたいと相手が思っているのであれば、特にあなたとの関係を終わらせたくない気持ちから、ズルズルと関係が続いてしまうことも考えられます。

このように、都合の良い関係を急に断ち切ることで、相手に考えさせたり、相手に余裕を与えないことで一気に関係を終わらせることができます。

また、急に切ることで相手も動揺するかもしれません。

ですが、都合の良い関係が終わればまた別の都合のいい相手を探す旅に出ることでしょう。

このように、ズルズル都合の良い関係が長期にわたり続いてしまった人の場合、急に関係を切ることで、ストレスなく関係を終わらせることもできます。

一気に関係を終わらせたい人にとっては良い方法なのかもしれません。

ズルズルと関係を続けないようにさせることがポイント

ズルズルと関係を続けてしまうことで、なかなか関係を断ち切れないことにつながってしまいます。

相手は自分の都合の良いようにあなたを動かしたい気持ちから、様々な手段であなたと連絡を取ろうとしてくることでしょう。

しかし、それらにいちいち対応しなければならないよう全てのことを断ち切っておく必要があります。

急に相手から連絡がなくなり、連絡が取れなくなってしまったことに対して、相手ははじめは怒りの気持ちでいっぱいになるかもしれません。

しかし時間が経つにつれ徐々にあなたのことを諦め、また新たな都合のいい相手を探し出す行動に出てくるのかもしれません。

これまでズルズルと続けてきた関係を急に断ち切ることで、相手に振り回されないよう注意していきましょう。

都合のいい関係で何事もなく終わらせるように!

いかがでしたか?

都合の良い関係で何事もなく終わらせられるよう持っていくことが目的です。

あなたの幸せのために都合の良い関係をズルズル続けていても、あなたが幸せになれる事はありません。

万が一、相手が既婚者で不倫などという関係に陥ってしまった場合、あなたも裁かれる可能性があることを覚えておきましょう。

さらに、都合の良い関係をズルズル続けてしまうことで、相手に費やす時間やお金、心や体など最終的に傷つくのはあなた自身です。

都合の良い関係を終わらせることで、何事もなく終わらせることができれば、あなたにとってもこれから先良いスタートを切ることができます。

これ以上、都合の良い関係を続けてしまうことで、悲しい気持ちや辛い思いをすることがないよう気をつけたいところです。

相手の都合のいい関係から卒業することが出来て、はじめてあなたにも新しい出会いや恋のチャンスが巡ってくるのです。

あなたが一番幸せになれる方法を考えていきましょう。