CoCoSiA(ココシア)

二日間の休みでできる有意義な13個...(続き4)

連休の見通しがたった時点で予約をしておかないと、高級な温泉宿は急な予約では対応できないことも多いので注意しましょう。

1人で堪能する

連休を使って高級な温泉宿に泊まるなら、友人や恋人無しの一人で宿泊するのがおすすめです。

どんなに親しい人でも、他人と行動すると完全に自由とは言えません。

せっかく普段はいかないような高級な温泉宿に宿泊するのなら、一人で宿泊して自由を満喫してみるのがおすすめです。

キャンプ

喧騒から離れて自然の中で癒されたいなら、連休を使ってキャンプに行きましょう。

自分でテントを張って、火を起こし調理をするという原始的なプロセスを踏む事で、文明的な社会の中では味わえないサバイバル体験をすることができます。

最近では、キャンプ道具一式をレンタルできるお店や、女性だけでもキャンプを手軽に楽しむことができるグランピング施設など、アウトドアブームに乗って様々なサービスが実施されています。

自然に触れて気分が変わる

自然の中にはマイナスイオンが発生する場所があり、マイナスイオンには神経を鎮静化させて自律神経を整える効果があると言われています。

自然に触れることで気分が変わるというのは思い込みではないのです。

忙しない日常で疲れてしまった時にこそ、キャンプを通じて自然と触れ合うことで心身共にデトックスすることができますよ。

イベントのアルバイトをする

二日間の連休があるのに、遊びに行くお金が無いという時にはイベントのアルバイトをしてみるのもおすすめです。

最近は副業ブームで日雇いや短期間のアルバイトも多く募集されています。

イベントなどは世間が休みの日におこなわれることが多いので、求人を探せば連休と重なる日に行われるイベントのアルバイトが意外と簡単に見つかるものですよ。

ただし、あくまで仕事が副業を許可しているのかどうか調べてからにしておきましょう。

お金も稼げて経験にもなる

イベントのアルバイトをすることで、給料を貰えることはもちろん、普段の生活とはかけ離れた経験を積むこともできます。

近年副業を推進する企業が増えてきているのは、そういった経験や社外でできた人脈が回りに回って本職でのスキルアップや業績アップに役に立つ可能性があるからなのです。

お金をもらって、さらに本職に役に立つ可能性があるのならば一石二鳥ですね。

ブックホテルに泊まる

「好きな本をリラックスして好きなだけ読める」をコンセプトに流行しているブックホテルは宿泊型の漫画喫茶のようなものです。

手軽に行けて、リーズナブルな価格で宿泊できるので、二日間の連休で予定を立てれなかった場合にフラっと足を向けることのできるスポットです。

ベッドが用意されて、そこで心行くまで本を楽しみゴロゴロすることができます。

本好きからすると至福の時間を楽しむことができます。

時間を気にせず朝までドラマの一気見

二日間休みがあるということで、翌日を気にしなくて良いという点はとても貴重ですよね。

普段忙しくて録画したドラマが溜まっているという人は、時間を気にせずに朝までドラマを一気見してみるのはいかがでしょうか?

話題の連続ドラマを1クール分まとめて一気見することで、1週間待ちながらドラマを見るよりも展開を理解しながらドラマを楽しめるメリットもあります。

オンデマンドサービスを利用する

ドラマを一気見したいなと思っても、録画をしていなかったり、録画が失敗していて間が抜けているという事も少なくありません。

そんな時はオンデマンドサービスを利用すれば、各局のサービスごとに放送しているドラマの最新話まで見ることができますよ。

アニメ、ドラマ、映画と幅広いのも魅力の一つですね。

話題の映画をレンタルする

連休の1日目に話題の映画をレンタルしてきて、一気見していくのも良いですね。

映画館に行くよりもリーズナブルに映画を楽しめるほか、最新作のレンタル期限は2泊3日の場合が多いので2日間の連休が終わった後、仕事帰りにDVDを返却してくれば丁度良いですよね。

実家に帰る

せっかく二連休があるなら、実家に帰ってゆっくりと過ごすのも良いですね。