CoCoSiA(ココシア)

オフィスラブの憧れシチュエーション...(続き4)

また、飲み会などのお酒の入った場では相手の本音を聞くことができたり、本性を垣間見ることがありそうです。

そんな時に、相手の考え方や姿勢に対し「かっこいい」なんて思ったり、また単純にお酒を飲む姿がかっこよく見える場合もあります。

このようなことから、オフィスラブが生まれることも少なくないようです。

周囲からくっつけられた

特に、会社内でお互いに恋人がいない状態のフリーだった場合、周囲からくっつけられることもあります。

そんな時に、徐々にお互いのことが気になりだし、オフィスラブが生まれることもあります。

特に、お節介をしてくれるような年配の人や、恋愛の話が好きな上司など、周りに恋愛での世話焼き係がいることで、オフィスラブも急展開を見せることがあります。

このように、周囲からくっつけられた場合、周囲からの声援や応援もあり、自然と2人が恋人になるのもあり得る話です。

このように、会社内でも2人の恋を応援してくれるような人が多ければ多いほど、2人の恋も盛り上がりを見せるのかもしれません。

しかし、周りが林長すぎるとかえって熱が冷めてしまうこともあります。

このときばかりは、おせっかいはやめてほしいと思う気持ちになることもありそうです。

仕事ができる姿に惹かれた

相手の仕事ができる姿に惹かれた場合、オフィスラブが生まれることがあります。

特に、仕事ができる姿は女性から見てかっこいい姿に見えます。

さらに、バリバリ仕事する姿を見たり契約をとってくる姿を見ると、「この人と結婚すると、幸せな家庭になりそう…。」なんて思うこともありそうです。

仕事がバリバリできることで、家庭でも昔の一面を見ることができそうだと期待してしまう気持ちもありそうです。

また、家ではどれだけだらしなくても、1歩外に出て仕事モードに切り替わるととてもかっこいい姿を見るギャップが、またたまらないと感じることもあるようです。

ミスをカバーしてもらった

一緒に働く中で、あなたのミスを相手がカバーしてくれた場合、相手に対して尊敬する気持ちや仕事ができると思う気持ちが強くなることがあります。

特に、あなたのミスをした時にでもうまいことカバーしてもらい、周りにミスがバレなかった…。

なんて事があるだけでも、相手のことを「すごい人だ」なんて思うことがありそうです。

また、ミスをカバーしてもらうことで相手の応用力や仕事力に驚かされるばかりでなく、実際に仕事をしている姿がなんともかっこいいと思える場合、オフィスラブが生まれることがありそうです。

このように、仕事ができる姿がかっこいい人や仕事で何らかの協力をしてもらったり助けてもらった経験がある場合、オフィスラブが始まることもありそうです。

帰り道が一緒だった

たまたま帰り道が一緒だった場合オフィスラブが始まることもあります。

帰り道が一緒な方向なだけで、仕事の話や仕事以外の話をすることもありそうです。

また、相手の気さくな一面を知ることで、素敵に見えることもあります。

このように、帰り道の方向が一緒だったり、またそれがきっかけで家まで送ってもらったり…。

なんてこともありそうです。

このようなことが重なることで、同じ時間に重なることが楽しくなり、また同じ時間に帰ることを望んでいる自分がいたりします。

また相手のことを待ってしまう自分や相手のことが気になることに気づき始めてくると、いよいよ恋がスタートする準備段階に入ってきます。

そこから、オフィスラブがスタートすることもよくある話なのかもしれません。

趣味が同じ

趣味が同じだと言うことで、意気投合し趣味を通して2人で出かけたり…なんてこともありそうです。

このように、趣味が同じなことがきっかけで会社も同じだと言うこともあり、自然と恋が始まることもあります。

このように、会社も立ちでたまたま趣味が同じだった人の場合、自然と感じ方や考え方価値観も似ていることもあり、恋がスタートすることもありそうです。

そうなると、趣味が同じだと言うことでオフィスラブが生まれるきっかけになることもありそうです。

たまたまプライベートで立ち寄るお店が一緒だった

休みの日や、職場への行き帰りなどたまたまプライベートで立ち寄るお店が一緒だった場合、自然と会話が盛り上がり意気投合してしまうこともあります。

あなたが待ち伏せしていたのか、相手が待ち伏せしていたのか…なんてこともありそうです。