CoCoSiA(ココシア)

オフィスラブの憧れシチュエーション...(続き5)

もともと、相手のことが気になっていれば相手の行動が気になってしまうもの。

しかし、やりすぎてしまうことでストーカーのようになってしまいますので気をつけなければなりません。

さらに、休みの日やプライベートなどで立ち寄るお店がたまたま一緒だった場合、気が合うばかりでなく運命を感じてしまうこともありそうです。

このように、仕事以外のことであなたの趣味や立ち寄るお店でばったり職場の人と会ってしまった場合、会う回数が多くなればなるほどお互いを意識するようになるかもしれません。

そんなことが増えてくると、お互い自然と相手を意識しオフィスラブが生まれることも自然な流れなのかもしれません。

オフィスラブをする時に気を付けること6個

さてここからは、オフィスラブを始めたはいいけど、「気をつけなければならない事は?」なんて気になりますよね。

ここからは、そんなオフィスラブを始めるときに気をつけなければならないことについていくつかご紹介していきます。

オフィスラブをしていても、より2人が楽しく恋を行えるよういくつかの注意点に気をつけていきましょう。

また、会社のルールやオフィスラブが禁止な会社もあります。

そちらのこともよく考え社会人としてあるべき姿を守りつつ、また1人の人間として恋を楽しみましょう。

仕事と恋愛は分ける

特に仕事とプライベート、仕事と恋愛を分けるようにしてください。

仕事と恋愛が一緒になってしまうと、仕事に気持ちが入らなくなってしまうことがあります。

また、恋愛が中心になってしまうと、仕事でも影響が出てくることがあります。

これまで、同じチームで頑張ってきた人同士が付き合ってしまうことで、周りの人が気を使い仕事がしにくい状況が生まれてしまうこともあります。

さらに、同じチーム内で付き合ったカップルが喧嘩して、チーム内に混乱が起きてしまった場合、やはり仕事だけではなく周りの人たちに迷惑をかけてしまうこともあります。

このように、きちんと仕事と恋愛をわけることで仕事に影響がないよう心がけるだけでなく、社会人としてこういったことに注意しなければいけない事は当たり前なのかもしれません。

職場ではいちゃいちゃしない

特に、仕事やプライベートをきちんと分けることができていないカップルは、職場でもイチャイチャしてしまう傾向にあります。

また、職場でイチャイチャしてしまうことで周りに不快感を与えてしまうこともあります。

特に、若いカップルの場合いちゃいちゃするところを見られても、平気だったりしますよね。

しかし、端から見れば「常識がない」「どんな育ちをしてきたんだ?」「親御さんは、2人が社内で付き合い、イチャイチャしていることを知っているのか?」などと言う気持ちになっている人も多いのではないでしょうか?

仕事とプライベート、恋愛はきちんと起きるだけでなく、当たり前の事ですが職場ではいちゃいちゃしないよう気をつけていかなければなりません。

自分からは惚気ない

特に、あなたからのろけ話をしたり、あなたからのろけてしまうことで職場でもイチャイチャしたことが当たり前になってしまうこともあります。

お互いが好きな間は端から見られても、なりふり構わず2人だけの世界に浸っている事でしょう。

しかし、いったん目が覚めたり、端から2人の様子を聞いたときに「ハッ」とすることがあるようです。

このように、2人の交際自体には何も問題はありませんが、お互いが職場でもイチャイチャしていたりのろけていたりする姿を見て、周りの人が不快に感じていることもあります。

たとえお互いに愛し合い好きな気持ちが強いことがあったとしても、周りに対して配慮することを忘れてしまっていては、社会人としても疑問を感じてしまいます。

社会に出て働く以上、きちんと仕事とプライベートを分けた行動ができるように努めていきましょう。

別れる時は気まずくならないように注意する

オフィスラブを楽しんでいる時は問題ありませんが、お互いが分かりになってしまったときに職場で気まずい雰囲気が漂ってしまいそうです。

特に、職場でも2人が仲良くしている様子を知っている人にとっては、お互いに気を使い気まずいことも考えられます。

また、あからさまに分かれた雰囲気がわかってしまう場合や、喧嘩をしている雰囲気が伝わってしまう場合、職場にとっても良いとは言い難い状況になってしまいます。

このように、オフィスラブをしていても別れた時に気まずくなってしまうようであれば、周りの人に気を使わせるだけでなく周りに対しても嫌な気持ちを与えてしまいます。

2人だけの問題ではなく、会社の問題に発展してしまうこともあり、働く社会人としてはきちんと仕事とプライベート分けなければ、どこの職場に行っても働きにくくなってしまうことでしょう。

オフィスラブが禁止の会社はバレないようにする

特に、オフィスラブが禁止の会社の場合、周りの人にはバレないように努めなければなりません。

帰ってそのスリルが楽しいと言うカップルもいるようですが、ばれてしまったときに2人とも解雇される…なんてことがあれば、お互いの人生を狂わせてしまうことも考えられます。