しかし、睡眠をきちんと取ることで、自律神経の乱れが整いホルモンバランスも乱れにくくなります。
特に、睡眠時間や眠る時間帯にこだわるより質の良い睡眠を心がけていきましょう。
頭がすっきりする睡眠時間を確保することで、質の良い睡眠をとることができます。
これまで、お肌のゴールデンタイムは10時から2時とされていましたが、今この情報は古い傾向にあります。
これまでの生活が働き方やすまほー眠る前に見てしまうことから、12時位までには睡眠を取れるよう整えておくと良いかもしれません。
睡眠に導入するまでの間、眠る1時間前位に入浴しリラックスタイムを過ごしてからお布団に入ることで、より質の良い睡眠をとることができます。
これを機に、質の良い睡眠を心がけていきましょう。
食事をしっかりとる
規則正しい食生活も大切です。
これまで食事に偏りがあったり好き嫌いが激しい人は食事のバランスが取れていると言えません。
また、野菜中心の生活に変えることで、お肌や体に良いだけでなく多くのビタミン類を摂取することもできます。
朝から晩まで通して30品目の食材を摂取するよう心がけていきましょう。
朝にはトースト1枚、昼にはラーメン、夜には焼肉など野菜を全く取らない生活をしまうことで、12負担がかかったり抵抗力の弱い体になってしまうことも考えられます。
また、野菜が少ないことで食物繊維が足りなくなってしまい、便秘などお体の不調につながることもあります。
睡眠や食事など、生活習慣をきちんと見直す事は体と心の健康につながります。
3.相手に見返りを求めない
相手に見返りを求めてしまうことで、相手に対してイライラしてしまうところもあります。
特に、「これだけしてあげたのに…。」などという言葉が出てしまう時点で、見返りを求めた行動をとっていることが伺えます。
相手のことを愛しているのであれば、相手に見返りを求めないことが大切です。
母親が子供に愛情注ぐような気持ちで、「無償の愛」を与えるよう心がけていきましょう。
しかし、相手に尽くしすぎたり、相手の成長の妨げになるような助け方はおすすめできません。
相手に見返りを求めないこと、相手がして欲しいと感じることをできる女性になりましょう。
4.自分の事を大切にする
まずは、相手のことより自分のことを大切にしてください。
自分のことが大切にできていないにもかかわらず、相手を大切にすることができません。
自分のことを大切にすることは、ゆくゆくは相手を大切にすることにもつながります。
つまり、自分のことを大切にすることで、自分磨きをしていたり相手の時間を有意義に使えることにもつながります。
自分の楽しみや、自分磨きなど相手のために行うのではなく自分のためだけに行うようにしてください。
もちろん、全く相手のことを考えないと言うわけにはいきません。
大好きな相手だからこそきれいでいたい、相手のために何かしてあげたい気持ちになるのは当たり前のことなのです。
しかし、自分のことをおろそかにしてまで相手に尽くしたり、相手が求めていないことをやってしまうことで、相手から「重たい」「うざい」などと思われてしまうこともあります。
まずは、ご自分のためにご自分自身を大切にしていくことから始めていきましょう。
5.相手を信頼する
自分に自信が持てるようになると、自然と相手を信頼することができるようになってきます。
相手を信頼することができない間は、自分に自信がないのかもしれません。
相手を信頼する努力を続けるだけでなく、相手にやましいところがないにもかかわらず、浮気を疑っていたり、周りの女友達に自分と言う存在をアピールすることもやめておきましょう。
相手は、あなたから「信頼されていない」と感じてしまうことで、あなたに対する愛情は不信に変わる場合もあります。
あなたのことがどれだけ好きでも、浮気を疑われていたり信頼されてない様子を見るだけで、悲しい気持ちになってしまいます。
また、相手を傷つけることにもつながります。
相手を信頼すること、まずは自分を信じるようにしてください。