CoCoSiA(ココシア)

強くなりたい…!恋愛で凹みやすい女...(続き3)

恋愛メンタルが強い人の特徴とは

それではここからは、恋愛メンタルが強い人の特徴についてお伝えしていきます。

利害メンタルが強いことで、ちょっとやそっとのことで動揺したり悲しい気持ちになったり、相手を束縛したり、感情をコントロールできない…。

なんてことありません。

恋愛メンタルが強いことで、相手に左右されることなくまたお互い対等な立場で恋愛を続けていくこともできます。

ぜひ参考に恋愛メンタルが強人の特徴を取り入れていきましょう。

ポジティブ

恋愛メンタルが強い人の大きな特徴は、「ポジティブ思考」にあります。

ポジティブな考え方をすることで、「まぁいいか…。」と流すことができたり、うまく感情コントロールすることができます。

もともと、ネガティブになる癖は人間の本来の本能のようなところもあり、備わっている部分でもあります。

ネガティブに考えることができることで、自分の身を守ることにもつながります。

また次に同じことが起きないようにブレーキをかける習性が備わっていることから、ネガティブな考えに陥ることがあります。

しかし、ネガティブな考えに陥ってしまうことで、前に進めなかったり、行動することができなくなってしまいます。

やはり、ポジティブ思考の人に勝るものはありません。

さらに、どれだけ悩んでいても悩む時間を短くするようにしてください。

メモ時間が長くなればなるほど、余計な事まで考えてしまい、結果動くことができなくなってしまいます。

ポジティブ思考の人は落ち込んだり悩む時間も非常に短く、後は軌道修正していく方法を考えていきます。

ポジティブ思考の人は、それだけ強い心が備わっているのではなく、考え方をうまくコントロールできる人なのかもしれません。

小さなことを気にしない

小さな事やささいなことを考えくよくよして考えすぎてしまうことで、良からぬほうに考えを曲げてしまったり、上手くいくものもうまくいかなくなってしまうことがあります。

つまり、周りからは大した事ないと思われることでも、自分にとっては「大事だ」などと思ってしまうことがあり、人並み以上に落ち込んでいたり、周りが励ましてもくよくよしていたり…。

そんなことを続けてしまうことで、周りもあなたに対して気を使うばかりではなくうまく気持ちをコントロールすることができません。

ささいなことを気にしていては、何も手につかなくなってしまうことがあります。

小さなことを気にせず前向きに気持ちをコントロールしていく考え方が大切なのです。

自立している

相手に依存していたり、「相手がいないと生きていけない…」なんて人は、相手から「重たい人」と思われていることがあります。

特に、自立している人は、相手のことも考えながら自分のやりたいようにすることができます。

また、好きになりすぎてしまうことで、相手に依存してしまうことを知っています。

好きな気持ちを少しずつ抑えながらも、自分の生活や考え方を守るようにしていきましょう。

そうすることで、自分自身が相手に依存する事はなく、自立した考えで、また自分がやりたいこともきちんとこなしながらお付き合いを続けていくことができます。

相手に合わせすぎない

特に、恋愛メンタルの強い女性にとって重要なポイントが、相手に合わせすぎないところです。

どうしても、相手のことが好きな気持ちが強いことで、相手に合わせすぎる人がいますよね。

それは、あなたにとって相手に対する優しさなのかもしれません。

しかし、相手に合わせすぎてしまうことで、相手はあなたの事が優柔不断に見えてしまったり、都合のいい人と思われてしまうこともあります。

相手に合わせすぎてしまうことで、自分を見失ってしまわないよう気をつけなければなりません。

人に流されない

人に流されてしまうことで、自分を持つことができません。

確かに、人の言いなりや人に流される事は非常に楽なのかもしれません。

自分で考え行動していく方が苦しい、難しいと思う女性の場合、相手に合わせてしまう傾向があります。