CoCoSiA(ココシア)

強くなりたい…!恋愛で凹みやすい女...(続き6)

その2つの力を身に付けることができるだけで、恋愛に対してポジティブになれたり、恋愛メンタルを強くすることができるようになります。

まずは、自分に自信の持てる小さな成功体験を積み重ねていくようにしてください。

例えば、1日中人の人にありがとうを伝えてみる。

このような簡単なことで構いません。

小さな成功体験を積み重ねていくことで、その小さな積み重ねが、ゆくゆくは大きな自信に変わることもあります。

これを機に、小さな成功体験を積み重ねていってみてはいかがでしょうか?

SNSに依存している

SNSに依存していることで、SNSを通して恋人の様子や周りの友達の様子をチェックしてしまうことが考えられます。

彼氏がSNSにアップした記事や投稿を毎回欠かさず見るのではなく、SNSに依存してしまうことで、身動きが取れなくなってしまうこともあります。

また、彼氏のSNSや彼氏の周りの友達のSNSを見て一喜一憂してしまうことも考えられます。

SNSに依存してしまう事は、自分の考えや感情をコントロールできなくなってしまうケースもあります。

SNSに振り回されるのではなく、リアルなやりとりを楽しむようにしてください。

寂しがり屋

特に、寂しがりやの人の場合、彼氏に依存しやすい傾向になります。

しかし、彼氏に依存してしまうところで彼氏からは「重たい女」と思われたり「うざい女」などと思われてしまうことがあります。

寂しがり屋は、寂しい気持ちが強くなりすぎたり、人肌恋しい気持ちになることがあります。

彼氏がかまってくれないことで、他の男性に流れてしまうところもありやや危険もはらんでいます。

寂しがり屋の気持ちは自分でコントロールしなければなりません。

相手に依存することばかりを考えるのではなく、自分で楽しみを見つけたり趣味などを見つけることで、楽しい時間を過ごすこともできます。

考え方やり方次第で、寂しがり屋な部分を改善していくことができます。

束縛魔

相手を束縛してしまうことで、自分に自信のない様子が伺えます。

相手の自由を奪うことで、自分だけを見てほしい気持ちになっていることも考えられます。

しかし、ことや束縛してしまう事は結果的に2人の状態が良いと言うことではありません。

束縛したり相手の事を奪うことで、相手はあなたとお付き合いしていることが苦しく感じてしまったり、あなたとお付き合いしていても楽しいと思える事はありません。

相手のことを尊重し、相手を信じることも大切です。

もっと、自分に自信を持つよう心がけていきましょう。

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい人は、感情のコントロールができていないことも考えられます。

また、ちょっとのことでキレやすくなっていたり、イライラしたり、泣き出したりしてしまうこともありそうです。

そんなあなたの感情の起伏が激しい様子を見ている人は、あなたと一緒にいることが「疲れる」と思うところもあり、長いお付き合いをすることもできません。

恋愛メンタルが弱いことで、ちょっとのことでも悲しい気持ちになったり考えすぎてしまったり、感情のコントロールができなくなってしまうようでは、周りの人が気を使うようになってしまいます。

夜行性

夜行性の女性は、生活習慣が乱れている可能性があります。

そのため、不健康な生活を送っていたり、健康的に見えないことも特徴です。

恋愛メンタルが弱い人は、生活習慣から見直していくことが必要です。

真面目

真面目なところはとても良いところなのですが、真面目すぎることで、遊びや考え方が狭くなってしまうこともあります。

電源メンタルが弱い人は、特に真面目すぎる傾向にあります。

真面目すぎることから、ちょっとのズレや間違いが許せないところもあります。