CoCoSiA(ココシア)

強くなりたい…!恋愛で凹みやすい女...(続き4)

しかし、きちんと自分の意見を持っていないことで、人に流される結果、自分が思いもよらぬ方向に突き進んでしまうことも考えられます。

まずは、自分の意見や意思をきちんと持つこと、相手に流されたり人に流されないよう気をつけなければなりません。

相手に依存しない

相手に依存しすぎてしまうことで、相手から「重たい女」と思われるだけでなく、相手はあなたといることが苦痛に感じてしまうことがあります。

恋愛メンタルの強い女性は、相手に依存していません。

相手に依存しないことで、自分を守ることにつながるだけでなく、相手に依存しすぎることで相手と程良い距離を保てないことを知っているのです。

恋愛メンタルが強い女性は、このように相手との心の距離もうまくコントロールできる人なのかもしれません。

一人の時間を楽しめる

特に、恋愛メンタルが強い女性は1人の時間を楽しめる人になります。

これまで、「誰かと一緒じゃなきゃ嫌だ」と思っていたり、「1人では何もできない」などと思っている女性の場合、「1人の時間を楽しめる」なんて考えたことがないのかもしれません。

しかし、自立している女性や相手に依存しない女性は、友達といる時や彼氏といる時でも楽しむことができてまた自分1人の時間も楽しめる女性なのかもしれません。

1人の時間を楽しめるようになることで、自分のやりたいことや趣味に没頭することができ、また楽しい時間を過ごすことができます。

自分の過ちを認められる

自分の過ちを認めることができる人は、意地を張って謝ることができない人の何倍も考え方が落ち着いています。

また、まだまだ自分の過ちを認められないうちは、考え方が子供なのかもしれません。

自分の過ちを認められるようになってこそ、初めて一人前の人になるのかもしれません。

自分の過ちを認めず、相手ばかり責めていたり、自分の責任も相手になすりつけるようであれば、あなたが育ってきた環境やあなたの人間性に問題があるのかもしれません。

恋愛メンタルの強い女性は、自分の過ちをきちんと認め、謝罪することができる女性なのです。

自分の過ちを認められないうちは、まだまだ感情のコントロールができない子供なのかもしれません。

優しい

優しい女性は、誰に対しても優しいところがあり人を選ぶところもありません。

しかし、優柔不断や、尽くしすぎることとは違います。

優柔不断は、自分で物事を決めることができず人の流れに任せたり、相手に流されたりしてしまいます。

またつくしすぎる人は、相手がやってほしいこと以外までやりすぎてしまうので、相手も一緒にいて疲れてしまいます。

優しい人は、相手の気持ちを考えることができる人になります。

相手の気持ちを考えられる

相手の気持ちを考えることができることにより、相手が「今何をして欲しいのか?」「今相手に何が必要なのか?」などと言うことを理解することができます。

特に、つくしすぎてしまう人は、「自分が相手にしてあげたい事をする」「相手のタイミングより、自分のタイミングで動く」などがあります。

相手の気持ちを考えられることで、空気を読むことができるようになるだけでなく、相手の考え方や気持ちを尊重し理解することができる人なのかもしれません。

時間を大切にする

時間を大切にする人は、人を大切にすることもできます。

特に、遊ぶ約束をしていても必ず1時間や2時間遅れてくる人っていますよね?時間は命です。

限りある時間の中で私たちは生かされています。

相手の時間を無駄に奪うと言う事は、その人の命を奪う事と同じになります。

少々重たい話になりますが、平気で遅刻をしてきたり、時間を大切にすることができな人は、当然人を大切にすることもできずまわりから大切にされることもありません。

まずは、時間を大切にすることを考え、相手の時間を奪わないよう気をつけなければなりません。

これまで、デートで遅刻を重ねたり相手の時間を奪っていると感じる人であれば、これを機に心を入れ替え時間を大切に生きるようにしてください。

いつまでも引きずらない

いつまでも過去のことをズルズル引きずっていたり、昔のことを許せなかったり…。

そんなことをしてしまうと、その時の感情に縛られてしまいます。