CoCoSiA(ココシア)

女子大あるある10選とモテる女子大...(続き5)

きっと「自分も早く幸せになりたい」という気持ちがあるのでしょう。

それに女子大は共学と違い、目の前でカップルがイチャイチャする光景を見る機会も少ないので、他人の恋愛事情が余計に気になるものなのかもしれません。

しかも、女子は噂好きなので少しでも情報を漏らすと瞬く間に話が広がります。

「◯◯科の◯◯さんが◯◯大の◯◯科の男子と付き合い始めた」とか「友達は彼氏とこんなことがあったらしい…」など、かなり細かいところまで(酷いと尾ひれがついて話が大きくなって)伝わってしまう恐れもあるのだとか…。

10.女子会が盛大

女子大あるある10つ目は“女子会が盛大”ということ。

特に意識高い系女子の女子会は豪勢です。

テーブルにはインスタ映えするキラキラの料理や飲み物がずらっと並び、会場も家や居酒屋ではなくオシャレな高級レストランやホテル。

もちろん、そういったタイプじゃない場合の女子会も盛大です!

たこ焼きパーティー・餃子パーティー・チーズフォンデュパーティーといった感じで、パーティースタイルが基本になります。

誰かの家にみんなで集まってワイワイやり、あまりにも騒ぎすぎてベロンベロンに酔っ払ってしまう女子もいるのだとか!?

モテる女子大育ちの女性の特徴8個

上でも、「女子大育ちの女性はモテる」と話しましたよね?

そこで続いては、“モテる女子大育ちの女性の特徴8個”をご紹介しちゃいます!

その特徴に当てはまる女性がいれば、その人は女子大育ちかもしれませんね。

現役女子大生や女子大出身のみなさんは、自分が以下の特徴にどれだけ当てはまるかチェックしながら見てみて下さい!

それでは確認していきましょう。

1.顔が可愛い

モテる女子大育ちの女性は顔が可愛いという特徴があります。

女子大育ちの女性に可愛い人が多いのは、生まれつき顔が整っているというのもあるかもしれません。

ですが、周りにいる女子達に影響されて自分磨きを頑張って可愛くなったというパターンもあるでしょう。

というのも、女子大で美意識の高い女子に囲まれていると、それが刺激となって自分も磨かれていくものではないでしょうか?

美容に詳しい友達がいれば美容関連の情報も自然と入ってます。

オシャレな友達やメイクが上手な友達がいれば間近でお手本を見ることができる訳ですからね。

中には綺麗系の正統派美人もいますが、どちらかと言えば可愛い系の女性が多いみたいです。

女子大育ちの女性はエネルギーに溢れた若々しい雰囲気を持っているところがあるので、それも相まって周りにも「可愛い」という印象を与えるのかもしれませんね。

特に就職してすぐは職場の先輩や年上男性にモテる傾向があると言えます。

大人の男性はどちらかと言えば大人の女性と接する機会の方が多いので、若いエネルギーを持つ女性はとても魅力的に映るものなのです。

(顔が可愛ければ尚更モテるでしょう)

こういうことを言うと、特に女性からは「結局、顔か…」「顔より中身の方が大事なんじゃないの!?」と不満な声が上がりそうですが。

世の女性たちがイケメンをもてはやす様に、なんだかんだ言ってやはり容姿が良いのは大きなモテ要素になるでしょう。

2.よく笑う

モテる女子大育ちの女性はとにかくよく笑います。

人前では基本笑顔でいることが多いので、周りにいる人達や初対面の人からも好印象を持たれやすいです。

実際、笑顔は人を魅力的に見せる表情とも言えます。

美人でも不愛想な人は、何となく他人に興味がなさそうで近寄り難い気がするし、クールビューティーを通り越して「ドライ」「怖い」という印象を与えかねません。

一方、顔は普通でも常に笑顔の人は、「可愛い」「明るい」「人懐っこい」「親しみやすい」といった感じがするものだと思います。

この2人なら多分、後者の方が圧倒的にモテるのではないでしょうか?

それに、本物の笑顔は周りにも伝染するものです。

よく笑う人と一緒にいるとこちらまで楽しい気持ちになると思いますが、それが相手への好意に変わることは珍しくないのではないでしょうか?