CoCoSiA(ココシア)

「俺が守ってやる!」と男性が思う8...(続き2)

例えば、重たいものを持ち上げて欲しい時など、男手が足りないと感じたときに、男として頼ってみてはいかがでしょうか?

男として頼られた時に、男性は嬉しい気持ちになります。

また、男として頼られたことに対し、あなたのこと異性として意識するようになるかもしれません。

さらに、男として頼られた女性に対して、また何かあれば頼ってほしいと思う気持ちになることからあなたのことを「守ってあげたい」などと思う気持ちになるのかもしれません。

このように、男として頼られた時、嬉しい気持ちになるばかりでなく男らしさをアピールできたことや、あなたから男らしいと思われていると思う気持ちもあり、どうにかしてあげたい気持ちになるようです。

4.困っているところを見たとき

女性の困っているところを見たときに、守ってあげたい気持ちが強く現れてくる場合があります。

困っている姿や泣いている姿を見たときに、男性は「自分がどうにかしてあげなければならない!」などと思うこともありそうです。

そんな時に、あなたに頼られれば、二つ返事で「yes!」と答えてくれることでしょう。

このように、あなたが困っているところを見たときは、女性が困っている姿を見たときに、助けたい気持ちになるだけでなく女性から助けを求められることで、より自分の力を発揮したいと思う気持ちになるようです。

基本的に、男性は女性が弱っているときや、弱ってる姿を見て掘っては起きないところがあります。

これを機に気になる男性がいる人の場合困っているところをアピールしてみてもいいですね。

5.尽くしてくれたとき

男性に対して尽くしてくれた時に、尽くしてくれた女性のことを守りたいと思うところがあるようです。

尽くしてくれた女性に対してありがたい気持ちや感謝の気持ちと言うより、母性を感じるところが強いようですね。

しかし、あなたが彼にしてあげたいことと相手があなたに知って欲しい事が違っていれば、「尽くしてくれた」などと思う事はありません。

ただのおせっかいになってしまいますので、きちんと相手の性格などを把握した上で尽くしてあげるようにしてくださいね。

また、相手があなたから尽くされたと感じたときに、あなたに対して「俺が守ってやる!」と思わせることができます。

くれぐれも、あなたの勝手な判断であれこれとしすぎてしまう事は避けたいところです。

6.お化け屋敷などで怖がっているとき

お化け屋敷で、怖がっている姿を見たときに、男性は「守ってあげたい」と思うようになるようです。

お化け屋敷などで女性が怖がる様子や、怯える様子を見て「かわいそう」と思うところがあるようです。

また、そんな気持ちになった瞬間「守ってあげたい」と思う気持ちが連動しているようですね。

お化け屋敷などで女性が怖がっていたり叫ぶ姿を見て、ついつい守りたい気持ちが湧き出てしまうところがあるようです。

もし、気になる男性やマンネリ化している彼氏と心の距離を縮めたいのであれば、お化け屋敷などで恐怖体験してみることで、2人の距離がぐっと縮まるだけでなく心の距離も縮まることでしょう。

7.ピュアなところを見たとき

女性の純粋なところを見たときに、好きな気持ちが強まるだけでなく「守ってあげたい」という気持ちが強くなるようです。

また、何気なくあなたと会話をしていてふとあなたのことを純粋だと感じた時にも「守ってあげたい」と言う気持ちが現れる場合もあります。

特に、男性の場合か弱い女性や自分がどうにかしてあげなければならないと思う女性に対して、使命感が現れる人もいます。

また、そんな男性は女性の純粋さに触れることで、よりその人を守ってあげたい気持ちになります。

さらに、ピュアなところを見たときに、そんな女性に対して天真爛漫な姿に見えていたり、純粋な心の女性に対して癒されることがありそうです。

8.安心してすやすや寝ているとき


男性の前でも無防備にスヤスヤと寝ている姿を見せるときに、「守ってあげたい」などと思うこともありそうです。

ここでのポイントは、彼氏の家に遊びに行ってそのまま彼氏のベットの上でスヤスヤと可愛く眠る様子を見せることで、「かわいい」と思わせることができるのです。

注意しなければならないのは、気になる彼と遊んでいるときに眠った姿を見せてしまうことで、相手に対して「俺といることがつまらないのかな?」「俺といると疲れるのかな?」などと感じてしまうところがあるようです。

さらに、寝姿が可愛いところがポイントです。

大口を開けていびきをかくような彼女の姿に「かわいい」などと思えることもありません。

また、大好きな人の前や心を許している人の前で安心してスヤスヤと眠る様子を感じさせることで、「守ってあげたい」気持ちにさせることができるのです。

「守りたい」と思わせるにはどうしたらいい?

さて、ここからは男性から「守りたい」と思わせるにはどうすれば良いのでしょうか?