CoCoSiA(ココシア)

「俺が守ってやる!」と男性が思う8...(続き3)

大好きな男性に「守りたい」と思わせるためにはいくつかの工夫が必要になってきます。

また、可愛らしい女性を演じることで「守りたい」と思わせることに直結するわけではありません。

その時のタイミングとあなたの様子、彼のタイミングなどが重なり、初めてあなたのことを「かわいい」「守ってあげたい」などと思わせることができるのです。

また、わざとらしい演技やわざとらしく振る舞ってしまうことで、相手に見透かされてしまうこともあります。

やり過ぎには注意することと、できるだけ自然な流れで行うようにしてくださいね。

弱みを見せる

相手に対してこれまで弱みをあまり見せてこなかった人は、これを機に弱みを見せてみるのもいいですね。

特に、女性の場合すぐに泣いてしまったり、自分のわがままを聞き入れてくれない時に泣いてしまうような手段をとっている人には有効ではありません。

普段頑張っている女性がふと何かの拍子に彼にだけ弱みを見せることで、彼の心をグッと掴むポイントになるのです。

また、これまで弱そうに見えなかった女性が弱みを見せていたり、また男性の不意をついて弱みを見せられることで、そんな女性を「守ってあげたい」と思うようになるのです。

これまで、男性の前で弱みを見せてこなかった人は、これを気にいちどあなたの弱い姿を見せることで、男性との心の距離を縮めることができるかもしれません。

聞き上手になる

聞き上手になることで、相手があなたに対して居心地が良いと感じるようになりそうです。

また、あなたといることが居心地良く感じることで、自然とあなたのことを「守りたい」と思うようになることが理想です。

いつも、自分の話ばかりしている人に対して男性は心を開きたい気持ちにもなりません。

また、人の話を遮ってまで話をしてきたり、相手が話をしていても全く興味を示さないような態度でいる女性に対して不快な気持ちになってしまいます。

しかし、自分の話もじっくり丁寧に聞いてくれる相手に対しては心を開きたい気持ちになります。

これは男女共通して言えることではないでしょうか?

相手の話を聞き上手になることで、自然と相手に対して心を開く気持ちになり、また自分が心を開ける相手に対して「守ってあげたい」気持ちになるのは自然な流れなのではないでしょうか?

女の子らしい服装を着る

これまで、ボーイッシュなファッションやストリート系ファッションが好きだった女性の場合、これを機に女の子らしいファッションを心がけてみてはいかがでしょうか?

女の子らしいファッションをすることで、より魅力的に見えることもあります。

また、これまでパンツスタイルが好きだった女性は、これを機に女性らしいロングスカートなどを履いてみるのもいいですね。

女性らしくしてみることで、また違った雰囲気を味わえるだけでなく、自分に似合うファッションの幅が広がることもあります。

さらに、女の子らしいファッションをすることで心も女子らしくなるだけでなく男性からも「守ってあげたい女子」と思われるようになることがありそうです。

素直でいる

いつも素直な気持ちでいる事はとても大切なことです。

素直でいるからこそ、多くの人に愛されるポイントになります。

いつも何を考えているのかわからないようなタイプの人や、人見知り、ツンツンしている態度の人に対して、心を開きたい気持ちにもなりません。

いつも相手に対して素直な一面を見せてくれるだけでなく、素直で居てくれることが相手にとって安心感につながることもあります。

そんな素直でいるあなたの姿を見て癒される人がいるかもしれません。

素直な心や気持ちは周りの人の心や気持ちを和ませるだけでなく、あなたが素直になることでたくさんの人の笑顔を見ることができるようになるかもしれません。

そんなあなたに対して「守ってあげたい」と思う男性も少なくないようです。

甘え上手になる

甘え上手になってみるのはいかがでしょうか?

これまで、甘え下手な人や甘え方がわからない人も、甘え上手になってみることで、また違った世界を楽しむことができます。

甘える事は悪いことではありません。

甘えることで、相手を頼り、相手とのコミニュケーションが取れる場合もあります。

また、相手からきちんと甘えさせてもらった場合、お礼を言うことも大切です。

このやりとりさえできていればあなたが甘えても相手に対して不快な気持ちにさせることもありません。